◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
サボりにサボって。。
いやはや、ご心配メールの嵐になってきましたのこの辺でお礼メールを。

仕事とプライベートで今まで経験したことないような忙しさをこの9~11月で味わってます。

12月はひと段落したんですが、燃え尽き症候群を発症。。

何もしたくない病に襲われて今に至っております(笑

ご心配おかけした皆様、ありがとうございました。至ってスーパー元気であります!

と、あれこれ言いながらもクワ作業も「超」がつくほど順調。やってないのはデータ纏めだけでしょうか。

発表した自ブリラインの成績で言うと、1番・2番が1本目のアベレージ33gちょっとあります。♂♀比率もいい感じ。

飛び抜けた子は出ませんでしたがアベレージ通り上記ラインは♂が軒並み32~34gです。
1番においては里子先の「たけくわさん」宅にて♂2頭中、35gと34gですから、もうこの時点で順調なラインと言っても良いんじゃないでしょうか。

あと突起すべきは、オアシス投入組みの成長遅さです。もうほとんど諦めてますので、今回の報告からも除外してます(アベレージから)。

あとコラボや頂いた子達からも30g近いのが何本か出てます。3本目の最終集計で大きいのを発表出来たら良いですね♪これは次月までお待ちください。

では、年末までに久留米の3本目を報告します!頑張ります!(笑
交換はボチボチと
ご無沙汰してます。
2週間以上空けたのは初めてかもしれません。

仕事が忙しくて、ブログにもあまりお邪魔出来ず...読んでも読み逃げになってますが、今月過ぎれば解消しますので仲良くして下さいね(>人<;)

と言いながらも6月中旬に投入した久留米は7割程度2本目への交換が終わってます。

久留米の一本目は相変わらず小さくて、MAXが何gか覚えてませんが♂21g~27gだったと思います。

23~25gの間が多いですね。とりあえず作業になってましたが、2本目で伸びるハズなので大きな期待をせずサクサク交換しました(笑

大きなショックは、久留米1番ラインの♂が1頭だったこと。。
こればっかりは何も期待出来ないのでショックを隠せません。


それを払拭したい思いも重なって、ちょっと早いですがYGの食いが良さそうなのを何本か交換したら出てきました↓

銚子さん35番ラインから34.4g!

見た目以上に重かったので、成虫の大きさに直結するか分かりませんが、2本目も伸びてくれれば大台狙えるかもしれませんね。しかも24度管理してた子なので、より焦りました。

後はタケさんから飛んで来たB1ライン。里子先で30gオーバー連発なんで期待十分で掘りましたが、やっぱり大きい!惜しくも30gに届きませんでしたが、29.8gと29gが二頭!
まだ3本残ってるので本交換が楽しみです。

こんな近況ですが、YG200本の交換が来月から始まります。。。
期待で疲労をうまくコントロールしながら頑張りますね(笑
久留米最強の補強
去年から決めていたクマモンさんからの超補強(笑

昨日ようやくお目に掛かれました。
口説き落ちてくれたクマモンさん、本当に毎年すみません!

来年は特にですが、能勢の表年で久留米は少なくなってしまいます。

でもやっぱり毎年久留米はやりたいですから、「ラインが多く出来ない=ライン辺りの確率を上げたい!!」と言う希望の行き着く先は、「血統最高+同腹大きい+その子自体大きい(笑)」以外無いでしょう!!

寝かす前にドーンと報告しようと思ってましたが、クマモンさんへの問い合わせの事を考えて発表しますね(^ ^)

という事で、前置きは長くなりましたがお披露目しちゃいます(笑

じゃーん。






そう!同腹で84.6ミリが出ているラインの84.2ミリが我が家に。

♀も物凄く大きいのを2頭送っていただきましたが、今回は♂を全面に出したいのでこれは後日!(笑

ほんとクマモン様様です。半強制的に里子頂きました(^_^;)
去年からですが、2年連続1番ラインを譲って貰ってます。
もうこれはクマモンさん1番コレクターですね(笑
今年も1番を予約しときましょう(笑

来年はこの子を軸に5ラインほど組みたいです♪♀をあと2~3頭補強しないとな。

という事で12月ころ田舎っぺ。さんを強襲しようと計画中です(笑
やっぱりの3人でオフ会!
いや~、暑い日が続きますね!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こうなったら、クワ部屋の方がよっぽど涼しいので入り浸りそうです(笑

実は今こんな所で記事を書いてます↓


そう、オフ会だったんです。

私は希少種ですから、中々こう言ったのには参加しない(誘われない!?)のですが、これまた希少種のトシクワさんとタケさんとの集まりなので、東京に出張しました!

普段良くお喋りしてますからね、会った瞬間から打ち解けてました(笑

東京駅で集まり、即断即決(ポチッと病のお陰?)で白木屋へ。

正味5時間位でしたが、色んなネタで盛り上がりました。ほんと、楽しい時間はあっと言う間ですね。

内容はほぼマル秘話で書けないのがモヤモヤしますけど(笑

しかしタケさん....

ワイルドですね(笑

てかトシクワさん....

熱いです(笑


いや~、結束は更に堅くなりました!
どこまでも共に行きましょうぞ♪


お二方、遠くまでご苦労様でした。
また定例会やりましょう。
集合が掛かればいつでも行きますよ♪?
取りこぼし幼虫如何でしょう?
唐突にすみません(笑

実は取りこぼし幼虫を摘み取っていたところ、結構な数が出てきました(笑

虫家も早期羽化に使う予定で、温度帯が一つしかない我が家では時期ズレなので、飼育は微妙。。

考えに考えましたが、欲しい人居ませんかね?

出来れば空きPPボトルと交換してくれたら嬉しいです(笑
2本目は男の詰め詰めをする予定ですのでボトル収集が直近の課題(汗

勿論、交換無しでもOKです!
ただのワガママです(笑

血統は間違いないので、自分で言うのは何ですが期待できます♪

欲しい方は直接メッセージ下さい(^ ^)
先着でお送りします~。

そんなに欲しい人は居ないと思うので、ラインと数量は不問です。

可愛がってくれる方ならどなたでも。
お待ちしております!

〈ハミ出しちゃん詳細〉

1Y番.835×505=2頭

2Y番.835×510=3頭

3Y番.835×521=2頭



※2013/8/7 10:00更新

すみません、早くも里子先決まりそうです(^_^;)

※2013/8/7 23:00更新

里子先決まりました♪
お問い合わせ有難う御座いましたm(_ _)m
