◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
山あり山あり山あり
う~ん。

上手く行きません。
私のヘッポコ産卵セットで、3オスのグループから幼虫が取れませんでした。

勿論、来年リベンジします。

今から9月一杯まで一週間おきにペアリングしたります(笑

来年も2月からペアリング開始です(笑

非常に痛かったですが、これもクワ道。
己のテクの無さです。

さて、取れたのは831ミリ(前ギネス871インライン直子)絡みの幼虫とダイトウさん種付けラインのみ。

幸いにも3週間材3本で取れに取れたり2ラインで計100頭以上。菌糸ボトル余らせても仕方ないので、99頭ヤケクソで飼育します(笑

結果は以下、

831×512(インライン)=13頭

831×513('13 1Y早期)=18頭

831×515('13 3Y早期)=23頭

831×530(shima能勢)=51頭

835×500(ダイトウ氏種付)=48頭

835×521(2年目 3Y)=13頭

自己ブリは上記の様に166頭です。

緊急登板ラインや、今年調子良かった'13年 3Yを再登板させました。

350以上用意したボトルは200本近く余った訳なんですが、里子幼虫「ガッタさん、タケさん、トシクワさん、mustarさん」に助けられざっと100頭(笑)

shimaさんから購入した幼虫が36頭(笑)

なんやかんやで300頭以上でスタート出来ました。

余ったボトルは既に冷蔵庫へイン。次のメスにでも使います。

里子幼虫は20ライン以上あるので、また小分けで発射します。

また、来年に向けて色々補強も進めていますのでそれもまた追って。

さぁ、今月は散らかしまくったブリ部屋を徹底的に掃除します。じゃないと写真にも写せない状態です(笑)
コメント
コメント
こんにちは。
幼虫を飛ばせばよかったですね!!
久留米ですけど・・・

うちにも62頭のラインがありますよ(苦笑)
意地で全てを管理してやるつもりです(笑)
2014/07/08(火) 17:51:50 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんは
産卵させるって難しいですねぇ…。
私も困りに困っています。

とりあえず時期はおいておいて
再ペアリングしてみています。
2014/07/08(火) 19:38:01 | URL | noa #jkQ9TGNg [ 編集 ]
こんばんは。
9月までのセットですか?(汗)
気合いの1ライン50頭飼育ですね!
当たったら凄い事になりますよ。

shimaさんから36頭も凄いですね(;^_^A
2014/07/08(火) 20:33:40 | URL | mustar #J5bTZWlQ [ 編集 ]
こんばんは♪
ウチもへぼい産卵結果でしたが…

持つべきものはクワ友さんですね!
里子20ラインは圧巻です。
管理表作成、頑張って下さい^^;
2014/07/08(火) 20:58:01 | URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集 ]
こんばんは
さすが大御所凄いです。9月までペアリングとは・・・あ、でも持腹で来年産卵させるんでしょうか?

ホントキャバ凄いなぁ・・・ウチjは100頭でございます。

お掃除がんばってください^^
2014/07/08(火) 21:45:40 | URL | ougo #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは(^^)
相変わらずすごいラインですね〜♪

取れてないラインは残念ですが、取れてるラインは爆産じゃないですか(汗)

しかも3Yの再登板、、、

見てるこっちまで期待しちゃいます♪

掃除が一番疲れそうですが、頑張ってください(笑)
2014/07/08(火) 23:23:55 | URL | はるかのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは
採れなかったラインは残念でした。。。
近くなので今度残念会をやりましょうw
素晴らしい里子がいっぱい飛んで来た様で
良かったですね!
2014/07/09(水) 17:33:03 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
おはようございます。
3Y2年目ですね!あれだけのラインを一期だけではもったいないですよね♪
1年目を超える結果になるかも知れませんね(^^)

鬼ペアリングですね(笑)
2014/07/11(金) 06:17:45 | URL | たけくわ #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
今年は少なめですが頑張りますよ!
里子はスーパーラインばっかりですか(笑
完全に他力本願です!!
2014/07/13(日) 21:11:13 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: noaさん。
8月投入でも十分大きくなりますからね♪
私はへたっぴなんで今年は諦めますが、頑張って下さいね!
2014/07/13(日) 21:13:31 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: mustarさん。
shimaさんラインは凄いの来てますよ(笑
紹介が楽しみです。
9月迄はペアリングですね(笑
やり切ります!!
2014/07/13(日) 21:16:29 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 桑名鷹さん。
管理表...ドキドキしますね(笑
クワ友さんには感謝です。
恩返ししなくてはいけませんね!
頑張ります。
2014/07/13(日) 21:18:41 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ougoさん。
数打たないとヘッポコにはチャンスがないですからね。。
持ち腹でやってやります(笑
マジ強烈ペアリングです(笑
2014/07/13(日) 21:20:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: はるかのぱぱさん。
3Y再登板は数合わせです(^_^;)
流石にセット期間の割には取れなかったのでやっぱり2年目は厳しそうです!
2014/07/13(日) 21:23:23 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
残念会お願いします(笑
結構ネタあります(^_^;)
ダイトウさんの所は順調ですか?
2014/07/13(日) 21:35:31 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: たけくわさん。
鬼ペアリング頑張ります(笑
捨てるには惜しいラインですから...。
お互い頑張りましょう!
2014/07/13(日) 21:36:55 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
いつものように出遅れました(^^;

Growさんにとっては、幼虫とりが鬼門になってしまいましたね!
でも、来年こそはリベンジですよ(^O^)

とりあえず、831ラインがとれて、更に3Yも2年目でも幼虫が
採れて良かったですね♪
うちからの大量の小型爆弾が大爆発してくれることを
期待しています(^^)
2014/07/15(火) 02:57:22 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
お返事遅くなりすぎました(汗

来年こそは幼虫80%確保したいです!
2014/09/19(金) 19:30:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/97-3d4a4296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
