◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
贈り物
今日はとっても暑いですね。
クワのやり取りにはそろそろクールを活用した方が良い時期になってきました。

今回は、着弾した「幼虫」のご紹介です。

実は、2年前にチョネさんのプレ企画に当選しまして、その内容が「ガッタさんの85ミリ幼虫3頭!」でした。

中々の倍率をくぐり抜けて、当選した訳なんですが、残念にもその年にガッタさんの85ミリから幼虫が取れずご厚意で来年持ち越しとなっていました。

本当残念だったのはガッタさんご自身だったのに、お気を使ってくれた様です(感謝)。

そして、先日「準備OK」との連絡が入りとうとう85ミリ幼虫と出会える事に!

届いたのはこちら↓!



えっ!?当選したのは85ミリ幼虫3頭だったハズ。。

中身のプリンカップには、85.1×51.8と86.1×53.5????

86ミリ!?!?はちじゅうろく!?

異次元の幼虫まで入っていました。。((ガッタさんのお気遣いでした))

本当に感服です。なかなか放出出来る幼虫では無いのに4頭(合計8頭)も送って頂いた様です。

こう言うのって本当に幸せになりますね。自分で大きいの出した時より嬉しいです。

ガッタさん、この度は本当に有難う御座いました。情けない結果にならぬ様、しっかり飼育します。



さてさて、セットを解除してもう直ぐ2週間が経ちます。卵確認はしましたが、孵化したラインとそうでないラインがあります。

去年これの善し悪しだけで慌ててしまいましたので今年は参考レベルとしています。でもダメそうなオスは居ますね...。

もう今年は、取れなくてもどっしり行きます。取り敢えず400本は準備して(笑
コメント
コメント
こんばんは!
師匠!
極上な幼虫が来ましたね~!

これこそが、本物の『男気!』ですよ!
ガッタさんて、凄い方ですね~!
2014/06/07(土) 20:58:33 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは
すんごい幼虫が届きましたね~。
私の方は…なかなか厳しい現状です。
菌糸ボトル余りまくりです…。(泣
2014/06/07(土) 22:34:03 | URL | noa #jkQ9TGNg [ 編集 ]
こんばんはです!!
86ってまたまたすごい幼虫ですね(^^)
羽化したらとんでもないのが出てくるかもって期待しちゃいますね〜♪

しかし400ってすごい数ですね^^;
うちは頑張って30ぐらいです(泣)
2014/06/07(土) 22:37:57 | URL | はるかのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは。
なんかヤバいのをゲットされちゃいましたね( ´艸`)
2014/06/07(土) 22:39:07 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんにちは
粋な計らいですね〜
ガッタさん。^_^
これぞ累代飼育。
私も同じように嬉しくなりました。^_^
2014/06/08(日) 07:40:03 | URL | チョネ #- [ 編集 ]
こんにちは
ガッタさんから凄いのが届きましたね!
2ラインともかなりのポテンシャルを秘めた
幼虫なので期待出来ますね。
飼育経過楽しみにしています。
2014/06/08(日) 10:06:31 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
こんにちは^^
凄い幼虫が年を超えて届きましたね!
85mmの親サイズでも凄いのに86mmですか。
幸せな気持ちになる部分がわかる気がします。
菌糸詰め頑張って下さい!^^
2014/06/08(日) 10:35:31 | URL | mustar #J5bTZWlQ [ 編集 ]
こんばんは!
ガッタさんの件はどうなったのかな~?と思ってましたが、
こうなりましたか(^^)
待った甲斐がありましたね!
86の幼虫はさすがにあまり見掛けませんよ♪
種親越え目指して頑張って下さい(^O^)
2014/06/09(月) 20:16:16 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
男気は凄いです。
B団さん素敵です。
2014/06/10(火) 08:03:28 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: noaさん。
諦めず頑張りましょう!
私も飛ばしますんで、辛抱して下さい!!
2014/06/10(火) 08:04:29 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: はるかのぱぱさん。
30でも真剣にやったら手間多いですよね!
うちは質より量です。効率が全てです...
お互い頑張りましょう(笑
2014/06/10(火) 08:05:42 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
計らずしてゲットしちゃいました\(^o^)/
今からドキドキっす!
2014/06/10(火) 08:11:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: チョネさん。
こんにちは!
男の中の男ですね。
きっとチョネさんのプレだったからです。
幸せを有難う御座いました♪
2014/06/10(火) 08:12:22 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
ギネス以外で、「これ以上あるのか?」って言う組み合わせですよね。
来年が本当に待ち遠しいです。
間違っても小ちゃいのは出ないと思うので(笑
2014/06/10(火) 08:14:03 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: mustarさん。
ほんと嬉しい です。
目ん玉飛び出かけました!
菌糸詰めもテンション上がりますね(笑
届いた子達は既に既製ボトルに流し込みましたが!
2014/06/10(火) 08:17:59 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
折角頂いたんですから、大きく羽化させないといけないですね!
頑張りますよ〜\(^o^)/
2014/06/10(火) 08:19:09 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは!
86♪なんて素敵な響きですかね!
幸せな気持ち判りますよ!私も去年そうなりましたから(^o^)
2014/06/10(火) 14:57:38 | URL | たけくわ #- [ 編集 ]
Re: たけくわさん。
手元で86が出るかもしれませんよ♪
蛹ちゃんに宜しく言っといて下さい(^ ^)
2014/06/10(火) 15:55:28 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/94-54932387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
