◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
3Y番からちょっと良いのが
続々と2013年組みの羽化が始まっています。

取り分け33g以上はやっと蛹になった子たちが大半なのですが、3週間くらい前に羽化した34gが居たので掘ってみました。

掘った時は0.5ミリほどお尻が出ていたのですが、今迄自ブリで見たことないサイズなのは明らか...。

そんな中での計測でしたが、ノギスを当てると85ミリ丁度。。(数字を見たかっただけです。笑)

少し左右の顎バランスが超完品と迄は行きませんが、現時点はお尻も既にスッキリ収まって、最終計測84ミリ台を無事にキープです。


84.1ミリ 頭幅29.6ミリ
3Y番 835×521(マサレッドさん飼育個体の累代)
7/3 ML改投入
10/12 S5 28.3g
1/18 LG 34.3g

流石にマサレッドさん血統です。頭幅が凄い。29ミリ台なんて始めて見ました。

このラインは♂11頭の3本目交換アベレージが、33g超えでした。たけくわさんに飛ばした♂37gとかも入れるともっと上がりそうです。

3本目落ち着かず暴れ気味だった子が4頭ほどいるので、結果に結び付くかは「?」ですが、一発目の羽化で84ミリオーバーは嬉しいです。似たようなg幼虫で暴れなく蛹化した子には大台行って欲しいですね。

と言うことで、嬉しくなって同じラインの羽化してそうなボトルを掘り堀りしてみたら、33gと31gから82ミリ台が2頭完品でした。

このまま全頭80アップと行きたいですね。

幼虫取りと羽化管理で忙しくて楽しい時期が続きそうです。

コメント
コメント
おめでとうございます

84.1で頭幅29.6mmは最高のバランスですね
次はもっと大きい報告を楽しみにしてます。
2014/05/15(木) 11:43:20 | URL | クマモン #DWMWXi5k [ 編集 ]
こんにちは!
まずは84upおめでとうございます!
幼虫体重の高アベレージ、そして初っぱなからこのサイズとは‥やはり凄いラインですね(^_^;)
私も良い羽化報告が出来る様に最後まで気を抜かず管理しますね(^^ゞ
2014/05/15(木) 17:22:03 | URL | たけくわ #- [ 編集 ]
こんにちは。
スゲェ~!!
1発目が84.1mmですか!?
まだまだデカイのが出てくるんでしょうね♪

報告が楽しみです^^
2014/05/15(木) 18:16:02 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんは
3Y番はデータからも解るように素晴らしい
幼虫体重の成績から羽化へと繋がってますね!
残りの幼虫や他の素晴らしいラインからも
デカい報告が聞けそうで楽しみにしています。
2014/05/15(木) 18:22:50 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
Re: クマモンさん。
ありがとう御座います。
クマモンさんのお陰で今年も楽しめてます!

私には84ミリで十分なんですけどね(笑
バランスがすごく良いので、長さ狙いと言うよりは美形で累代したいくらいです。
2014/05/16(金) 13:18:32 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: たけくわさん。
羽化楽しみにしてますね♪
良さそうなラインに当たって、お互い良かったですね!
2014/05/16(金) 13:20:19 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
大きいの報告出来ると良いんですがね(^_^;)
私には84ミリでも十分嬉しいです。
期待はしちゃいますが(笑
2014/05/16(金) 13:21:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
3Y番調子良いです。
でもダイトウさんのところにアッサリ行かれるでしょう!笑
なんやかんや言いましても、私の所に35gアップ居ませんから(爆
大きい報告はお任せしますね!!
2014/05/16(金) 13:24:22 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
美形84mm完品羽化おめでとうございます。^_^
スタイルが良いと感じる個体です。^_^
ところで1年を振り返りブリードルームの
温度精度は如何でしょう?
我が家はもう一つコツが掴めません。(・_・;

2014/05/16(金) 19:55:54 | URL | チョネ #- [ 編集 ]
Re: チョネさん。
ご訪問有難う御座います。
一年間を通してはどうでしょう、酷い時は毎日±2〜3度ありました。
加温時期だったので気にしてませんでしたが、管理できたとは言えませんね(汗
やはりエアコンだけではダメですね、うちはまだ暖房です。。
この時期では冷房だとどれだけ温度を上げても20度下回ってしまいます。
そういった中でも、上手く特徴を把握すれば良いのでしょうが、余り気を使わず温度管理するのが理想なのでプレートヒーターの導入も検討中です!
2014/05/16(金) 21:19:09 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
84mmUPおめでとうございます
まだまだ、大きな個体が出ると
確信していますので、
報告楽しみにしていますね^^
2014/05/17(土) 00:07:44 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんにちは!
いきなり自己記録更新の84Upは嬉しいですよね♪
それにしても頭幅がデカイですね(^^)
他の幼虫も期待出来そうですね(^O^)
2014/05/17(土) 10:06:30 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
有難う御座います!
大きいの出ると良いのですが。
来年の種親選びで悩めたら嬉しいです。
2014/05/17(土) 23:41:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
そう言えば自己新なんですね(笑
85ミリみたさに忘れてました(^_^;)
しかし美形です。来年累代したいですね!
他の幼虫も期待です!!
2014/05/17(土) 23:47:59 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは
いきなり84mmですか!!
これから先、もっともっと大きいのが
羽化してきそうですね。
すんごい報告、楽しみにしています。
2014/05/18(日) 16:14:06 | URL | noa #jkQ9TGNg [ 編集 ]
Re: noaさん。
今年も85以上しか報告できなくなる前に報告しました(笑
なんとか続いて欲しいですね♪
2014/05/19(月) 07:51:23 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/91-fee1db84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
