◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
発病
やってしまいました。。

ここに来てのポチッと病です。

自制かなわず。



小さいですが、実は早期羽化です。
11月羽化で50ミリあれば問題ないでしょう。

種親も大きいですし866系です。

この子にはスペシャルな♂が待っているので、期待したいですね。


我が家は、セットをGW中に組みます。

今はペアリングが終わった♀達へばら撒く様にゼリーをあげてますが、ペアリング後に全然ゼリーを食べなくなった子もいます。

毎年こんな子が居るんですよね。

去年を思い出して、その♀のラインを見てみるとあまり周りと比べて良くないです。産みもちょっと少ないかな?

うちだけなんでしょうが、今年も少し気にしながら見てみることにします。

近況報告でした。
コメント
コメント
こんにちは。
産まない子は本当に産まないですよね^^;
遺伝的なものもあるんですかね・・・
爆産個体と産まない個体を足して2で割りたい感じです(笑)

また楽しみな個体を補強されたんですね^^

おそろしや~
2014/04/21(月) 17:06:02 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんわ
我が家にも近いラインの早期羽化がいますよ。(笑)
しかも同じ866系です。。。(爆)

そして♀ですが、我が家にもペアリング後にゼリーの食いが悪くなった個体がいます。。。(汗)
産卵セットに入れてしばらくすると、産卵している様ですが、何だか微妙な感じですね。。。(汗)
♀も食欲が復活して、爆産して欲しいですね。。。(祈り)
2014/04/21(月) 22:46:17 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは!
やっちゃいましたか、この時期に(^^)
期待できそうな仔だからいいんじゃないですか♪
50mmあれば十分ですよ!

産卵はハラハラドキドキですね(^_^;
今年は爆産報告楽しみにしてますよ♪

2014/04/22(火) 19:49:35 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
今年は完全に放置プレイと決めました♪
産まなかったら諦めます。多分(笑
2014/05/05(月) 19:58:10 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
866系は何かやってくれそうですよね!
お互い爆産出来ると良いですね♪
早速今日、産卵セット組みました(^_^)
2014/05/05(月) 19:59:32 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
本当に爆産狙いますよ!
本命ラインは、産んでようがそうじゃなかろうが3回組みます(笑
お互い頑張りましょうね♪
2014/05/05(月) 20:01:00 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/88-dca5dc04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
