◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
交換はボチボチと
ご無沙汰してます。
2週間以上空けたのは初めてかもしれません。

仕事が忙しくて、ブログにもあまりお邪魔出来ず...読んでも読み逃げになってますが、今月過ぎれば解消しますので仲良くして下さいね(>人<;)

と言いながらも6月中旬に投入した久留米は7割程度2本目への交換が終わってます。

久留米の一本目は相変わらず小さくて、MAXが何gか覚えてませんが♂21g~27gだったと思います。

23~25gの間が多いですね。とりあえず作業になってましたが、2本目で伸びるハズなので大きな期待をせずサクサク交換しました(笑

大きなショックは、久留米1番ラインの♂が1頭だったこと。。
こればっかりは何も期待出来ないのでショックを隠せません。


それを払拭したい思いも重なって、ちょっと早いですがYGの食いが良さそうなのを何本か交換したら出てきました↓

銚子さん35番ラインから34.4g!

見た目以上に重かったので、成虫の大きさに直結するか分かりませんが、2本目も伸びてくれれば大台狙えるかもしれませんね。しかも24度管理してた子なので、より焦りました。

後はタケさんから飛んで来たB1ライン。里子先で30gオーバー連発なんで期待十分で掘りましたが、やっぱり大きい!惜しくも30gに届きませんでしたが、29.8gと29gが二頭!
まだ3本残ってるので本交換が楽しみです。

こんな近況ですが、YG200本の交換が来月から始まります。。。
期待で疲労をうまくコントロールしながら頑張りますね(笑
コメント
コメント
こんにちは。
出ましたね、34gオーバー。
テンション上がりますね(笑)
2本目も順調に伸びてくれれば85up狙えそうですね。
え?それ以上狙ってる?
失礼しました(汗)
2013/09/22(日) 14:55:33 | URL | シナンジュ改 #- [ 編集 ]
こんばんは
出ましたね。
来年は凄い大型羽化があちこちで聞こえそうですね。
目指せ完品大型羽化ですね。
2013/09/22(日) 18:10:49 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
こんばんは。
お久しぶりです(笑)
ちゃっかり34gアップなんて流石です( ´艸`)
久留米は2本目が楽しみですね!私も…
2013/09/22(日) 19:03:42 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんは!
お疲れさまです!
34upおめでとうございます!

来年、羽化したら我が家に飛んでくる幼虫ですね!?


暴れないように、おねがいしま~す(^w^)
2013/09/22(日) 19:10:16 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
34upおめでとうございます。
来月からYG200本交換ですか~!?
ワクワクしますね!
報告楽しみにしています。
2013/09/22(日) 19:30:07 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
こんばんは!
やはり久留米は二本目からなんですね!
大型血統でも産地によってここまで違いが出るんですね(^_^;)
それにしても34オーバーとは流石です!
テンション上がりますね♪
2013/09/22(日) 19:46:55 | URL | たけくわ #- [ 編集 ]
こんばんは!
YGでいきなりデカイのが出ましたね♪
テンション上がりますね~(^O^)
う~ん、我が家では出そうもないデカさです(^_^;)
85じゃなくて、この際、86Upでお願いしますま~す(^O^)
2013/09/22(日) 20:25:30 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんばんわ
久留米は2本目からなので、次の交換に期待しましょう。(^^)
YGは出ましたね。(^^)
これで、他のラインも期待しちゃいますね。。。(^^)
2013/09/22(日) 22:00:14 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんにちは
久留米は皆さんの報告ですと
やはり25g前後が多いようですね。
我が家も昨年までの実績は
そんなイメージですが。

能勢の交換では、ドーンといった
記述期待しています!(^-^)/
2013/09/23(月) 07:50:54 | URL | チョネ #- [ 編集 ]
こんばんは
34gおめでとうございます。
まさしく、85mmUPが狙えそうですね
YG200本残っている事なので、交換が楽しみですね^^
2013/09/23(月) 19:29:32 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんばんは♪
さすがですね♪
あっさり34gUPとは、更にデカいのを待ってます!
タケさんB1ラインは、良いですね♪
残りの幼虫も、楽しみにしてます(^^)
2013/09/23(月) 21:15:01 | URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集 ]
Re: シナンジュ改さん。
ちょろっと交換した中から出ると嬉しいですよね。
このまま維持して無事に羽化して欲しいです(^ ^)
シナンジュさんのも楽しみにしてますね!
2013/09/24(火) 09:43:03 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
よしくわさんの足元にも及びません(^_^;)
自ブリじゃないので、ちゃんと自ブリで30アップ並べたいですね。。
しかしGullさん9番凄いですね!
2013/09/24(火) 09:44:44 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
久留米で一頭30アップ出ましたよ!
うちの一番小さい種親からです(笑
もう何がなんやらわかりません!
ご無沙汰、失礼してますm(_ _)m
2013/09/24(火) 09:46:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
ビビって低添加に放り込みましたからね(笑
維持でも綺麗に羽化させますよ〜(^ ^)
2013/09/24(火) 09:47:54 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
いやはや、ダイトウさんの36アップ連発には腰抜かしました(笑
来月、流石にそんなのは出そうにないです。。
32位が一杯出て欲しいですね♪
2013/09/24(火) 09:49:42 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: たけくわさん。
久留米で下がったテンションを上げてもらいました(笑
きっと二本目では久留米で上がったテンションを能勢が下げてくれるでしょう!
それくらいを期待してます(^_^;)
2013/09/24(火) 12:32:41 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
いやいや、先ずはひとつづつ!
84アップ目指します(笑
無事に最後まで持っていかないといけないですね。
次の交換も楽しみです。
2013/09/24(火) 13:49:16 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
里子ラインなので、頭数居ませんし残念です(^_^;)
自ブリでこんなラインを出したいですね。
兆しはあるので交換が楽しみです!
2013/09/24(火) 13:50:57 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: チョネさん。
アベレージで言ったら23g!?ですよ(^_^;)
今年のオアシスは更に成長ペースがユックリです。
♀も小さいですから(笑
二本目交換まで耐えますね!

今回は能勢で癒されときます(。-_-。)
2013/09/24(火) 13:53:42 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
ありがとう御座います。
幸先いいので次に繋がると嬉しいです!
期待を込めて掘りますね(笑
2013/09/24(火) 13:55:16 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 桑名鷹さん。
タケさんB1には二本目も楽しませてもらう予定です(笑
お互い頑張りましょうね!
2013/09/24(火) 13:56:55 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
34gおめでとうございます! これで、85mmも確定ですね! 負けじと頑張ります…あせ
2013/09/25(水) 20:53:21 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/82-1447bd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
