◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
2013年ライン確定
2013年 ライン確定!

暑かったり寒かったり今年は更に訳が分からない気候ですね。
体調の維持が難しいです(笑
幼虫の管理もですが。。

さて、産卵セットにこぼれている幼虫を拾い集めている段階ではありますが、ライン変動は無いので今期の我が家ラインをご紹介します!

前半はエース♂の種無し疑惑を思い込みで発症させ、補強に目を眩ませたのでライン数がとんでもない事になってしまいました(笑

総数的には、取りこぼし幼虫を含めると400頭弱になると思います。

ではご紹介です!(完全備忘録!笑)
一口メモを添えてお送りします。

<能勢YG>

1Y番.835×505
(♂マサレッドさん11年7番、♀マサレッドさん12年6番 早期羽化)ー24頭

2Y番.835×510
(♀yasukongさん858直子 早期羽化)ー30頭

3Y番.835×521
(♀マサレッドさん851直子 早期羽化)ー22頭

4Y番.835×513
(♀銚子オオさん12年3番 早期羽化)ー17頭

5Y番.835×503
(♀銚子オオさん12年86番 早期羽化)ー8頭

6Y番.835×515
(♀ワイドカウさん871直子 早期羽化)ー12頭

7Y番.835×515
(♀Gullさん11年9番 ※トシクワさんコラボ)ー5頭

8Y番.811×495
(♂ニックTさんより、♀GMT12年コラボA番 早期羽化)ー29頭

9Y番.803×515
(♀Gullさん10年3番 ※昨年のリベンジ)ー2頭

10Y番.798×498
(♀銚子オオさん12年86番 早期羽化 ※トシクワさんコラボ)ー7頭

11Y番.775×490
(♀GMT12年1番 早期羽化 ※トシクワさんコラボ)ー14頭

TS1Y番.775×498
(トシクワさんより里子)ー10頭

TS2Y番.780×502
(トシクワさんより里子)ー5頭

TS3Y番.770×470
(トシクワさんより里子)ー4頭

C1Y番.835×520
(銚子オオさん35番 80系)ー4頭

C2Y番.835×500
(銚子オオさん42番 847系)ー4頭

S1Y番.851×540
(shimaさんライン、♀本家866直子)ー7頭

S2Y番.851×524
(shimaさんライン、♀本家866直子)ー4頭

TG1Y番.832×530
(Tigaさんライン、♂♀共にGullさん11年7番)ー4頭

TG2Y番.832×534
(Tigaさんライン、♀11年4番)ー4頭

TK1Y番.804×508
(タケセイヨウさんライン A1)ー1頭

TK2Y番.798×511
(タケセイヨウさんライン B1)ー5頭

TK3Y番.798×490
(タケセイヨウさんライン B2)ー8頭

小計ー230頭


<久留米>

1K番.835×548
(♂♀共にクマモンさん11年1A)ー13頭

2K番.835×545
(♀クマモンさん11年2C)ー24頭

3K番.835×530
(♀masukoさん820同腹)ー13頭

4K番.835×524
(♂♀共にクマモンさん11年1A)ー21頭

5K番.835×520
(♀shimaさん857同腹)ー27頭

6K番.835×505
(♀クマモンさん11年2B)ー12頭

TK1K番.792×542
(タケセイヨウさんライン)ー3頭

P1K番.800×501
(田舎っぺ。さんライン)ー9頭

P2K番.810×490
(田舎っぺ。さんライン)ー5頭

TT1K番.798×513
(トシクワさん×タケセイヨウさんコラボ)ー2頭

小計ー129頭


<能勢信玄>

P1S番.772×502
(田舎っぺ。さんライン)ー5頭

小計ー5頭


<信玄×YG>

P1YS番.802×511(田舎っぺ。さんライン)ー3頭

小計ー3頭


合計ー367頭


こんな感じでスタートします。
今回は頭数が多いのでプリンカップで一時飼育せず、菌糸へ直投入したので、★が多くなってしまうかもしれないのが少し心配です。

里子や購入幼虫は勿論なんですが、自ブリラインでの期待は、やはりマサレッドさんライン早期羽化の2♀でしょうか!

あと...去年取れなかった♀から2頭だけ幼虫が取れました。
これが物凄く嬉しかったです(泣

さて、早い物では9/初旬から2本目への交換が始まります。
見たいですね、大きい幼虫(^o^)/

その頃を狙って管理表もアップします!

長文失礼しました。


オマケ↓

871インライン直子831の改まった画像です(笑

前回の写真はへたっぴだったので、綺麗な個体を見て頂く為に撮り直しました。
他の個体とは違う、すらっとしたボディに長い大顎。先端はカーブしてるので、より独特なフォルムです。
特徴がある個体は良いですね、大好きです。

早く来年が来て欲しいですね(笑
コメント
コメント
こんばんは!
うほっ!
YG835も、久留米835も100頭以上幼虫採れてる
じゃないですか(^O^)
結果OKでしたね♪
じゃ、早速、私はマサレッドさんラインの♀の
予約を入れておきます(^O^)
楽しみなシーズンになりそうですね♪
リベンジ2頭もやりましたね(^_-)
2013/07/30(火) 20:03:52 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんばんは!
400頭ですか!凄いパワーブリードですね!!
それにしても831顎の先端部は面白いくらい屈曲してますね!
ここが直線的になれば2ミリ位稼げそうですよね♪
2013/07/30(火) 20:43:13 | URL | たけくわ #- [ 編集 ]
こんばんは
凄いライン数ですね。
9月の交換楽しみですね。
喜びも少し早くきますね。
凄いの期待していますね。
2013/07/30(火) 21:19:07 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
こんばんは
どれもこれも、喉から手が出るようなペアばかりですね! 2本目の交換時にどれくらいの体重になっているか、楽しみですね!
85mmも狙えるのでは…。頑張って下さい!
2013/07/30(火) 21:28:39 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
やはり835から幼虫が採れたのが
本当に良かったですね。
3ヶ月後の交換報告を楽しみにしています!
2013/07/30(火) 22:01:25 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
こんばんは。
835の2頭は良い仕事してますね♪
しかも補強の幼虫達も楽しみなものばかりですね( ´艸`)
パワブリ頑張りましょうね♪
2013/07/30(火) 22:07:10 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんは!
今年は久留米メインのはずでは…?
それでは、各ラインから♀を1頭づつお願いします(^w^)
2013/07/30(火) 22:38:20 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんわ
すごいライン数と飼育数ですね。。。(汗)
来季はどのラインからギネスを狙える個体が出てもおかしくないですね。(^^)
羽化が楽しみですね。(^^)
2013/07/30(火) 22:54:26 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんにちは
凄い数ですね~。
管理が大変でしょうが頑張ってくださいね。
1ヵ月後の交換報告を楽しみにしてます。
ブログのテンプレート変更されたんですね。
涼しげでグッドです(笑)
2013/07/31(水) 12:37:45 | URL | シナンジュ改 #- [ 編集 ]
こんばんは♪
400頭ですか!
デラ凄い数だぎゃ〜(^^)

能勢YGも久留米も♂83.5で、バッチリ幼虫が採れてますから、85UP行っちゃいますかね♪

ライン数も多いので、来年羽化であちこちのラインから85UPが出ると、種♂が悩ましくなりそうですね(笑)

871インラインの83.1も良い個体ですね。
オオクワブリードは尽きぬ!ですね(o^^o)
2013/07/31(水) 19:51:16 | URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集 ]
こんばんは
総数367頭ですか!
半端じゃないですね。

831も綺麗な個体でかっこいいです。
顎は特徴的ですね。

もしよろしければ、
リンクさせていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
2013/08/01(木) 01:09:26 | URL | FatMike #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
ありがとう御座います!!
いやぁ〜リベンジは涙出そうになりました(笑
エースと言う訳じゃないですがVIP待遇です(^ ^)
取れないラインもありましたが、なんとかなり安心です。
2013/08/01(木) 16:32:05 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: たけくわさん。
そうなんですよね(^ ^)ただ日本一スマートな85ミリでも面白味がないので、この子で再来年は大きいのを狙いたいと思います!
確立を上げるために400頭ですが、飼育技術が伴ってないので微妙ですね(笑
奇跡を信じます。。
2013/08/01(木) 16:34:56 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
よしくわさんのかずには及びませんが、欲しいラインはおおよそ取れたので後はジックリ結果を待つだけですね♪
私もよしくわさんの激アツ報告楽しみにしています!笑
2013/08/01(木) 16:37:23 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
種無し疑惑で半月ほど投入がずれたんでそれが影響しないと良いんですが(汗
温度は久留米中心になると思いますので。。
一頭は大きいの見たいです。。
2013/08/01(木) 16:41:44 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
そうですね、危うくYGは里子のみでした(笑
色んな方に助けてもらいました。
最後に帳尻合ったのが奇跡です。
これで使い果たして無いと良いでが(汗
2013/08/01(木) 16:45:51 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
まだまだ大御所に比べるとプチパワブリですね。
田舎っぺ。さんの方が多いのでは?(笑
私は本気で菌糸詰めバイトを雇わないといけません(笑
お互い頑張りましょう♪
2013/08/01(木) 16:47:57 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
いやいや、久留米がメインなんですよこれでも(笑
来年の方がYG布陣豪華ですから(笑
やっぱり種無し疑惑が全ての根元ですね。。
久留米も後10頭づつ多く取る計画だったんですが、上手く行きませんね!
予約、了解です(笑
詰め合わせで送りつけますね!(^ ^)
2013/08/01(木) 16:51:31 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
なんとか大きいのを見たいです。
ギネスは...無理ですね(笑
とりあえず、84アップを目標にしたいです!
ちょっとづつですね♪
2013/08/01(木) 16:53:25 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: シナンジュ改さん。
テンプレート、初めて変えました(笑
数が多いのは良いですが、ライン数が多いのは管理大変ですね(^_^;)
あれ?何処に置いたっけ!?
ってならないよう気を付けないと。。(笑
2013/08/01(木) 16:56:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 桑名鷹さん。
いや〜尽きませんね!!
こんなに長きに渡ってモチベーションが続くとは思っていませんでした。
今期は気合い入れてるので、どのラインかで見たいですね大きいの!
先ずは2本目楽しみです(^ ^)
2013/08/01(木) 17:00:45 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: FatMaikさん。
リンクお願いします!
去年の3倍以上を飼育しますので、ドキドキも3倍です。
大きいの出るよう頑張りますね♪
FatMaikさんも頑張って下さい(^ ^)
2013/08/01(木) 17:03:38 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/78-5df32370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
