◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
まさかの展開!!
結果から言うと...YG835(マサレッドさん飼育個体)から幼虫が取れました!!

正に奇跡!

実は、マサレッドさん2012 6番 505早期羽化のセット(5/11セット、5/24解除)を半分割り、「卵無し!」と放置していたんですが、今日セットを捨てようと一ヶ月ぶりにケースの底を何気なく覗いたら、幼虫がチラッと見えたんです!

えっ!?!?

っと思って半分位残った材を割ると幼虫マンション状態!居るわ居るわで24ニョロ!!

もしや?!と思ってトシクワさんコラボ♀のケースの底を見ると幼虫の姿が!材は全てボロボロに割っちゃったので流石に居ませんでしたが、マットから3頭も出て来ました!

そんな感じで嬉しくなり、yasukongさん858直子のセットを期待満点で覗くと、一ヶ月前は半分割っても綺麗だった材から食痕が溢れ出ており、一ヶ月前と全く違う様子。
見た瞬間に「居る」と分かりました。そこからも予想以上の16ニョロをゲットする事が出来ました。

しかし分からない物ですね、齧りもほぼ無かったですし半分割って何も出て来なかったのでダメと決めつけてましたが、神様は居たようです。

まだ、少し割って「ダメ~」と判断したマサレッドさん851直子 521早期羽化セット等も得意の半分状態で残ってるので、楽しみになって来ました(笑

そんなこんなで少し遅いですが、もっと欲しいラインは厳選して追加セットするつもりです!

勿論、ペアリングした871直子 515 早期羽化も10日間セットした物があるので最高に楽しみです。

いや~しかし、835は種無しじゃなかったですね。良かった良かった♪

心配をお掛けしてしまい、ご支援頂いたクワ友さんに心から感謝致します。
大きいの出して、恩返ししますので宜しくお願いします!

と、興奮気味に作業をしていたので平日のこんな時間になっても尚、速攻で記事を作っている今日この頃です。

もう、幼虫が入った菌糸瓶が300本近くありますので後日、ブリードルーム風景をアップしますね。

と言う事でアップします(笑↓

※6/26追加

実は未だ見た目はスカスカなんです(笑
コメント
コメント
おはようございます♪
やりましたね♪
♂835が逆転サヨナラ満塁ホームランを連発しましたね(^^)

とても安心&デカイのを期待してます(笑)
2013/06/26(水) 07:14:19 | URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集 ]
こんにちは
採れてよかったですね。
採れないと思い込みで割り出ししちゃいますからね。
期待の幼虫で楽しみにしていますよ。
2013/06/26(水) 09:01:44 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
こんにちは。
うけました(笑)

しかし 分からないものですね^^
うちの取りこぼし12頭を余裕で超えましたね(笑)
2013/06/26(水) 13:06:41 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんにちは^^
お~!良かったですね~!
諦めてたラインなだけに喜びも倍増ですねw
大きいの期待してます。
2013/06/26(水) 16:58:16 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
こんばんわ
採れてよかったですね。(^^)
やはりセット解除から1か月放置後の割り出しがいいのかもしれませんね。。。(汗)
エッグ回収をしても、エッグが見えないと産んでいないと思ってしまいますからね。。。(汗)
齧って埋め戻した跡が沢山あったんでしょうね。(^^)
ホント、よかったですね。(^^)
2013/06/26(水) 19:18:46 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
おめでとうございます
良かったですね~。おめでとうございます。

私もこういう時は、寝て待つくらいの気持ちで待ってみることにします。
2013/06/27(木) 08:43:04 | URL | hanimarun #- [ 編集 ]
こんにちは!
良かったですね~!
私が千葉から念を送ってたのが、通じましたね(^-^)v
2013/06/27(木) 12:13:54 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
Re: 桑名鷹さん。
やりました(^_^;)
有難うございます。
ほんと勝手に追い詰められてました(笑
もう来年は試し割なんてしません。。
2013/06/27(木) 12:36:38 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
正に思い込みですね。ダメな卵もたまたまだったと思うと、詰めの甘さを思い知らされます(^_^;)
期待満点の幼虫をゲット出来たので、今期が更に楽しみになってきました♪
2013/06/27(木) 12:39:32 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
ほんと、笑い者ですよ(笑
自分でも、過去の自分に尋問しましたから。。
シッカリ最後まで確認しましょうと言う事ですね!
取りこぼしじゃないですよ、確認しなかったんです(爆死
2013/06/27(木) 12:44:16 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
100頭マイナスから100頭プラスになるかもしれませんから、大事ですよね。
全部早期羽化ですからね、更なる一発逆転狙いますね(笑
2013/06/27(木) 12:47:11 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
本当に良かったです。
色々と有難うございました!
私の節穴では全く齧って無かったんですよね...
試し割した側がたまたま手をつけられてなかっただけなのでしょうか。。
とりあえず来年は慌てない為にも試し割はしません(笑
2013/06/27(木) 12:50:28 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: hanimarunさん。
幼虫が取れただけなんですけどね(^_^;)
いやいや慌てました。有難うございます。
来年はじっくり待ちますね!
2013/06/27(木) 12:53:26 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
かなり伝わってましたね(^ ^)
お陰様で、やっとYGブリード参戦出来まーす!
2013/06/27(木) 12:55:40 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
こんなこともあるんですよね。(^-^)/

ブリードスペースから、「まだ余裕で大丈夫!」ってな声が聞こえませんでしたか?(^-^)/

楽しみが復活し何よりです。(^-^)/


2013/06/27(木) 17:56:15 | URL | チョネ #- [ 編集 ]
こんにちは
やりましたね。
835からの子供おめでとうございます。
諦めずに材保管した会がありましたね。
わからないもんですね。
うちは・・・
捨てちゃった(泣)
2013/06/27(木) 17:58:45 | URL | シナンジュ改 #- [ 編集 ]
こんばんは!
粘り勝ちですね♪
期待の♂なだけにYGも楽しみになりましたね(^O^)
もうダメだとコラボは諦めていましたので、
狐に摘ままれたような感じです(((^_^;)
でも幼虫が採れたからには頑張りましょう♪
かなりの期待のラインですから(^_-)
2013/06/27(木) 19:51:20 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんばんは
本当に良かったですね
粘り勝ちですね^^
当方は直ぐに材を処分する方なので
取りこぼしは沢山あると思います^^
これで来年は85mmが狙える環境になりましね
その前に、まずは2番血統で84mmUPをお願いしますね^^
2013/06/27(木) 23:30:12 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
Re: チョネさん。
上と下では温度バラついちゃってますけどね(^_^;)
置くだけだったら1000はいけると思います!
温度の事だけで言うなら、400位が丁度いいですかね〜!
チョネ先生のルームも楽しみです!
2013/06/28(金) 06:46:03 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: シナンジュ改さん。
やりました!!
保管は...していたつもりはないんです(笑
捨てるのが手前だったので、20度位の所に放置してまして。。
もっと涼しい所だったら孵化してなかったかもしれませんね。
運が良かっただけでした(苦笑
2013/06/28(金) 06:49:19 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
振り回しちゃって申し訳なかったです。
期待過ぎるラインなのできっと種親超えしてくれると確信してます!
一緒に大きいの出しましょう♪
2013/06/28(金) 06:55:59 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
有難うございます!
811のお陰で、確実にラインが一つも増えそうなので楽しみです!
2番血統、一頭羽化しましたよ♪
ん〜、蛹体重にしては長く出てないです。
今のところ81mmくらいでしょうか。。
兄弟に期待です!
2013/06/28(金) 06:58:32 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/73-d2717c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
