◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
補強、補強、補強!
またまた補強です(笑

YGは撃沈ムードなんで、ついついネット観覧する自分が居ます。。

そんな中、超爆産報告がトシクワさんから....

ついつい頂いちゃった訳です↓

20頭も送ってくれました(泣

内訳は、Tigaさん854同腹ペア、 775×498から10頭。

このラインはどうやら100頭くらい取れたそうで...

嘘です。ご無理言ってすみません。

続いて エバクワさん866同腹直子ペア、780×502から5頭。

最後は銚子オオクワガタさんペア770×470から5頭も里子してくれました。

どのラインも同腹で大きいのが出てますんで、凄く楽しみです!

トシクワさん、有難う御座いました\(^o^)/バッチリ育てます!


そしてそして続いては↓


そう、だいぶ前から予約してました。
銚子オオクワガタ倶楽部さんから種親83mmクラスの幼虫です!

80系から4頭、847系から4頭と合計8頭です。

ちょっと頑張りました(笑
完全に他力本願なYGブリードになってます。。

菌糸瓶余らせるのを避けたいと、言い訳しときましょう(^_^;)

という訳で、これだけではありません(汗↓


shimaさんからも851×525幼虫を衝動購入してしまいました。

♂が大きいのはそのままなのですが、♀525が866直子と言うことで決めました!

今をときめく血頭ですね。
大きく育ってくれる事を祈ります。

割り出しですが、久留米はすこぶる順調です。期待ラインからもシッカリ取れてますし、追加でも組んじゃってるので今年は楽しめると思います。

YGは...ダメですね。諦めてませんが、久留米と時期がずれていると言う事もあって、温度が少し低めなため産卵も絶不調。

10ラインくらい組んでますが、明らかに全くダメ。取れても50頭以内でしょう。予定は250だったんですけどね。

835の不調がかなり尾を引いてます。早期羽化の成熟不足もあるでしょうし、時期ずれも痛いです。

来年は種♂を少し数揃えます。
今年の再現だけは避けないといけないですね(。-_-。)
コメント
コメント
こんばんは!
おっと!!
知らない間に補強してましたね~
YGは
すこし痛かったですね!
でも持つべき物は良きライバル、良きクワ友さんですね!!(^^)!
2013/06/21(金) 19:48:33 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんわ
YGはいいニョロ達がそろいましたね。(^^)
家からも数頭送りましょうか?
私信お待ちしております。(^^)
あ!
いらなかったら、私信しなくていいですよ。(^^)
2013/06/22(土) 00:03:09 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
補強すごっ
良いラインを補強されましたね。ブログから目が離せないです
2013/06/22(土) 09:01:29 | URL | hanimarun #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
仰る通りです!
他力本願にならないように、YG未だあがきますね(^ ^)
これからも宜しくお願いします。
2013/06/23(日) 00:18:39 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
私信してすみません(笑

しかし、ぱぱさんのところは順調そうで何よりです。
秘訣を教えて欲しいです!
2013/06/23(日) 00:21:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: hanimarunさん。
良い羽化報告が未だ出来てないですが、幼虫は期待十分です!
hanimarunさんも順調でしょうか?(^ ^)
2013/06/23(日) 00:24:22 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは
いろんなところから幼虫来ましたね。
どれも期待度高そうですね。
期待していますよ。
2013/06/24(月) 16:32:02 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
大量の着弾ですね~!
どんだけぇ~~~(≧∇≦*)

あのブリードルームが寂しいですからね(笑)

どのラインもデッカく育てて下さい(^^)/
2013/06/24(月) 23:40:12 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
お友達に支えられて(依存)しております(笑
幼虫は全て期待しています。
しかし、よしくわさんのところは凄いですね!
爆産あやかりたいです。
2013/06/25(火) 09:14:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
こんにちは〜!
今度オフ会誘って下さいね(^ ^)
因みに現在200本投入済み幼虫が居ますが、すっかすかです(笑
どげんかせんといかんです。
2013/06/25(火) 09:16:09 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは。
ヤバヤバですね(笑)
どのラインも夢がありますね(≧∇≦)b
85up数頭を期待してますよ♪(笑)
2013/06/25(火) 11:44:03 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
他力本願で夢を追いまくってるGrowMayThisです。
久留米で大きいの出たら皆さんに恩返しですね!
頑張ります(>人<;)
2013/06/25(火) 12:39:13 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは♪
凄いラインが続々と届いてますね♪
複数ラインからの85UPを期待してます!

個人的には、shimaさんのオクを注目していたので、是非とも親虫超えの86UPをお願いしま〜す(^^)
2013/06/25(火) 20:06:35 | URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集 ]
こんばんは^^
沢山補強されましたね。
私もshimaさんラインを注目しています。
ひと段落着いたらオフ会やりたいですねw
2013/06/25(火) 23:31:44 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
Re: 桑名鷹さん。
shimaさん、凄く良いかも感じの人ですよね。
きっと幼虫も大きくなると祈ってます。
菌糸は悩みましたが、♀親と一緒のLGにしました!
2013/06/27(木) 12:32:18 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
なかなか85アップ幼虫は手に入らないですから、貴重ですよね。
自分で出せれば良いんですが(笑
オフ会良いですね!首を長〜くしてお誘いお待ちしております(笑
2013/06/27(木) 12:34:17 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/72-01a83556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
