◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
YG835幼虫取れず...
折角、マサレッドさんに用立てて貰った83.5mmでしたが、どうやら種無し?と言うか交尾せず。でした。。

しっかり準備しないとダメなのか、♂の未成熟か。。とりあえず今年は諦めます。

来年新たに2ライン位挑戦してみますが、恐らくダメでしょうね。
数年見て感じた事ですが、ダメな♂は限って元気過ぎる♂です。
威嚇し過ぎてか、♀を甘噛みしまくります。そしてケース内を独りでウロウロ走り回るんですよね。

他のペアリングケースを隣に置きたくないくらいの物音です(笑

決して種が無いと決まってませんが、交尾しないと始まりません。またまたこんな感じでYGは振り出しです。

コラボを予定してたトシクワさん、すみませんでした (T . T)

緊急で先週、久留米の期待ライン3ラインの追加セットを組みました。ちゃんと幼虫を確認してるので、計算出来ると思います。

しかし、この失敗は痛いですね。この♂から少なくとも140頭を予定してましたから。

そして、♀が豪華過ぎで勿体無い...。
マサレッドさん851直子早期羽化に、yasukongさん858直子早期羽化は共に×。

マサレッドさん12年6番早期羽化と871直子早期羽化に至ってはこれからペアリングと思っていた矢先です。。

勿体無いですが、じっくり静養してもらい来年頑張って貰いましょう。
羽化も順調ですし、来年がYGの表年となりそうです。
コメント
コメント
こんばんは!
まさかの交尾せずですか!?
コラボは残念ですが、これもオオクワブリードですよ(^-^;
ちなみにうちの久留米も元気が良すぎて威嚇しまくりです(((^_^;)
ただ女性陣のエスコートはうまそうに見えたんですが(TT)
いつも優しくメイトガードしてましたが、幼虫採れそうもありません(T-T)
今年は久留米頑張って、来年はYGでリベンジですよ♪
2013/05/27(月) 22:48:03 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんばんは!
連絡を貰って心配してましたがダメでしたか…(T_T)
師匠!今年は久留米で挽回しましょう(^^ゞ

取り敢えず、早期羽化♀は来年まで、ストックで!
YG、久留米爆産したら飛ばします!
2013/05/27(月) 22:58:19 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは。
痛いですね(T-T)
期待ラインが不発だと予定が狂ってしまいますね(T^T)
その他でカバーできるといいですね!
今年は残念ですが、来年の楽しみができたということで!

うちは期待のメスがこの世にいないのです_| ̄|○

頑張りましょう!
2013/05/27(月) 23:40:58 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんわ
期待の♂は残念でしたね。。。(汗)
何かいい方法があればいいんでしょうが。。。
あ!
威嚇して交尾しないのであれば、顎縛りをして、おとなしくさせるのはどうですか?
って、思いつきですみません。。。(大汗)
2013/05/27(月) 23:50:13 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
まさか期待のMR835がダメだったとは。。。
来年は成功してほしいですね!
他のラインを期待します。
2013/05/28(火) 00:07:57 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
こんばんは♪
83.5mmが不発ですか(*_*)
分からないものですね。

Growさんところは、♀もホント豪華なので悩ましいですね(汗)

我が家も割り出しが不調で、予定数まで採れるのか心配です^^;
これは、単にセットの組み方が下手だったと気付きましたが。。。

予定数確保に向け、お互い頑張りましょう!
2013/05/28(火) 01:02:43 | URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集 ]
こんにちは
マジですか。
セットしたのすべてが駄目だったんでしょうか。
♀がほんと豪華でもったいないですね。
♂が暴れん坊なんですか。
2013/05/28(火) 09:06:05 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
残念
今年は残念ですが、成熟を待っての来年の再チャレンジに期待ですね
2013/05/28(火) 15:47:52 | URL | hanimarun #- [ 編集 ]
こんにちは
そうでしたか。
生き物ですので仕方ありませんが残念です。

追加プレ企画ガッタさん幼虫についても大変残念でした。m(__)m


この悔しさは、きっと久留米835がリベンジを果たしてくれると期待しております。

頑張りましょうね。
2013/05/29(水) 07:35:55 | URL | チョネ #- [ 編集 ]
こんにちは。
期待の雄、ダメだったんですか(泣)
難しいですね。1ライン・2ラインじゃないのが痛すぎます(大泣)
私なら、3日は寝込みますね。
来年リベンジ出来たらいいですね。
うちも期待のペアがダメかも知れません。
2013/05/30(木) 12:21:29 | URL | シナンジュ改 #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
しっかりヘコもうと思ってたんですが、仕事が火を吹いてヘコむことも出来ませんでした(^_^;)
今年は残念ですが、来年はいい血統が揃っているのでリベンジです!久留米で一発出せるよう、温度管理も責めまくります(笑
コラボ本当にすみませんでした!まだあがいてますが...!
2013/05/30(木) 15:51:32 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
折角早期羽化させたんで使いたいですけどね(~_~;)
色々あがいてみます。。
久留米で追加セット組んで逆に送り付けますから待ってて下さい!笑
2013/05/30(木) 15:53:55 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
いや〜衝撃でしたね、前兆はありましたが現実になると気持ちの持って行きようがないです(泣
これも生き物です、お互い追加セットでコツコツ稼ぎましょう(笑!
2013/05/30(木) 15:56:21 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
ところどころ顎縛りは試してみたんですが...。
運がないですね(泣
皆さんもそれぞれなんかしらあるので、あまりクヨクヨ出来ないですが(^_^)
2013/05/30(木) 16:00:55 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
こんにちは!
残念ですが、切り替えですね。
来年ひょっとするかもしれませんし(^_^)
頑張ります!
2013/05/30(木) 19:23:22 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 桑名鷹さん。
私もセットはだいぶ下手くそなんで、それも原因なんでしょうね!
♀は何頭か使いたいですね。。
試行錯誤ですよ(^_^;)
予定数確保に向けお互い頑張りましょう!
2013/05/30(木) 20:02:58 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
マジなんです。
835につけた全♀ダメでした(笑
完全に男女関係は成立していないようです。
バックアップに期待ですね(^_^;)
2013/05/30(木) 20:23:05 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: hanimarunさん。
♂の熟成は始めてですね(笑
来年はなんとかお願いしたいものです。
頑張ります。
2013/05/30(木) 20:26:36 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: チョネさん。
間違いなく久留米♂が活躍してくれると思います(笑
私の835ダメダメはガッタさんに比べたら大したことじゃないですね(^_^;)
めげずに頑張ります。皆さんもそれぞれ何かしらありますからね〜
2013/05/30(木) 20:34:48 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: シナンジュ改さん。
あららそちらも可能性ありですか(~_~;)
上手く行かないのもこの趣味のひとつですからね。
来年は種親を多く準備して望まないといけない教訓を得ました!
シナンジュさんも頑張って下さい。
2013/05/30(木) 20:38:50 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/69-78536e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
