◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
セット開始してます
2013年度もいよいよって感じですね!皆さんは順調でしょうか?

我が家も先々週末より順次久留米のセットを開始し、ようやく今期の実感が湧いてきました。


未だセットを8セット組んだだけでは、この部屋には寂しいですね。。

能勢ですが、6月末に割り出したいため今週末にセットします。2週間半セットし、3週間保管と言う感じで行きます。

無事に幼虫が取れる事を祈るばかりです!

話は変わって、ブリードルームですが意外と温度は安定しています。
今は26度を狙ってるんですが、26.4度~25.6度で誤差は±0.8度です。

流石に、対策無しで±0.5度は無理ですね(^_^;)

幼虫管理迄には形になるよう頑張って少しでも近づけます。
コメント
コメント
こんばんわ
いよいよ産卵セットを組まれたんですね。(^^)
早くニョロを見て安心したいですね。(^^)
冷温庫も順調そうで何よりです。(^^)
2013/05/16(木) 00:12:29 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
おはようございます
いよいよ産卵セット開始ですか
早く幼虫を確認し、安心したいですね
温度管理もバッチリですね
応援していますので頑張って下さい
2013/05/16(木) 06:31:41 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんにちは^^
±0.8なら上出来ではないのでしょうか!
棚の上と下はどうですか?うちは何もしないと
1~2度前後の差があるのでサーキュレーターを
なるべく直接風が当たらない様に回しています。
2013/05/16(木) 11:19:36 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
こんにちは
いよいよですね。
皆さん凄いですね。
私は1度や2度くらいは全く気にしていません。
やっぱ気にしなきゃダメかな。
2013/05/16(木) 11:50:05 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
こんにちは!
いよいよブリードルームが始動ですね♪
温度差が1度以内ですか?
完璧じゃないですか(^-^)
私もあまり温度差は気にしていませんが、夏場は
サーキュレーターを導入しようか考えています!
爆卵報告楽しみにしています(^^)v
2013/05/16(木) 13:31:58 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんにちは。
いよいよですね( ´艸`)
ブリードルームも順調ですね(≧∇≦)b
うちはダメダメですねσ(^_^;
サイズもダメダメのようです(°∇°;)

今年は何とかせねば(-ω-;)
2013/05/16(木) 14:30:09 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんにちは!
ようやく、本年度始動しましたね!
爆産上等で、おねがいしますよ~(^3^)/

我が家は能勢の2ラインで孵化しましたよ!
2013/05/16(木) 16:13:46 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
いよいよスタートですね~!
おっしゃるように寂しいですよ(笑)
セットケースがずらりと並ばないと(^_-)

+ー0.5度狙いとは厳しいですね~!

全ラインで産卵してくれるようにお祈りしています!
2013/05/17(金) 00:15:25 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ブリ部屋、本格稼働ですね。
これから、ボトルがズラッと並んでる光景が
見れますね。
非常に楽しみです。
±0.8なら十分じゃないでしょうか。
逆に安定すれば、それを利用出来ますしね。
2013/05/17(金) 00:52:58 | URL | シナンジュ改 #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
久留米は大丈夫と思っていますが、能勢が心配ですね(^_^;)
ぱぱさんのところは順調そうですね!
冷温庫の状況もまたアップして下さい(^ ^)
2013/05/19(日) 10:56:17 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
セット数が少ないので、各ラインしっかり産ませないといけないですね。
温度管理も夏場どうなるか今からドキドキです!
また宜しくお願いします(^ ^)
2013/05/19(日) 10:59:24 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
棚上と下は2度位あります(笑
天井が1780くらいなんで、エアコンは1600に着いてます。
高低差が少ないのですが、それでも多少ありますね(^ ^)
ただ、各層の温度は安定してますよ。サーキュレーターありますが、今は全体の温度を一定にする必要は無いので、夏場検証してみます♪
2013/05/19(日) 11:07:13 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
気にし過ぎですかね(笑
面白くて色々やっちゃってます(^_^;)
結局菌糸瓶に入れたら、その仕様で放置なんでしょうが(笑
2013/05/19(日) 11:13:37 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
コラボ削ってます!!(^ ^)
卵は確認しないといけないですが。。
能勢はやっぱり苦戦ですね。
電気代節約程度に温度差は考えても良いのかもしれませんね!
2013/05/19(日) 11:25:48 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺさん。
何を言いますか!
私も未だ何も成功してないのでこれからですよ〜。
苦労しまくると思います(^_^;)
今期はお互い大きいの出しましょうね♪
2013/05/19(日) 11:30:26 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
孵化しましたか!!
いいなぁ〜*\(^o^)/*
援軍楽しみにしてま〜す♪
2013/05/19(日) 11:35:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
ほんと全ラインお願いしたいですが、どうやらダメなのが4つほどありそうです。。
バックアップも産卵させてます(汗
菌糸瓶あまらしたら大変ですからね(^_^;)
お互い頑張りましょう。
2013/05/19(日) 11:38:58 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: シナンジュ改さん。
早く菌糸瓶並べたいですね!
出来れば温度差は無くしたいですが、上下の温度差は利用したいので考えものですね〜。
今から色々忙しいです。先ずは産卵上手くさせないと...開始出来ませんが。。
2013/05/19(日) 11:43:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/68-d94f455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
