◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
タケさんより感染
皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?私はブリードルームにエアコンを入れる最終調整と各部シール作業をせっせと進めています。

4/30にエアコンを入れる予定なんで、8割完成した状態を次回の記事で報告出来ると思います。

2割未完部分はと言うと、エアコン設置後に虫家入れたり温室入れたり、各棚にビニールカーテン設置したりするつもりなので未だ未だやる事があります(^_^;)

夏場は温室なんて必要ないですが、産卵セットは湿度が高くなる温室の方が良いので、大事なラインは虫家と温室でセットを組みます。

温湿度計の設置やサーキュレーターの位置もエアコン付けてから悩まないとな...。


あ、本題書くのを忘れていましたね(笑

そう、タケさんが先日発症した「ポチッと症候群」が潜伏期間を経て発症してしまいました。。

そして今日ご対面↓



この子はredbearさんからで、純粋なYG866同腹インライン累代の52mmです。兄弟は未だ羽化してませんが、♂で35gアップが複数頭出ているとか。魅力的過ぎてついポチッとしてしまいました。

2月羽化なんで871早期羽化と同じスケジュールで5月末セット予定です!思いがけず幼虫が取れなかった時のバックアップにはもってこいのスケジュールです(笑

良い♀をゲットしましたので、これでYGのセット数は13です!
大きいの出したいですね♪

そして....
今年1本目は自詰めしないんですが、産卵セットにも使えるかなと思って入手しました↓


業者に問い合わせたら「箱単位」でしか購入出来ないとのこと(^_^;)
6本セットか...ならまぁいっか。と思って購入したら、何を見間違えたか12本届き18000円なり!(玄関先でビックリ!)


(・◇・)...

一瞬フリーズしてしまいました。



一本単価もソコソコお高いんですね(汗

まぁ、検証にしては高くつきましたが、2本目での自詰めにはオガに惜しみなく(ヤケクソ?)含ませて詰めてやろうと思います(笑

1本目も予想外に幼虫が取れた分は自詰めに変更しようかな。。

そんな最近の出来事です。
コメント
コメント
こんにちは
やはりポチっと病はやばいですよね。
伝染しちゃいましたか。
Fe3+はいいですね。
今期産卵セットにシュッとしていますが齧りだすのが早かったです。
産卵促進効果あるかもしれません。
2013/04/29(月) 18:12:52 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
こんばんは!
病名は YG866同腹 ♀型ですね!
この病は、ネット感染するので気を付けた方がいいですよ(^_^;)
2013/04/29(月) 19:42:38 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは。
あははは( ´艸`)
そのメスちゃんの最初の入札あたしです(笑)
GMTさんの元に飛んでましたか(笑)
追いかけは我慢しましたよ( ´艸`)
ちなみに525も(笑)
2013/04/29(月) 21:28:49 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
おやおや♪
ポチっと病が発症しましたか(@_@)
私には移さないで下さいね(^-^;
866系は思わず手が出てしまいますよね♪
でも管理表の日にちが未来をいっていますよ(((^_^;)
先取りと言うことでしょうか(^3^)
デカイのお願いします(^○^)

2013/04/29(月) 21:31:41 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんばんは
redbearさんから話を聞きました。
素晴らしい血統なので沢山幼虫を取って下さいね
爆産報告楽しみにしております^^
2013/04/29(月) 22:13:18 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんばんわ
ポチッと病が出ましたか。。。(^^)
ですが、いい個体で期待できますね。(^^)
爆産するといいですね。(^^)
2013/04/30(火) 03:32:40 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
おはようございます
ポチっと病は難病ですね。
発症したことは嫁には言えませんね。
間違いなく刺されます(汗)
ブリードルームも完成間近ですね。
完成報告お待ちしております。
2013/04/30(火) 09:02:17 | URL | シナンジュ改 #- [ 編集 ]
こんにちは^^
私もオク見ました。
羽化日が去年なら押してたかも!?ですw
Fe3+は良さそうですね!
ブリードルームも頑張ってください。
2013/04/30(火) 16:04:44 | URL | ダイトウ #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
ポチッと病は身を滅ぼしますね。
控えないといけないです。
Fe3+の良い効果を聞きました。
私も産卵セットにシュシュっとしてみます(^ ^)
また記事で報告しますね〜!
2013/04/30(火) 20:51:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
感染経路はやはりネットでしたか。
ウイルスバスターも素通りとは恐れ入りました。
何とか今は治まってますが、次の発作が心配です。。
2013/04/30(火) 20:55:25 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
予算内だったので買えたみたいです。
これも何かの縁なので、シッカリ幼虫取りまくりますね(笑
2013/04/30(火) 20:57:59 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
お、流石職人ですね!私は全く気付きませんでした。。
早速訂正版を頂くとします。
しかし、866系はかなり色々な所で来てますからね。
この流れにあやかりたいです♪
先ずはシッカリ幼虫ですね(^ ^)
2013/04/30(火) 21:01:32 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
楽しみな血統ですよね。
早速今年活躍してもらいますが、兄妹の羽化状況も気になります♪
先ずはしっかり幼虫を取りますね。
2013/04/30(火) 21:03:23 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
出ちゃいました(^_^;)
ほんといい加減にしないといけないですね。
もうやめときます...(笑
2013/04/30(火) 21:04:53 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: シナンジュ改さん。
凄く分かります(笑
自分1人でネットに向き合って打ち勝てる自信がないです。。
ブリードルームネタは早めにアップしますね♪
また遊びに来て下さい♪
2013/04/30(火) 21:07:14 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ダイトウさん。
やはり気になってましたか(^_^;)
意外とお手頃だったのでついつい手が出てしまいました。

産卵上手く行って欲しいのであの手この手ですよ(汗
頑張ります!
2013/04/30(火) 21:09:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/65-264231f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
