◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
頑張れ
すみません、全然クワネタじゃないので興味無い方はスルーして下さい。

今回は「フィギュアネタ」です。

はい。ヤバイぞコイツ!?ってなった人はここでスルーボタンを...笑


何故このネタかと言うと、ある人が「造形王頂上決戦2」と言うイベントに出場中でして。

その人の作品は...

そう、ワンピースキャラ「クロコダイル」。

私の一票は決勝戦のゴングと同時にしっかり見てしかるべき人に入れた訳ですが、4~5日経った今、なんとWスコアでクロコダイルがトップ爆走中です。

しかしまぁ、凄い出来上がりです。市販品は型物ですし色も量産工場かな?

今回は当たり前ですが、作者自身が造り色を加えてます。完全オリジナル。

そう言う目で見ても、他の2名(決勝戦は3名で対戦)も素晴らしい。

ですが、偏見無しにこの「クロコダイル」は素晴らしい。原型そのままは勿論のこと「見せるポイント」が、嫌味無しに完成体の出来栄えを増幅させてます。小技も効いてますしね。

キャラの好き嫌いもフィギュアを見る大きな要素にはなるかもしれませんが、今回は決まりかな。





頑張れVAROQさん。
個人的に応援してます!
コメント
コメント
こんばんは。
フィギュアに関しては素人なんですが、
よくできたフィギュアですね(≧∇≦)b
友達も色々集めていますが
これを見ると集めたくなる気持ちも
何となく分かるような気がします(//∇//)
2013/02/10(日) 21:31:16 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんわ
す、すごいですね。。。
とてもよく出来ていますね。(^^)
これを購入しようとするとかなりの金額になりそうですね。。。(汗)

しかし、何度見てもすごいですね。。。(^^)
2013/02/10(日) 23:39:25 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
あれっ、スルーボタンを押したつもりが(*_*)

ワンピース、全くわかりませんオヤジです(^_^;)
フィギュア嫌いじゃないですよ~♪
私はガンダム世代ですのでガンダム系は好きですが、
今はクワのリアルフィギュアの方ですかね(^-^)
2013/02/11(月) 02:07:02 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
おはようございます
我が家は、シャンクスが一番人気です。私は、ミホークですが…。
それにしても、素晴らしい出来栄えのクロコダイルですね! 
2013/02/11(月) 10:13:12 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
これは力作ですね!!
凄いです(^^)/
ワンピース観てますがクロコダイルって人物が居るの初めて知りました(汗)
優勝して欲しいですね(〃'▽'〃)
2013/02/11(月) 12:42:11 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
そういえば…
ワンピースで思い出しました!
私のブログを妻が見たらしく、ビッグマムってどのキャラ?と聞いたので、ボアハンコックを指してこれだよ!と教えました(^_^;)
2013/02/11(月) 18:59:28 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺさん。
私も集めてはいないんですが、VAROQ氏のファンでしてそう言う関係で拝見してます(^ ^)
ほんと、その筋の「達人」って居るんだなぁと感じます。
2013/02/11(月) 21:21:22 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
購入には85mmクラスのオオクワが要るんではないでしょうか(笑
凄い出来栄えですよね♪
2013/02/11(月) 21:25:51 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
私もどっちかって言うとリアルクワフィギュアです(笑
作者は私と...。まぁ、匿名ですからね。応援してます(^ ^)
優勝して欲しいです!
2013/02/11(月) 21:32:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
シャンクスとミホークですか、フィギュアの二枚看板ですね♪
私はエースだったりします(笑
今回のはお題なんで、好きなのを造ったらどんなのが出来るんでしょう。
これからも楽しみです!
2013/02/11(月) 21:37:34 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
ほんと優勝して欲しいですよね♪
決勝戦に残るんですから、皆さんすごい出来です。
2013/02/11(月) 21:43:20 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
ギリギリの攻防戦ですね(^_^;)
クワ生命にも関わりますので、これからはハンコックで通して下さい♪
流石にこちらは見られてない事を祈ります(笑
2013/02/11(月) 22:15:05 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは!
Growさんはフィギュア好きだったんですねぇ(笑)

クロコダイルですか!
渋いですね〜(^^)
我が家にもワンピースのフィギュアがいくつかありますが、見た目が良くで来ている気がします!
市販品のP.O.Pシリーズよりも上を行っていますね(^_^)
ワンピースネタ大好きです(笑)
2013/02/12(火) 09:16:11 | URL | クワSHO #- [ 編集 ]
Re: クワSHOさん。
芸術品って感じですよね♪
私は持ってませんが、家族が大好きです(笑
作者はドラゴンボールも最高に上手いですよ!
優勝して欲しいです(^ ^)
2013/02/13(水) 22:52:48 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/52-e5cc6fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
