◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
早期羽化測定
固まったかな?
早期羽化したマサレッドさん♀を測定してみました。



羽化後2週間経ちましたが、52.1㎜あります。未だ少し縮むかもしれませんが、仮置きでこのサイズとしておきます。

思った通り、早期羽化にしては大きかったです(^ ^)♪

あと全頭測り直しました!顎をちゃんと開いてくれなかったので少し小さめでの計測となったと思います。

早期羽化♀をそこまで神経質に測る必要は無いですが、全頭50㎜近かったです!大満足\(^o^)/



2本目交換を全て終えましたので、管理表をUPしました♪良ければみて見て下さい。

そして纏め...↓


♂は全ライン合計で31頭、平均体重は28.4gでした。当たり外れがあるラインの中で、平均体重を上げてもなんの意味もないですが、クワ先輩の話を借りるならば「33g~35gらへんを数多く出す」事が重要だと思います。

ここの頭数UPが次年度の目標でしょうか。未だ一頭も33gUPを出して無いですが(笑

去年の反省を活かし、今年はWアップの飼育数で頑張ります!
コメント
コメント
こんにちは。
いいサイズですね(≧∇≦)b
確かにアベレージを上げたいですね(//∇//)
私もそれを目標に頑張ります( ´艸`)
2013/02/03(日) 16:53:34 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんは
来期はさらに飼育数UPで大きさもUPですね!
来期は久留米のラインがかなりあるようなので、久留米の特大お願いします(^^)v
2013/02/03(日) 19:50:49 | URL | アンク #- [ 編集 ]
こんばんわ
でかい早期羽化ですね。(^^)
家にはそんなでかい早期羽化はいません。。。(汗)

しかし平均28.4gはでかいと思いますよ。(^^)
家ではもっと低いと思います。。。(汗)
2013/02/03(日) 22:49:50 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんにちは!
早期羽化で52mmとは!
見事なサイズですね(^_^)

ニョロで35gなんてのがたくさんいたら、さぞかし楽しいでしょうね(^-^)/
私も目指したい目標です!
頑張りましょう(^_^)
2013/02/04(月) 07:57:41 | URL | クワSHO #- [ 編集 ]
マサレッドさん♀52.1mmでしたか!
早期羽化でこのサイズが羽化するとは流石ですね。
しかも13.6gからの羽化は還元率も優れていますね。
この♀個体からの幼虫は相当期待できそうで楽しみですね(^^)
2013/02/04(月) 09:59:18 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺさん。
来期はなんとか33g以上を見たいです(^ ^)
そうすればこの時期のモチベーションももっと上がるはず(笑
平均も30gオーバーしたら嬉しいですよね!
2013/02/04(月) 12:48:54 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
来年は限界ギリギリで頑張ります!
大きさは...、平均UPより特大数頭が本音です(笑
頑張ります(^ ^)
2013/02/04(月) 12:50:58 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
1月羽化でも早期羽化なのかは微妙ですけどね(^◇^;)
今年使えそうなのは有難いです。
ちょっとB品なのがたまに傷ですが、累代しない手はありません!
大事にします♪
2013/02/04(月) 12:53:01 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: クワSHOさん。
結構大きめで羽化してくれ嬉しいです(^ ^)
完品じゃないのが残念ですけど。
そうなんですよね、今年一頭くらいは大台をこの目で見てみたいですね(笑
2013/02/04(月) 14:00:55 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
この血統ですから、少々の不全は大丈夫と思います!
結果的に爆発してくれたら嬉しいです♪
6〜7ヶ月で羽化しました、十分な早期羽化でしょうか。
我が家の能勢1番ライン決定です!笑
2013/02/04(月) 14:04:05 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは。。。
早期羽化でこのサイズは楽しみですね!
血統も素晴らしいので一杯産ませて楽しみたいですね。

我が家も来季はどのラインもアベレージを上げていきたいです。
2013/02/04(月) 17:29:06 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw [ 編集 ]
こんばんは!
さすが!早期羽化マニアの師匠ですね。
なにげに能勢のラインも多そうで安心しました(^^ゞ
2013/02/04(月) 17:50:24 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
Re: BKダイヤさん。
こんばんわ!
何とか産ませれるよう頑張ります(^ ^)
私も見たいです、BKダイヤさんのS1ラインみたいに40g近い幼虫を♪
1/200でも良いので(笑
羽化が楽しみですね!
2013/02/04(月) 21:00:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
確かに!早期羽化ネタ多過ぎですよね(笑
予想以上に成功してしまい、来期は6ラインくらい確定です!
タケさんにもお世話になります♪
2013/02/04(月) 21:06:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
マサレッドさんの早期羽化♀は大きく羽化しましたね♪
期待してしまいますね(^-^)

♂のアベレージが28gUpなら全然悪くないですよ♪
私も来期はアベレージを30gUpは出したいですね!
でもちょっと厳しいかな(^_^;)
2013/02/04(月) 23:03:10 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
いやいや、来期は一緒にデカイの出しましょう♪
大好きな早期羽化をバッチリコンディション整えておきます!
きっと当たりますよ〜49㎜台はキープ出来そうです☆
2013/02/04(月) 23:07:07 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
おはようございます
コメ遅れてスミマセン。
早期羽化での52mmは、期待できそうですね! 爆産してくれると思います。我が家の早期羽化は、50mm微妙です…汗 
来期、大型が出るようにお互い頑張りましょうね!
2013/02/05(火) 08:57:14 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
いやいや、適当にお願いします(^ ^)
私も残りは50㎜ない感じです(笑
大きさはともかく、しっかり産んで欲しいですね。
加温バッチリで頑張ります♪
2013/02/05(火) 18:35:01 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
おはようございます♪
初コメさせて頂きます。
桑名鷹と申します。宜しくお願いしますm(_ _)m

早期で♀52mmは、かなりデカイですね!
♂の幼虫体重の平均値も、グラフ化すると分かりやすいです。今後の飼育の参考にさせて頂きます(^^)
2013/02/06(水) 06:50:12 | URL | 桑名鷹 #rpQU5ubQ [ 編集 ]
こんにちは
52mmとは頼もしいメスですね(^^)
血統も申し分ないですから期待度大です!

アベレージも28gなら良いと思いますよ!
80UPがポンポン羽化してきそうです(^^)/
2013/02/06(水) 12:46:48 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
Re: 桑名鷹さん。
コメント有難うございます(^ ^)
凄く嬉しいです♪

そちらは三重県在住ですか?私は鈴鹿です(笑
転勤で今は浜松ですが!!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
グラフはクワ先輩がやってたので、参考にしました。
もともとデータ化すのが好きなたちでして(笑
2013/02/06(水) 13:48:14 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
もうちょっと縮むでしょうが、我が家の早期羽化では大型ですね。
楽しみです♪
80UPバンバンですか(笑
何とか自ブリで一頭80UPして欲しい...そんな状況です(汗
2013/02/06(水) 13:50:39 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
流石、マサレッドさん血統ですね
当方の里子もぎりぎりとは言え
50mmまで育てて頂きありがとうございます。
私も里子ラインから80mmを出せるように
頑張ります^^
2013/02/06(水) 20:03:45 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
こちらこそ、素晴らしい幼虫を有難う御座いました(^ ^)
早期羽化で50mmです、通常羽化なら+2mmですよ♪
兄弟の経過も素晴らしいですし、♀ちゃんは今年間違いなく活躍して貰います!
私の里子もニックTさんを喜ばせる事が出来れば良いのですが...
祈るばかりです。
2013/02/06(水) 20:45:29 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/51-7676de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
