◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
羽化羽化羽化
前回報告した今羽化で早期になるのかどうなのか♀ですが、続々羽化してます。

今期使うかは1月中に羽化するかで線引きします。

前回報告した♀(蛹)たちは全頭大丈夫でしょう。

そしてやはりマサレッドさん851♀は大きかったです。お尻がまだ収まってませんが、見るからに大きい。残念なことに羽化して直ぐに転んでしまった様で、気付いた時には遅く上羽が少し波打ってしまいました...。

馬鹿な私は、転んでワサワサしてるのに1.5日も気付かず。。。↓

遺伝的なものではないのでこれから慎重に管理し、今期頑張って貰います。
サイズは2週間後測りますね。

そして、もう一頭。↓

おっと失礼...お着替え中でしたか。
ニックTさんからのYG866系、No.7001が羽化中でした。お尻もわりかし小さかったですね、サイズが楽しみです。

さて、今期の菌糸には悩んでます。とりあえず鉄板のオアシスは注文済み。
あとをどうしましょうか...。

そんな今日この頃です。
コメント
コメント
こんにちは。
サイズのご報告が楽しみですね♪
どのくらいのサイズなんでしょう???
気になります(笑)
羽化も順調に進んでいるようでいるようですね^^

うちの虫家組みもそろそろスイッチが入るかな(笑)
2013/01/23(水) 12:41:05 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんばんは!
マサレッドさん♀は計測が楽しみですね!
でも、勿体無い事をしましたね。ペアリングは803とするんですか?
爆産おねがいしますよ~(^3^)/
2013/01/23(水) 18:31:54 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは。
マサレッドさん♀の計測が待ち遠しいですね。
上翅の波はもったいなかったですね(涙)
ペアリングには問題なさそうですので、爆産・大型幼虫を期待していますね!
2013/01/23(水) 19:17:22 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんばんは
早期羽化おめでとうございます
流石にマサレッドさんの個体に比べると
大きさが全然違うように見えますね^^

2013/01/23(水) 20:51:41 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんばんわ
どれもいい個体の様ですね。(^^)
サイズは気になりますが、きっとでかいんでしょうね。。。(^^)
他の個体もでかいの期待してます。(^^)
2013/01/23(水) 21:41:01 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺさん。
♀は早めでも良さそうですね。
虫家があれば良いですが、それでも温度を分けるのは大変でした(汗
サイズはあまり期待しないで下さい(笑
51㎜代で固まりそうです(^_^;)
2013/01/23(水) 23:54:08 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん!
お疲れ様です!
♂ですよね、悩んでます(^ ^);
まぁジックリ探します!
残り物には福が...あるかな(笑
2013/01/23(水) 23:56:18 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
サイズはそんなにですよ(^ ^)汗
早期羽化にしてはって感じです。
5〜6月までジックリ暖めて、産卵してくれるよう期待します!
2013/01/23(水) 23:59:25 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
いやいや、写真がそう見えるだけで50㎜はあるかもしれません。
それよりは、お尻が1日で収まりかけてます。
血統も良いので、今期絶対頑張ってもらいますよ♪
2013/01/24(木) 00:02:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
変に期待させてしまいましたね(^_^;)
実際は51㎜位かと思います。。
通常羽化では少し大きいの見たいですよね(汗
頑張ります!
2013/01/24(木) 00:05:57 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは。。。
早期羽化は色んな所で爆産しているみたいですので楽しみですね!
特にマサレッドさんの♀は、期待大ですね♪

我が家も、バンバン早期羽化使います(笑)
2013/01/24(木) 19:48:43 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw [ 編集 ]
Re: BKダイヤさん。
そうですよね、肝心の♂が決まってないのが泣けてきますが(^_^;)
早期羽化♀のうち一頭くらいは爆発して欲しいです。
マサレッドさん♀は順調に♂を選ばなくては....♪
2013/01/24(木) 23:41:50 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
ついにマサレッドさんの♀が羽化しましたか♪
♂はお悩み中のようですね(^_^;)
きっと残り物には福がありますよ!
私も補強しようかな(^.^)
来期のYGも期待していますよ~♪

お着替え中!って表現ハマりました!
私のブログでも使わせてもらいます(^O^)
2013/01/25(金) 01:00:48 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
やっと羽化しました(^_^;)
少しお尻の収まりが遅いですが、
B品になっちゃっても絶対使いたいです♪
♂補強をチラチラ見てますが、なかなかお手頃なのが居ないですね...。
気長に頑張ります!!
2013/01/25(金) 09:12:11 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは
サイズは、どれ位でしょう?50mm以上あるといい親種になりそうですね!
爆産を祈ってます!
2013/01/25(金) 11:19:53 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
50㎜は超えてそうです!
上手くお尻が収まってくれると良いのですが(^_^;)
今期期待です♪
2013/01/27(日) 23:52:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/49-ee930d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
