◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
やってしまった
ブログを始めてとうとう...スポンサーサイトを出してしまいましたσ(^_^;)

この時期ってネタが無いんですよね...。
とりあえず久留米のラインNo.でも付けようかと思います。

そうそう、早期羽化は至って順調です。狙った5頭はちゃんと前蛹若しくは蛹になっています。

マサレッドさん851♀は無事羽化し、別の所で加温中なんですが、自己ブリも無事に蛹になりましたので掘っちゃいました↓笑

早期羽化って感じのサイズになりそうですが、無事に羽化すれば使います♪

その他早期羽化も1月中に羽化すれば何とかそのままブリへ持ち込もうと思います!

ではそんな感じで、次回からはアグレッシブに来期久留米ラインのご報告をして行きます。

あ、冬眠させたんだった(汗
(しょ、証明書でやります!!!)
コメント
コメント
こんばんわ
早期羽化も順調そうでよかったですね。(^^)
しかし、蛹で51.6とはかなり期待できますね。(^^)
家は、早期羽化で50㎜なんて出ていませんからね。。。(汗)
羨ましいです。。。(^^)
2012/12/05(水) 22:19:35 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは。
マサレッドさん851直仔は無事羽化したのですね。
例の♂個体につけるのですか(笑)早くもブリードが楽しみですね。
自己ブリの蛹体長51.6mmからはどれくらいで羽化してくるのでしょうかね?
50mmUPで羽化してくれるといいですね。ご報告を楽しみにしております。
2012/12/05(水) 22:27:22 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんばんは
ブログUPを待っていましたよ^^
早期羽化も順調そうですね
5頭もいればラインも増えそうですね
当方も1匹だけ無事に羽化しました。
先程、計測した所51mmUPだったので
最終的には50mmUP位になると思います。
2012/12/05(水) 23:04:13 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
俗にはオオクワ♀の場合、蛹体長=成虫体長と言いますが、どうなんでしょうか?
因みに体重は10g丁度でした。
特にこの時点で知る必要は無いですが、知識としては気になります(笑
色々書き留めて検証してみます。
今後のブリードには役にはたちませんが(笑
2012/12/06(木) 10:50:20 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
851直子は固まったら報告しますね♪
勿論、お相手は決めてます(笑
羽化サイズ気になりますね、蛹を見て8割がた羽化サイズを当てれるようになったら面白そうですね。
結果楽しみです。
2012/12/06(木) 10:55:48 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
有難う御座います。そう言って頂けると意味不明なやる気が湧いてきます(笑
ニックTさんのところは巨大幼虫も居ますし、早期羽化も成功しましたか。
先は明るいですね♪羨ましいです!
2012/12/06(木) 10:58:06 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは!
い~い具合の蛹ですね!
たしか、その蛹は我が家に飛んで来るんですよねぇ~(^3^)/
2012/12/06(木) 11:48:14 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
Re: タケさん!
蛹のまま飛ばしたら★になっちゃいますよ〜
でも小ちゃい感じです。出来れば49mmくらいあって欲しいですね(≧∇≦)
2012/12/06(木) 12:39:25 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
我が家は、やっと1匹が蛹になりました。そのほかは、幼虫のままです。どうなる事やら…汗
50mmUPするといいですね! 
2012/12/06(木) 19:57:20 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
何とか無事羽化して欲しいですよね。
50UPあれば気持ち的に嬉しいですが、恐らくないでしょう(笑
頑張ります!
2012/12/06(木) 21:23:10 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
掘っちゃいましたか(((・・;)
どうやらタケセイヨウさんのホリホリ病が伝染してる
ようですね!
早期羽化なら、多少小さくても大丈夫ですよ♪
来期使えそうですね(^3^)/
2012/12/07(金) 01:31:34 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
完全に病にかかってます(笑
次の掘れるのをギラギラ探してる自分が居るんですよね(・・;)
飼育数が少ないから出来ることですが...
羽化楽しみです!
2012/12/07(金) 12:09:05 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
早期羽化、順調そうで何よりです(^^)
51.6からどのくらいのサイズになるか分かりませんが、羽化報告楽しみにしてますね!
2012/12/07(金) 22:50:47 | URL | クワSHO #- [ 編集 ]
Re: クワSHOさん。
無事に羽化しないと意味がないので、しっかり飼育したいと思います。
どれくらいで羽化するんでしょうか?
楽しみです♪
2012/12/08(土) 12:47:07 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/44-745ba787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
