◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
早期羽化の状況
10月初旬よりトライしていた早期羽化ですが、どうやらここまでは順調です。

10月下旬に前蛹を確認していた幼虫が蛹になりました。↓


この子はマサレッドさんからお譲り頂いた851×552(当方管理No.G12-9004)です。どうでしょう、頭も大っきいですし素人目寸では50㎜以上はギリギリありそうです。

その他続々と蛹室作成中です。上手く行ってると良いんですが(^_^;)

この子以外は掘らない様に気を付けます。

里子さんラインもやってますが、こちらは流石に私のエゴで失敗する訳にはいかないので絶対掘りません。絶対に、ぜったいに、きっと、間違いなく、絶対に。。。

と、と途中経過でした!!汗
コメント
コメント
こんばんわ
早期羽化の蛹は、まだ蛹になって日が浅いようですね。。。
無事完品羽化するといいですね。(^^)
他の個体もうまく早期羽化しそうで、報告を楽しみに待ってますね。(^^)
2012/11/05(月) 21:03:12 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは。
早期羽化、順調のようですね。
私は失敗してしまいました。
マサレッドさんラインはとても素晴らしい血筋ですので、無事羽化してくれるといいですね。
2012/11/05(月) 21:32:50 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんばんは
早期羽化順調のようですね
今からの時期ならペアリングの時期に十分間に合いそうですね
当方も現在17グラムの♀を早期羽化させています。
上手く行けばエースラインと掛ける予定です^^
2012/11/05(月) 21:46:20 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんばんは!
早期羽化順調そうですね(^^)
50mm超えれば十分ですね。
たとえ小さく羽化しても血統がすばらしいので次世代にも期待できるのでは?
私が言うことではないですが、無事に羽化させてください(^_^;)
2012/11/05(月) 22:46:48 | URL | クワSHO #- [ 編集 ]
こんばんは!
師匠!我が家も再度、チャレンジしてみます(^3^)/
2012/11/05(月) 23:10:47 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは!
とりあえず、早期羽化計画順調そうですね♪
マサレッドさんラインの早期羽化だなんて、またまたおいし過ぎます(^ー^)
このまま順調に完品羽化したら来期また楽しみが一つ増えそうですね♪
完品羽化祈願(^人^)
2012/11/06(火) 01:48:02 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
掘りたいのが文に出てますよ(笑)
蛹が確認出来たら掘っちゃいましょ~(爆)
(^_^)ノ
2012/11/06(火) 12:48:47 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
昨晩見たら、もう乾いた色になってきていました。
今のままだと少々ブリードルームが暑いので、人工蛹室に移して25℃位で管理しようと思います。
順調に行って欲しいです。
2012/11/07(水) 12:41:30 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
気が早いですが、来年のブリードがワクワクします。
血統図見ながらニヤニヤしてたらあっという間なんでしょうね♪
頑張ります。
2012/11/07(水) 12:45:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックさん。
17g幼虫ですか(^_^;)十分大きい♀が産まれてきそうですね!!
私のは15g前後なのできっと小さいです。。
なんとか見た目だけの事ですが、50㎜前後は欲しいですね(汗
2012/11/07(水) 12:49:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: クワSHOさん。
最後まで上手くいってくれると良いのですが。
無事に羽化する事だけ考えます(^ ^)!
血統に期待です♪
2012/11/07(水) 12:53:01 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
まだまだ間に合いますよ\(^o^)/
頑張って下さい♪
2012/11/07(水) 12:56:05 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
採れすぎたら強制的に飛ばしますので宜しくお願い致します(笑
まだ気が早いですが(^_^;)
祈願有難う御座います☆
2012/11/07(水) 13:46:08 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
こんにちは!
掘りたいですが、万が一があってはいけないので我慢しますね(汗
自ブリ分はひょっとしたらやっちゃうかもしれませんが。。
2012/11/07(水) 13:50:46 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
マサレッドさんの851ラインはすごいですよ。
早期で50mmありそうですか。
きっとこの子いいの出してくれますよ。
2012/11/18(日) 18:46:02 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
蛹体長を測ったら52mm前後でした。
ちまた論では、♀の体長は蛹イコールと仮定して50mm前後かなと(^_^;)
無事羽化したら頑張って貰いたいです。
2012/11/19(月) 23:55:16 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
ブログすぐに見つかりました。

早期羽化は上手くいっているようで何よりです。結構飼育数ありますね。虫家2台だとちょっときついでしょう。

今後とも宜しくお願い致します。
2012/11/20(火) 23:15:55 | URL | す~やん #LCCYfnAw [ 編集 ]
Re: す〜やんさん。
わざわざいらしてくれるとは恐れ入ります。

早期羽化は順調ですが、♂の成績がイマイチなんで使用出来る♀がどこまでいるか疑問ですね(^_^;)
虫家は4台で2台壊れてます(笑
ワインセラーと冷蔵庫もあるので、なんとか飼育出来てます。。

あ、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
勝手言いまして申し訳御座いません!
2012/11/20(火) 23:48:53 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/43-dff21b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
