◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
能勢YG 871直子幼虫2本目交換
要約、ソワソワ感から解放されました(笑

ご本家と並び、大変貴重な幼虫君達なので何としても無事に羽化させなくてはいけません。少し早いですが、食い上げの激しかった♂を70日で、その他3頭を昨日交換しました。

結果、1♂(19.5g)、3♀(14.8g、15.0g、15.1g)でした。

♂は70日なんで、このままL瓶へ投入してそっとしておきます。順調に行けば次回交換時に10g位アップしてくれるでしょう。

そして嬉しいのは♀3頭です!!しかも3ヶ月満たない状態で全頭15g付近。

画像は撮っても仕方ないですが、記念に(笑↓


さて、3頭無事に羽化するか分かりませんが無事に羽化すれば再来年持て余しそうです。

と言う事で、8月投入ですが15日位食わせたら1頭だけ早期羽化をさせようと思います。

11/15~加温し、年内に蛹化させ1月中の羽化を狙います。そしたらなんとか6月頃のセットには間に合うかな...と言う算段です。

狙い通り行くと良いですが、来年の種親は期待出来るのでなんとしても実現したいです。

頑張ります!
コメント
コメント
おはようございます!
3♀は絶好調ですね!♂も問題なく順調そうで、何よりです(^3^)/
871直子の早期羽化楽しみにしてますよ!
2012/10/31(水) 10:38:12 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
早めの交換でも大きくなってますね(^^)
♀も多く累代には困りませんね。
次回交換と早期羽化計画がますます楽しみですね♪
2012/10/31(水) 12:57:19 | URL | アンク #- [ 編集 ]
こんにちは
871直仔は、楽しみいっぱいですね! 我が家は、交換が無いので暇してます。 今後の伸びに期待しましょう!
コラボから、83ミリoverが欲しいですね~f(^_^)
またの報告楽しみに待ってま~す\(^_^)/
2012/10/31(水) 14:03:24 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
こんばんは。
♂は2本目での伸びに期待したいですね。
♀1頭は強制早期羽化ですか。うまく行けば来年が楽しみですね!
3本目交換時のご報告も楽しみにしています(^^)
2012/10/31(水) 17:23:38 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんばんわ
871の1♀は早期羽化を計画ですか。。。
うまくいけば来期が楽しみになりますね。(^^)
次の交換も楽しみですね。(^^)
2012/10/31(水) 22:00:25 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは!
871直仔はやはりすごいですね(^^)
軽々50mmアップ行きそうですね!
これからの報告が楽しみになりました。

早期羽化もうまくいってくれたら言うことなしですね(^_^.)
2012/10/31(水) 22:11:14 | URL | クワSHO #- [ 編集 ]
交換[i:63950]
871の子は、最初から1400に入れた方がいいんですかね?こちらは77日でしたから食い上げが早いですね。
次の交換が楽しみですね
2012/10/31(水) 23:24:11 | URL | hanimarun #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
3♀嬉しいです。
来年と再来年も楽しめる様に無事に羽化させたいです!
のんびり頑張りますね♪
2012/10/31(水) 23:56:09 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
こんばんわ。
そうですね、比較的に頭幅もあり流石871幼虫と言う感じです!
早期羽化は少し無理があるかもしれませんが、変化なければ直ぐに通常飼育に切り替える予定です(^ ^)
2012/11/01(木) 00:00:10 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
コラボ、本日交換しました!
予想よりは...でしたが、マイギネス(低いですが)は超えました(笑
流石に血統が良いと間違いないですね。
またご報告します〜
2012/11/01(木) 00:03:08 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
871に限らず、3本目は凄く期待しています!
一本目が私のせいで不甲斐なかったので、なんとか挽回したいです。
ガラス瓶だからでしょうか、最近幼虫が大きく見えます(笑
軒並み30UPしていて欲しいです。
2012/11/01(木) 00:07:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
今回で免疫が付いたので、3本目へはじっと待てると思います(笑
全頭大きくなって欲しいですね♪
2012/11/01(木) 00:11:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: クワSHOさん。
こんばんわ〜
早期羽化ですが、他ラインの幼虫は何と無く上手く行ってそうです。
中々顔を出さないので、機会があればまたご紹介しますね。
早期羽化で50UPしてくれたら嬉しいですね♪
2012/11/01(木) 00:15:04 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: hanimarunさん。
私はHS800に投入しました。
持ちは良さそうでしたが、少し乾燥気味だった事もあり♂はそそくさと交換しちゃいました(^^;;
個人的には♀が欲しかったので、経過には大満足です!
後は完品羽化だけが望みです〜
2012/11/01(木) 00:19:50 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
流石ギネスの子供ですね!
メスのほうが成長は早いですから(^^)
オスはこれからですよ!
次の交換でビックリするようなのが
出てくると思います(^^)v

早期羽化の成功をお祈り致します(^_^)ノ
2012/11/01(木) 00:52:58 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
有難う御座います!
♂も期待大ですね。♀はあと15日位でどれくらい大きくなってくれるか。
今回はじっと我慢して、幼虫に害を与えない様にします(笑
2012/11/01(木) 14:13:04 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは!
いい感じに♂♀わかれましたね(^^)
1♀を早期羽化で来年産卵狙いで、他の2♀はじっくり羽化で
再来年の産卵だなんて、おいし過ぎます♪
早期羽化うまくいくといいですね(^▽^)
あとは、♂君を放置プレイで、3本目投入時にビッグボーイが
拝める事を楽しみにしていますよ(^ー^)
2012/11/01(木) 14:37:42 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
有難う御座います〜!
来年は補強した♂になんとしても871直子を組み合わせたいので成功して欲しいですね(>_<)
3♀は本当にラッキーでした。
1♂も期待しちゃいますね。なにより先ずは完品羽化なので慎重にいきますね♪
楽しみです☆
2012/11/01(木) 22:39:01 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/40-44a8a66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
