◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
嬉しい独り言
8月初旬に我が家にやってきた現ギネス直子幼虫ですが、やっと最後の一本まで食痕が確認出来ました。

つい半月前迄は2/4本にしか食痕が見られず、冷や汗がタラリと垂れてました(笑

そんなこんなですが、全体的に食痕は少ないので、あと1ヶ月強でどこまで食い上げるのか気になって仕方ないです。

このペースだと、掘り返したら小さいのがコロリと出てきそうですね(´・_・`)

見たかったな、30gアップ。。。
過度な期待はやめときます。

しかし、同時期に投入したコラボは食いが良いです!交換が楽しみ!!

独り言でした。
コメント
コメント
こんにちは
我が家は、1本出てないのがいます。居喰いと思うようにしてましたが★かなと。

小さいのではなく、じっくり食べて大きくなっていると期待してます。交換でびっくりが出るといいですね
2012/09/26(水) 12:03:35 | URL | hanimarun #- [ 編集 ]
こんにちは。
ギネス直仔食痕の確認できて良かったですね(^^)
居食いでしたら大型幼虫を期待できますね!
30gオーバー出てきて欲しいですね。
2012/09/26(水) 15:10:05 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
期待しながら待っているのも楽しいですね(^.^)
これで大きいのが出ればさらに楽しくなっちゃいますね(笑)
交換記事楽しみにしてます~♪
2012/09/26(水) 19:12:48 | URL | アンク #- [ 編集 ]
こんばんは
1本目から体重乗っけても期待するだけですから。
同じ体重いくんなら、後から体重乗ったほうが楽しくないですか(笑)
2012/09/26(水) 19:46:26 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
こんばんは
居食いだったら、期待大きいですね!我が家のコラボもいい感じです。楽しみですね!
2012/09/26(水) 19:47:43 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
こんばんわ
現ギネス直仔幼虫の食痕が全頭出てよかったですね。(^^)
あとは交換時にどの位が気になりますが、とりあえず、28~29g位は欲しい所ですね。(^^)
交換報告楽しみにしてますね。(^^)
2012/09/26(水) 21:29:19 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは!
生存確認できましたか!
あとは、体重測定で重いのが顔を出すだけですね(^^ゞ
期待を込めて待ちましょう!
2012/09/26(水) 21:45:25 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
Re: hanimarunさん。
種親が87㎜ですからね、否応無しに期待してしまいますよね(笑
ゆっくりで良いので、最終適には大きく育って欲しいです♪
hanimarunさんの交換結果も楽しみにしてます!
2012/09/26(水) 22:38:38 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
本当に食痕の確認はメンタル的に良かったです。
後はジックリ待つだけですね!
見てみたいです、大きい幼虫(汗
2012/09/26(水) 22:42:27 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
有難う御座います(^^)
我が家の本隊と時期がずれているので、余計に目立って気になっちゃいますよね。
★にならず順調そうなので今は満足です!
2012/09/26(水) 22:48:45 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
種親が種親なんで、既に期待は心の中にあるようです(笑
最後まで順調に育って大きく羽化してくれたら嬉しいですね♪
じっと見守ります!
2012/09/26(水) 22:53:39 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
確かに居食いって線もあるんですね。
来月末まで楽しみに見守ります!
コラボ楽しみですね、また近くなったら報告します♪
2012/09/26(水) 22:56:28 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
そうですね、♂ならば25g位は欲しいです♪
実は微妙に良い型の♀が欲しかったりしてるので、そちらでも期待です!
交換は11月頭予定なので、また報告させて頂きますね(^^)
2012/09/26(水) 23:01:21 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
生きてて良かったです。
後もしっかり飼育して無事に羽化させたいです。
頑張ります!!
2012/09/26(水) 23:07:10 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
871直仔の瓶は、全て食痕が確認出来ましたか♪
とりあえず一安心ですね(^^)
あとは、交換時にデカい幼虫がゴロンと出てくるのを待つだけですね♪
871直仔はきっと期待を裏切らないと思いますよ(^ー^)
2012/09/27(木) 00:41:19 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
おはようございます!
食痕が目に見えてくると、ホッとしますよね!
871直仔、凄いのお持ちですね!でっかくなるといいですね!
2012/09/27(木) 09:34:32 | URL | ヤコブ #- [ 編集 ]
こんにちは
そろそろ2ヶ月ですね!
ギリギリまで引っ張ったほうが!(笑)
1本目でなるべく大きくなって欲しいです(^^)/
交換まで楽しみですね~( ^^)/
2012/09/27(木) 12:31:43 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
そうですね、ある程度成長してくれてると良いんですが(^_^;)
頑張って、♂80UP・♀50UP目指します!
楽しみです♪
2012/09/27(木) 19:21:16 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ヤコブさん。
4頭だけですけどね(^^)
今はホッとしてるので触る回数が減りそうです(笑
無事羽化させたいですね♪
2012/09/27(木) 19:26:11 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
ご本家幼虫でやらかしてますからね...(笑
全く自信無しです。。
ズルして交換時期を引っ張って計測しましょうかね(^_^;)笑
2012/09/27(木) 19:29:57 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
所感ですが、派手に食痕が出るより、
瓶全体にぽつぽつと出た幼虫の方が大きく感じます。
ギネス血統だし、居食いなら大台は確実ではないですか。
また、報告して下さい
2012/09/27(木) 19:54:59 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
ギネスも初年度なので、傾向が中々読みにくいですね(^_^;)
ご本家の状況にも注視したいと思います!
楽しみに飼育しますね♪
2012/09/27(木) 20:15:17 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは。。。
871直仔生存確認取れて一安心ですね!
楽しみな幼虫たちですので、交換報告待ってます。(笑)
2012/09/28(金) 11:31:46 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw [ 編集 ]
Re: BKダイヤさん。
本当に良かったです。
未だ我が家では★は出てないので、第一号が871では目も当てられませんでした(笑
交換まで楽しみに育てます♪
2012/09/28(金) 13:39:37 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/37-6ed1dac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
