◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
2本目交換結果(前半)
こんばんは、週末に7月末~8月初旬で投入した幼虫を除き、2本目への交換を終えました。

3ヶ月に満たないボトルもありましたが、菌糸の発注状況と合わせ交換しました。そんなこんなで一概にも横並びで比較できないですが、結果は、、、、、。

はい、全頭例外なく小さかったです(。-_-。)

MAXは85日で交換した能勢9番 マサレッドさんよりの27.5g(写真忘れました 焦)でした。

♂アベレージは正確には出してませんが21g程度じゃないでしょうか...。

♀も大小極端です(笑

どうなんでしょう、虫家は少し成長がユックリとは聞きますが、ここまで来たら実力でしょうね。。

2本目では30gに一歩でも近付けるよう、祈るしかないようです。

しかし、温度も安定してましたし換気や湿度には決定的なミスは無かったハズ。ボトルも月一回ほどしか触ってないですし、何が問題だったんでしょう?思い当たる節が無くて2本目でもやらかしそうですf^_^;)

菌糸の劣化は少し感じたので、2本目は少し低めの温度で飼育してみます。

では、ここからは里子さんラインの幼虫写真をお送りします。私の不甲斐なさで小さいですが、目げずに頑張ります!気合のオアシスL瓶で(笑

ひでのぱぱさん幼虫(能勢4番)22.3g↓


ニックTさん幼虫(能勢7番)20.1g↓

ちょっぴり糞とオガが乗ってますがご愛嬌で(笑

ookuwa170さん幼虫(能勢8番)22g↓

こちらは引き続きS31400へ投入です。

トシクワさん幼虫(川西1番)21.5g。
すみません、撮り忘れたので2番手!↓


結構急いで交換してしまい、MAXのみ更新しながら写真を撮っていたら、案の定洩らしました...すみません。

今回の結果は残念でしたが、持ち前のポジティブ思考で3本目での巻き返しを誓いたいたいと思います!しかし、一頭も★が出ませんでした。これは自慢出来ますね♪

さて、ギネス直子やコラボも未だ残ってますので、この反省を活かして10月中旬より始まる後半戦へ向け頑張ります!

※管理データ更新しました。
コメント
コメント
こんばんは
すいません。
わが家の里子が一番成績が悪かったようですね

GrowMayThisさんからの里子ですが、投入後80日経過したので昨日4本のうち3本交換しました。
居食いしていたので30グラムは余裕と思っていましたが、
結果は27グラム、24グラム、13グラム(※残り1匹も♀?後日交換予定)でした(涙)
私の腕が悪く1本目で大台には行きませんでしたが、必ず2本目で大台まで伸ばし
その時にブログで堂々と紹介させて頂きます。
2012/09/17(月) 22:26:42 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
何を仰いますか、私の腕の無さです...。
何としても大台載せれるよう頑張りますね!
しかし、居食いで27gありましたか!
我が家を見て下さい、全く足元にも及びません。
同じ親から生まれて来たんですけどね...(笑
2012/09/17(月) 22:46:57 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
しっかり管理すれば伸びると思います(^^)
大台出しましょう!!
2012/09/17(月) 22:50:30 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
こんばんわ。
流石に凹みますよね(^_^;)
頭幅が大きい幼虫も何頭か居たので、しっかり頑張ります!
2012/09/17(月) 23:05:09 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
ボトルチェンジお疲れ様です。
管理表を拝見しました!
マサレッド様ラインが調子良さそうですね(*^^)v
まだまだ鍬の道は長いです!
お互い昇り詰めましょう!
あと頭幅が大きい幼虫もいるから、2本目に期待しましょう。
私も冷やし虫家管理ですが、皆さん何か裏ワザでもあるのでしょうか?(^_^;)
2012/09/18(火) 00:20:44 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
おはようございます。
菌糸交換お疲れ様です。
マサレッドさんライン27.5gは種親も大きいのでとても期待できるのではないですか?
2本目での伸びに期待ですね!
私も虫家管理ですが、1本目25℃設定・湿度60%前後で特に工夫はしていませんでした。
それより、す~やんさんの34.4gのほうが凄いと思います。しかもオアシスからですので驚きです!
2012/09/18(火) 09:19:11 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
そうなんですよ、虫家で30g出してるookuwa170さんが凄いです。
管理なのか温度なのか...湿度は自信あったんですけどね、終始55%を切る数値でした。
本当に凹みますが、温度を少し低めし頑張ります!
残りコラボとギネス幼虫、悔いのない様にしないといけませんね(笑
2012/09/18(火) 10:45:40 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
おはようございます!
確かに、我が家の成績からするとマサレッドさん幼虫は30UPに等しいです。
なんせ他が21g程度なので。。笑うしかありません(笑
オアシスから34gですか...、しかも虫家で!?
感服します。この経験を来期に活かし、挽回しようと思います!
2012/09/18(火) 10:47:59 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんわ
いやー、虫屋があるだけましですよ。(^^)
家は常温とワインセラー管理ですからね。。。(笑)
それに、2本目で伸びるでしょうから、30gオーバーは期待できますよ。(^^)
2012/09/18(火) 19:42:41 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
全体的に5gくらいアベレージUPしてほしいですねf^_^;)
1頭くらいは30gが見たいので、期待して3本目まで頑張りますね♪
ひでのぱぱさんの結果も楽しみにしています☆
2012/09/18(火) 22:53:37 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは。。。
マサレッドさんライン良い感じですね。
種親も大きいので、2本目で伸びてくると思います。

他の方の過去のデータ表を見ると26・7g位から2本目の伸びで大型になっているのが多いので期待してますよ。

逆に1本目大きすぎると2本目の伸びが無いような傾向が…(汗)
2012/09/19(水) 16:15:15 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw [ 編集 ]
Re: BKダイヤさん。
そう言って頂けると、幾分か気が晴れます(笑
諦めてはいませんが、もっと25g後半が見たかったです。
BKダイヤさんの30UPはきっとのびますよ!40UP楽しみにしてます!
2012/09/19(水) 18:52:42 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
 きっとコラボの中から30gが出てきますよ!
上のコメにもありますが、あと5g多いと良かったですね。今後に期待しましょう!
2012/09/19(水) 20:46:39 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
コラボの食痕が目立って来ました。
本当に期待が高まってしまいます!
出したいですね、一頭は30オーバー(^-^)/
2012/09/19(水) 22:51:08 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
昨夜、コメ入れたと思っていましたが、漏れていたようですので再コメです(^^;)
1本目で30gはいかないまでも、20g後半は出てほしいですよね!
アベレージが25gぐらいになると、期待も高まるのですが(^^;)
我が家も、能勢YGと川西のアベレージは21gぐらいです。。。
2本目で大きく伸びますので、12月の交換に期待しましょう(^ー^)
2012/09/19(水) 23:44:41 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
お気になさらずに(^-^)/
そうなんですよね...、30UPは難しいです。
「瓶越し」ですが、モリモリ大きくなってそうです(笑
瓶越しですが(/ _ ; )笑
頑張ります!!
また連絡入れますね♪
2012/09/20(木) 12:43:21 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/36-91c9154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
