◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
ご本家幼虫2本目交換!
結果から言いますと...×でした。

どうやらLGの劣化が進んでいて、食べる所が少ないうえでの「食い上げ」だったような感じです↓

これに私が気付けていないとは...
猛省します。

とは言うものの嬉しい事も。
見てください、幼虫の頭幅。大きくありませんか?20gに満たってませんが、なんと14.0㎜もあります!(◎_◎;)

まぁ...72日を経過した所なので、体重は良しとしましょう♪

しかし、我が家にはLEVINがひょっとして合わない傾向にあるのかもしれません。全体的にポロポロです。自詰めしたらまた違うんでしょうね。それかSPを使えば良かったかもしれません。

来期に生かします!

と言う事で、気合のオアシスL瓶に投入です!我が家の♂幼虫は、ギネス直子を除き、9割をオアシスL瓶へ投入する事に決めました(笑

「食べてる姿が良く見えるので楽しい」と言う要素がハッキリ言って大きいですが(^_^;)

楽しいですね、幼虫飼育♪
コメント
コメント
こんばんは
頭幅が14ミリとは、聞いた事が無いですね~。 御本家は、やはり何か持ってますね…(^_^;)
我が家は、どうなるか楽しみです!
2012/09/14(金) 17:44:24 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
こんばんは。
体重は残念でしたが、頭幅14.0mmは凄いですね!
オアシスL瓶に入れれば、とても安心ですね。
頭幅から行くと3本目へ交換時には35gオーバーが期待でてきそうですね(^^)経過を楽しみにしています。
2012/09/14(金) 18:11:07 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
計測は好い加減なもんですけどね(笑
頭を傷付けないように目寸なので、少し大き目計測かもしれません(^_^;)
ですが宇宙人みないなバランスに見えるくらい大きいですよ!
3本目楽しみです♪
2012/09/14(金) 18:49:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
居様に大きいですよ頭幅(笑
でも細いです(; ̄ェ ̄)
3本目で15gも延びますかね...夢は見ときます☆
2012/09/14(金) 18:57:01 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
たしかに、我が家も体重は少ない割に頭が大きく感じました(^^ゞ
それだけ頭が大きいなら、2本目で伸びると信じましょう!
オアシスにチェンジですか!我が家は、HSからレビンに変えました(^_^;)
2012/09/14(金) 21:46:19 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんわ
体重ののりはいまいちでしたがまだまだ、成長の余地はある様に思います。(^^)
2本目、3本目で30オーバー狙ってくださいね。(^^)
2012/09/14(金) 22:07:21 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは!
体重は今一かもしれませんが、まだ1本目を交換したばかりですから(^-^)
それにしても頭幅が14mmってどデカヘッドですねw(゜o゜)w
まだまだこれからですよ(^O^)
オアシスでデカくなりますよ♪
ちなみに我が家のYG君は2本目は殆どがLEVINです(^_^;)
2012/09/14(金) 22:09:08 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
体重測定は少し淋しい結果ですが、頭幅の大きさから考えると今後の体重増は期待が持てそうですね(^.^)
しかし14mmとは超特大の気配がしますね。
2012/09/14(金) 22:57:06 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
これはお面を被ってる様に感じました(笑
小さいので過度な期待はもてませんが、少しでも大きくなることを期待します♪
HS投入楽しみですね!
2012/09/14(金) 23:01:24 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
有難うございます。
3本目で少しでも延ばせる様に頑張りますね(^^)
2012/09/14(金) 23:06:00 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
頭は大きいですが体重が(笑
オアシスをたらふく食べて大きくなって欲しいです。
LEVINはご本家の菌糸なのできっと大きくなりますよ♪
交換楽しみにしております!!
2012/09/15(土) 00:20:44 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
本当に大きかったですよ~。
私の人差し指くらい頭幅がありました(笑
でも体重はなんとか挽回して欲しいです。
頑張ります!
2012/09/15(土) 00:24:26 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
20g前後で頭幅が14mmですか??
それは絶対に大きくなると思います。
二本目交換時に笑っているのが目に浮かびます^^
2012/09/15(土) 20:34:45 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
そうなんですよ、でも一本目を栄養失調にしてしまったのでどうでしょう(^_^;)
笑えると良いんですがね。。
幼虫の頭は測りにくいので、14㎜計測は雑過ぎましたかね(笑
でも大きかったです♪
2012/09/15(土) 23:15:06 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
2本目に期待ですね!
20g以下だと凹みますよね(ToT)
何で??って感じじゃありませんか?

で…オスはほとんどオアシス使いますか!
凄い資金力で羨ましいです!
オアシスでどこまでのびてくるか
2012/09/16(日) 01:00:09 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
どうやら♂が少ないので出来るオアシス攻めなのかもしれません(笑
本当に20g以下だとガクッと来ます...
なんとか2本目で頑張って欲しいです。
2012/09/16(日) 03:07:54 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/35-8528a038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
