◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
ボトルチェンジ開始!
さぁ、題名書いて字の如く、今期幼虫の2本目ボトルチェンジが始まりました。

これから10月末まで2ヶ月間、ノンビリゆっくり進めて行きます!
来年は一気にやっちゃいたい(我慢が出来無い笑)ので、色々と調整しないといけないですね、教訓にします。

本題ですが、先ずは「ookuwa170」さんからの里子をチェンジしました。
種親は84.8㎜と超大型なのでドキドキものでしたが、食痕がイマイチ...恐る恐る掘り出した結果、↓

投入後90日ほど経過してましたが、食いからしてもう少し後でも良かったかもしれません。。

ですが頭幅は13.1㎜もあり、2本目での延びと還元率には凄く期待です!
そしてもう1頭は♀で15g。こちらはまずまずです!

ookuwa170さん、今回は少々残念な結果でしたが、未だ未だこれからなので頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ

あと、食い上がってしまっていた「トシクワ」さんよりの里子、川西幼虫も1頭ホリホリしました↓

やはり軽めですが、食いが素晴らしいのできっと2本目で延びてくれるでしょう(^^)

あと、デモンストレーションがてら劣化の進んだボトルを交換しましたが、根拠がない交換なので結果は散々。。詳しくは管理表にて確認願います。

しかし、♂30UP・♀16UPへは前途多難です(笑

90日経ってないにしろ、ビックリするくらい小さ目です。

少し温度上げましょうかね(~_~;)
次は9月中旬頃です!頑張ります!!
コメント
コメント
こんばんは
我が家も、里子の結果が淋しかったです。里親さんに申し訳なかったです。
 今後の幼虫に期待しましょう!特に、コラボ…笑
お互い、いい報告が出来るといいですね!
2012/09/02(日) 21:12:02 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
まだまだこれから!
交換も続きますし一喜一憂しながら今後の大台に期待しましょう(^^)
2012/09/02(日) 21:59:31 | URL | アンク #- [ 編集 ]
こんばんは!
師匠!こんばんは!
我が家も本日20本、チェンジしましたが、散々な結果でした(T_T)
ブログを更新する気にもなれません(@_@)
師匠の幼虫は、今月末にチェンジ予定です(^^ゞ
2012/09/02(日) 22:21:04 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
コラボ、楽しみですよね(^^)
シッカリ頭数も居ますし、大きいの期待しちゃいます♪
二人でニヤニヤ出来たら良いですね(笑
2012/09/02(日) 22:55:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
そうですよね、これからですよね(/ _ ; )
我が家ラインでなんとかシッカリ大きくなって欲しいものです。
見てみたいですね、30gUP!!
2012/09/02(日) 22:58:41 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
こんばんわ!(^^)
あの大きそうな幼虫はどうだったんですか??
私からの幼虫は♀との事なので、15gUPしてると良いですね♪
私も散々だったので、9月半ばまでジッと待つことにしました(笑
2012/09/02(日) 23:03:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは!
幸先の良い出だしではなかったようですね(^^;)
ookuwa170さんの幼虫は、きっと2本目で伸びると
思いますが、川西は・・・、どうでしょう(^^;;)
我が家でも500瓶を数本交換しましたが、今一でした(:;)
1本目で30UPは厳しいですよね。
私は1本目で、25gいけばいいと思っています♪

そういえば、Growさん里子が凄い事になっていますので、近々交換予定です♪
かなり楽しみです(^▽^)
2012/09/03(月) 00:42:08 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
未だ未だ諦めてませんよ~(^O^)/
しかし、川西絶好調ですよ、他の子達も800瓶をまるっと食い上げてます(笑
今回LGで当たりみたいですね♪
あと、「凄いこと」って何ですか!?
非常に気になります☆大きくなってくれてると嬉しいです!
2012/09/03(月) 08:25:06 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは。。。
皆さん、交換が始まっていますね!
我が家も去年は1本目はまったくでしたが2本目で伸びましたので期待しましょう!
未交換の幼虫たちも居るみたいなので!

楽しみにしております。
2012/09/03(月) 09:57:50 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw [ 編集 ]
Re: BKダイヤさん。
一本目34gなんてどんな大きさなんでしょう(~_~;)
30gが奇跡的に出たら25g位と横並びで写真撮影してみましょうかね(笑
無理と思いますが、期待はしておきます!
本番は9月中旬なんで、楽しみですね。
2012/09/03(月) 10:05:50 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは
なかなか思うようにはいきませんね~(泣)
うちはあまりにも小さいので
恥ずかしくて公開出来ませんでした(笑)
メスなんか10gとかですよ(>_<)

次の交換までに巻き返して欲しいですね(^^)
2012/09/03(月) 12:32:56 | URL | サリュ #- [ 編集 ]
こんにちは。
交換の記事でご報告していただきありがとうございます。
♂♀別れてくれたようでなによりです。
グラム数は小さいですが、頭幅は当ライン1番ですので、2本目で伸びてくれると思いますよ!
楽しみにしています(^^)
2012/09/03(月) 15:42:30 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
Re: サリュさん。
私のはそれこそ小さくて、里子さんに活躍してもらってる次第ですよ(笑
難しいですし、気落ちしますが「楽しい」ですね。
小さくても早く羽化して欲しいです(^^)
サリュさんの幼虫もモリモリ大きくなってくれることを期待してます!
2012/09/03(月) 20:06:54 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
勿論期待してますよ♪
きっと大きくなってくれる事でしょう(^^)
私こそ小さいの送ってしまってすみません。。
♀なんでなんとか50UPしてくれると嬉しいです。
2012/09/03(月) 20:15:31 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんわ
1本目で大きくなる個体や、2本目でドカンと来る個体や色々な個体がいるので諦めるのは早いですよ。(^^)
家は現在早期羽化警戒警報が出てます。。。(笑)
2012/09/03(月) 20:45:41 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
注意報が警報になりましたか!(◎_◎;)
それは中々複雑ですね(汗
幼虫は20g以上あれば諦めませんよ~。
二本目期待です♪
2012/09/03(月) 20:56:48 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
ついに交換が始まりましたね
我が里子以外はスーパー血統ばかりなので
大台間違い無く出ると思いますよ
次の報告楽しみにしています^^
2012/09/04(火) 19:50:38 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
いやいや、全ての幼虫がスーパー血統ですよ!
出だしは遅れても、羽化で挽回ですね♪
ニックTさんの幼虫も全頭モリモリ食べてますよ☆
2012/09/06(木) 12:55:08 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/33-4f84aaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
