◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
さぁ開始です!
ここ最近、思いのほかゼリーの食いが良かったので、少しフライング気味に能勢80.3のペアリングを開始しました。

先ずは一番大切なラインからです。
4♀が待っているので、4~5日おきに、グルグル回して行こうと思います。
4月末まで1♀2回はペアリング出来るので、なんとか全♀から幼虫を採りたいと思います。

そそくさと潜って行きました...多少不安です(笑

まぁこれから長いので大丈夫でしょう。じっくり行きます!

因みに久留米はペアリング終了しました。バッチリ済んだのか、♀のゼリー消費量が半端ないです。

きっと良い仔を産んでくれるでしょう♪
こちらはGW中にセットを組む予定です。今からドキドキします!
コメント
コメント
こんばんわ
いよいよ、ペアリングですか。(^^)
爆産すれば、120頭前後ですね。(^^)
大きい個体が出るといいですね。(^^)
2012/03/29(木) 21:30:56 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
コメント有難う御座います!
>ひでのぱぱさん

やっぱり経験が浅いと焦ってなんでもしちゃいますね(⌒-⌒; )

1♀120頭ですか...虫家3台ではキツイですね(汗
一応予定は1♀20頭で行こうと思ってます~。
一杯採れたら、常温飼育ですね。。ガンバリマス!
2012/03/29(木) 22:55:01 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
またまた、こんばんわ
すみません。
書き方が悪かったですね。
1♀で30頭で4♀なので120頭という意味でした。(汗)
2012/03/29(木) 22:57:34 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: こんばんわ!
そう言うことですね...失礼しました(;´Д`A

一応、計画では100頭前後です!
しかし、200~300とか理想ですね(>人<;)

ひでのぱぱさんは何頭で挑むんですか!?♪
2012/03/29(木) 23:17:46 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
おはようございます
そうですね。。。
YGは1♂2♀と1♂1♀、佐賀県神崎産は持ち腹で1ラインか2ラインで、新潟産ワイルドの持ち腹で1ラインで全部で5~6ラインです。(^^)
頭数的に言うと、120頭前後取れればいいかなぁと。(^^)
2012/03/30(金) 07:09:19 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: おはようございます!
>ひでのぱぱさん

120頭ですか(^O^☆♪
私は100でもギリギリです。。
1頭でも82、3㎜が出てくれたら嬉しいんですが、結果は来年の事なので、しっかり今年を楽しみます!
2012/03/30(金) 08:26:01 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
はじめまして
yahooでオオクワブログ綴っておりますアンクといいますm(__)m
本日より我が家もペアリング開始しました。

いい個体なので全頭ペアリング成功させたいですね♪
2012/03/30(金) 21:41:23 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re: コメント有難う御座います!
>アンクさん

お二人目のコメント...涙が出るくらい嬉しいです(;´Д`A
またいらっしゃって下さい!私もお邪魔させて頂きます(笑

こちらは2日目ですが、ゼリーを食べてる様子がないです...。
エサ皿の下には一緒に居るみたいなんですが、餌場に出てこないと心配になりますね(-。-;
2012/03/30(金) 23:33:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
はじめまして
あしあとから来ました。
ご訪問ありがとうございました。

幼虫順調に採れるといいですね~^^

またお気軽にお立ち寄りください^^ノ
2012/04/06(金) 17:10:16 | URL | 大ちゃん^^ #- [ 編集 ]
Re: コメント有難う御座いますm(_ _)m
大ちゃんさん>

ご訪問有難う御座います!そして足あとペタペタすみません。
幼虫無事にとれるか心配です...

また、懲りずにペタペタさせてもらうかもしれませんが宜しくお願い致します!
2012/04/07(土) 01:11:07 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/3-e11695fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
