◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
コラボ割出し1
昨日、急遽時間がとれたのでshimaさん♀52.5㎜の割出しを行いました。

途中経過では「嫌な雰囲気」が感覚的に漂ってましたが、コラボなだけに祈る思いで割出しを進めて行くと...↓

いました!ひと割り目で幸先良いスタートです♪

この瞬間の安堵感はハンパ無かったです(笑

しかし...割れど割れど2頭目は顔を出さず。。

冷や汗が「タラリ」。。

空砲や、ダメな卵ばかり見つかり気付けば材は残り1/3に(; ̄ェ ̄)。

2頭目の発見と同時に次々見つかりましたが、結果はこれだけ。↓


ん~。

もっとセットしてたら数は採れたのでしょうが、2週間以上セットして5頭なので飼育時期からして再セットは難しいですね。

早急に幼虫君と♀親を教官さんへお送りして、♀ちゃんの今後を委ねようと思います!

来週はコラボ2頭目、ワイドカウさん♀の割出しです。こちらは数を期待出来そうなので楽しみです☆

沢山の幼虫がゲット出来ます様に(>人<;)!!
コメント
コメント
こんばんわ
5頭とはちょっと残念でしたね。。。
でも、採れないよりはましだと思いますので、大事に育てましょう。(^^)
次の♀は期待大なんですか?
2012/07/19(木) 18:31:26 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは
2週間で5頭とは少し残念な結果でしたね
コラボ2頭目が沢山取れると良いですね

あと、今度、時間が空いた時に来年の久留米産補強についてメールしますね
2012/07/19(木) 20:26:35 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんばんは。
5頭とは残念な結果でしたね(泣)
ワイドカウさんのメスは数を期待できそうとの事ですので沢山採れるといいですね!
爆産を願っております。
2012/07/19(木) 20:58:41 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんばんは
 飼育環境の違いで、どれくらいの差が出るのか検証できますね。
 ワイドカウさん♀の爆産報告を待ってます!
2012/07/19(木) 23:10:59 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
こんばんは。
5頭ですか・・・。
もう少し早い時期で、もう少し産卵期間がとれれば、もう少し採れたかと思うと残念ですね。
ただ全く採れなかった訳ではないので、教官さんに託した幼虫の今後に期待しましょう♪
残るはワイドカウさんの♀47.5mmですね。
こちらは爆産している事を祈ります(^人^)
2012/07/20(金) 00:19:08 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんにちは
んん~5頭は淋しい結果ですが採れた事は良しとしなければですね(^^)
次が割り出し最後でしょうか?採れるよう祈ります(^_^)/
2012/07/20(金) 12:29:07 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
残念でした(/ _ ; )
採れただけ吉なのか、生き物相手なんで分かりませんが、もう一頭はシッカリ産んでそうなんで同じ環境でも難しいものですね(汗
勉強になりましたので次に活かせるよう頑張ります!
2012/07/20(金) 18:58:19 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
次は採れそうなんで期待してます(^ ^)
久留米産補強情報お待ちしてますね!
2012/07/20(金) 19:01:52 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
2♀目でリベンジですね!
有難うございます\(^o^)/
ookuwa170さんのPART2待ち遠しいです(笑
2012/07/20(金) 19:05:09 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
爆産報告出来そうですよ(^ ^)
幼虫到着を楽しみにお待ち下さい!!
2012/07/20(金) 19:09:40 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
トシクワさんの爆産パワーがあってこそ5頭採れたんじゃないでしょうか(笑
残念ですが、次は頑張ります!
コラボって楽しいですね♪
2012/07/20(金) 19:24:32 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
次で最後ですよ(^ ^)
約2ヶ月間でしたが楽しくてあっという間でした!
またラインの報告をしないといけないですね♪
2012/07/20(金) 19:31:38 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/28-f5aeae6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
