fc2ブログ
◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
来期のブリード1
今年の事ばっかりに集中していて、来年の事がすっかり疎かになっていましたが要約始動しました。↓



dorcus-emblemさんより久留米82.1㎜ゲット!頭幅も28㎜近くあって良い感じです♪

この♂のお相手は同腹54.5㎜と、アウト50.5㎜。

54.5㎜は少し太い♀なので心配なため、マツノさんでもう一頭お嫁さん探しをしようかと思っています(^_^;)

血統背景は言わずと知れたマツノさん×メルリンさん×(みかんさん)の飼育累代です。

この♂ペアから84UPが産まれて欲しいな~と妄想してます(笑

私の腕じゃ無理でしょうから、目指せ種親超えですね。

あと、今年の新成虫で能勢YGを探そうかなと思っています。
再来年は今年の幼虫達が大活躍してくれるでしょうが、来年もやっぱり能勢を飼育したいですからね☆

気が早いですが、ご報告まで(^ ^)!
スポンサーサイト



コメント
コメント
こんばんは!
82.1mmですか??
デカい個体をゲットされましたね~(^^)
おまけに♀も54.5mmってデカすぎです!
このデカ♀ちゃんから幼虫採りたいですね♪

能勢YGもいい個体がみつかるといいですね!
2012/07/12(木) 02:56:23 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
おはようございます
カッコイイ久留米ですね! このペアからだと84mmを狙えますね! ただ、メタボな♂が産まれないように、注意か必要ですね…(笑) 私も負けじと、頑張ります。
2012/07/12(木) 07:56:36 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
お早う御座います。。。
素晴らしい種親ゲットしましたね。
親越是非して下さい。

我が家も、来季の種親早く集めなければ・・・
2012/07/12(木) 08:26:02 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw [ 編集 ]
おはようございます。
大型の個体を入手されましたね。
血統背景も素晴らしいので84Up狙えますね!
能勢YGも良い個体が入手できると良いですね。
2012/07/12(木) 08:57:18 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんにちは
こちらの♂が、噂の82UPですね!♀の方も、いまのうちから、爆産を祈願しましょう(^^ゞ
2012/07/12(木) 12:21:45 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは
すでに来期計画始動ですか!!動きが早いですね(^^)
素晴らしいサイズに血統背景、来期も楽しみですね♪
2012/07/12(木) 20:11:29 | URL | アンク #- [ 編集 ]
こんばんは
おーデカイ 久留米を補強ですね
当方も来年用の久留米を補強済です。
お互い余品が出た場合はトレードして下さいね!
2012/07/12(木) 20:56:39 | URL | ニックT #- [ 編集 ]
こんばんわ
もう、来年の種親探しですか。。。
いい久留米ですね。(^^)
来年も私は佐賀県神埼産とYGだけになると思います。(汗)
種親はどうしようか、迷ってますが、YGの補強はどうしましょうかね?
まだ、今年の個体達にがんばってもらいましょうかね?(笑)
2012/07/12(木) 21:26:23 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
82㎜台は流石に大きいです(汗
良い個体を譲って頂きました。
能勢よりはるかに安価なのが久留米の魅力ですよね♪
今年は大きいのが出てるみたいなので、なんとか我が家でも54.5㎜から幼虫を採って種親越えを目指したいです(^ ^)
2012/07/13(金) 01:29:41 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
有難う御座います(^ ^)
幼虫がメタボなのは夢が見れるんですが、羽化後のメタボは避けたい所ですね。。
なんとか幼虫のうちにダイエット...は、やはりして欲しくないです(笑
お互い頑張りましょう♪
2012/07/13(金) 01:32:49 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: BKダイヤさん。
能勢もなんとか揃えたいのですが、あまり無理してもいけないのでノンビリ考えます♪
今年の自ブリ幼虫経過にもよりますが、来年は恐らく久留米がメインになりそうです。
気が早過ぎますが、来年が待ち遠しくなって来ちゃいました(笑
2012/07/13(金) 01:37:25 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
先ずは確実に種親超えしたいですね♪
来年は能勢一本のつもりでしたが、久留米も今年は調子いいですし、なんて言ったって安価なのでやってみようと決めました!早めに動いて良い個体を入手出来て良かったです(^ ^)
2012/07/13(金) 01:43:14 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
噂になってましたか!?笑
先ずは産まないと意味がないので、そこは本当にお祈りですねd(^_^o)
お互い来年に向け準備万端にしときましょう☆
2012/07/13(金) 01:46:46 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
先立つ物に限りがありますので、なるべく早く動きました(^_^;)
本当は能勢で同サイズの種親を揃えたいですが、お値段が倍ですからね...。
来期は久留米で大っきいの出せるよう頑張りますね!
2012/07/13(金) 01:51:54 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ニックTさん。
ニックTさんはどんな久留米を補強されたんですか!?
来年は♀が多く自ブリが増えそうなので、トレードは有難いです(^ ^)
また宜しくお願い致します!
2012/07/13(金) 01:55:31 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
初めまして。
足跡から来ました。
久留米素晴らしい種親になってくれそうですね。
私も来年久留米やろうと思っています。
頑張りましょうね。
2012/07/13(金) 23:13:03 | URL | よしくわ #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
飼育のキャパもありますので、我が家では多くても3~4ライン以内にしないといけません(^_^;)
なので毎年、とびきり期待出来る種親1頭が大切なんですよね(^ ^)♪
そんな個体ををゲット出来て満足です☆
勿論今年の能勢ちゃんも来年は未だ頑張って貰う予定ですよ~
2012/07/14(土) 00:03:45 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: よしくわさん。
わざわざコメント頂き有難う御座います!
足跡ペタペタすみませんでした(/ _ ; )
よしくわさんのページ廻りは日課になっていまして、いつも楽しく拝見させて頂いております(汗
私には勿体無いくらい良い個体なので、なんとかヘマせずに種親超えさせてあげたいなと思っています!
また良ければ足を運んで下さい (^^)
2012/07/14(土) 00:05:28 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/27-60a8cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック