◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
教官さん×GMTでコラボ
書いて字のごとくコラボします(^ ^)!

事は急遽決まりました。
教官さんのメインラインの♂が、どうやら調子が悪く、その♀ちゃん(shimaさん52.5㎜)のお相手に当方の♂(80.3㎜)はいかがかとお声が掛かりました。嬉しい事です。

万が一♀側の不調も考えられますし、教官さんにとっても幼虫が採れないのは死活問題なので、ワイドカウさんブリード個体で現在は教官さんが飼育されている♀47.5㎜にもペアリングしセットします!

私もアウトラインの♀がダメだったので、嬉しいご提案でした。

先ずはしっかり幼虫を採れる様に頑張ります。時期的にギリギリなので、失敗は許されませんからね( ̄^ ̄)

そして本日、教官さんよりお嫁さん2頭が到着しました↓


47.5㎜の子は一旦休憩してもらい、↓


shimaさん52.5㎜(大きい!)は、待ち受けていた♂と早速同居して貰います。↓


どうでしょう、時間もないですしそれでも安全を見て4日間位ペアリングさせようと思います。

待ってて下さいね、教官さん!!


さて、話は変わって、先日ookuwa170さんより里子幼虫を頂きました。↓


私の里子幼虫の「お返しに」との事。
感謝感激です。しかも種親は84.8㎜!皆さんにもそうですが、逆に気を使わせてしまいまして申し訳御座いません。。

今回の里子募集にあたっての主目的は、「クワ友さん増やすぞ!、飼育数に限界があるぞ!」(笑
だったんですが、皆さんのご厚意に飼育数は減るどころか増える一方(笑

嬉しい悩みです(^ ^);
それはそれで、新設備導入で解決しましたが、皆さんの大切な幼虫を頂いているので、かなりプレッシャーですね。

大きいのを羽化させて、里帰りできるように精一杯頑張ります!

これで我が家も図らずして7ライン目。予約している幼虫が奇跡的に購入出来たら、10に到達しそう...。

特に数字に意味はないですが(笑

皆さん、本当に有難う御座いますm(_ _)m
コメント
コメント
お疲れ様です
おっ!早速コラボですね!クロスラインの様に爆産させて下さい(^^ゞ
2012/06/21(木) 18:01:19 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは。
里子のご紹介ありがとうございます。
貴重なギネス異腹ラインをありがとうございました。
我が家でも大型個体を羽化させられるよう最善を尽くしたいと思います!
今後とも宜しくお願いします。
2012/06/21(木) 18:58:09 | URL | ookuwa170 #- [ 編集 ]
こんばんは。
コラボいいですね~♪
是非、我が家も!と言いたい所ですが、今ブリ出来る個体がいません(TT)
40頭ぐらい、超爆産させて下さいね(^▽^)
2012/06/22(金) 00:00:07 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
こんばんわ
いい個体のペアリングが出来ましたね。(^^)
これも楽しみなペアリングで爆産するといいですね。

爆産祈願!!(祈り)

里子のニョロもいいですね。(^^)

予約のニョロってYGの本家さんから購入ですか?
2012/06/22(金) 01:29:59 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: タケさん。
有難う御座います!
爆産させたいですね(^_^;)
今のところ順調です♪
2012/06/23(土) 08:45:27 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ookuwa170さん。
そちらの同腹直子も凄いですよね(^ ^)
きっと大きく羽化する事でしょう!
私の方も有難う御座いました。
大切に飼育しますね!
2012/06/23(土) 08:48:30 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
是非来季はコラボしましょう!
よそ様の個体を預かるので緊張しかないですが、爆産してくれたら嬉しいです。
昨日、交尾成功を確認しました。
後は♀ちゃんの実力に掛けるのみです♪
2012/06/23(土) 08:51:29 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
有難う御座います(^ ^)
なんとか幼虫を採りたいと思います。

予約幼虫ですが、残念ながらご本家ではないです(^_^;)
ですが、トップブリーダーの方なので期待は大きいですし、予約の競争率も高いです(笑
届き次第、またUPしますね♪
2012/06/23(土) 09:01:36 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/22-f53190c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
書いて字のごとくコラボします(^ ^)!事は急遽決まりました。教官さんのメインラインの♂が、どうやら調子が悪く、その♀ちゃん(shimaさん52.5㎜)のお相手に当方の♂(80.3㎜)はいかがかと
2012/06/22(金) 04:18:20 | まとめwoネタ速neo
