◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
ブリードライン追加2
「目指せ能勢YGで10ライン」なんですが、その第二号が本日到着しました。

とは言っても、クワ友さんからの里子や幼虫交換でやってきた子達で今回のを合わせ、早くも6ライン達成してます。

第二号とは、「購入」した物について記載してます(^_^;)

はい、本題ですが↓

案の定、桃子オオクワガタクラブさんの幼虫です。前回は、♂80~81㎜の幼虫でしたが今回は82㎜!

HP見れば一目瞭然ですが、中々お高いので2頭だけです(笑

♀だったら早期羽化にチャレンジしましょうかね( ̄▽ ̄)。そんな意味でゲットしました。飼育頑張ります!

そしてそして、追加セットしていたクロスラインとアウトラインの割出しを先ほど行いました。

まず期待のアウトラインですが...ダメでした。無精卵ばかりです。♂に繁殖力はあるので、♀の問題と思われます。
念のため来年再チャレンジですね!

次に前回セットで爆産していたクロスラインですが、たった10日間のセット期間で、12頭ゲットしました!

この幼虫達の行き先は決まっております(^ ^)

⒈タケセイヨウさん...5頭(待ちに待たせました*礼*)
⒉教官さん...1頭(死着させてしまいました*泣*)
⒊トシクワさん...1頭(お約束通り*友*)
⒋ひでのぱぱさん...1頭(貰って下さい*感*)
⒌ニックTさん...4頭(幼虫交換*宜*)

※しかし、スーパー・ド初令で割出してしまったため送る前に★になってるかもしれません。先ずは来週末まで様子を見させて下さいm(_ _)m

宜しくお願い致します!
コメント
コメント
こんばんわ
またまた、いい個体を入手ですね。(^^)
私には高くて購入出来ませんでした。(笑)

私には幼虫は今いる2頭で十分なので無理しないでいいですよ?
GrowMayThisさんの飼育分の方が少ないのでは?

2012/06/17(日) 21:46:46 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
コメント有難う御座います。
ご無理言ってすみませんm(_ _)m
そう言って頂けると安心します。
多分ド初令なので、落ちちゃうかもしれないので無理はしないようにしますね(^_^;)
2012/06/17(日) 21:57:00 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
またまた追加ですね(^-^)
目標の10ラインまであと少しですね(^^)
全ライン大事に飼育して大きく羽化させたいですね(^o^)/
2012/06/18(月) 01:06:37 | URL | アンク #- [ 編集 ]
こんばんは♪
またまたいいラインが追加されましたね♪
「目指せ能勢YGで10ライン」で既に6ラインですか(^^)
里子も頂いているようなので、もしかして10ラインを超えるんじゃないですか(^▽^)
どんな子達が羽化してくるか楽しみですね♪

アウトラインの方は残念でしたね。
♂が種ありなのは間違いないので、♀の方に問題ありですかね・・・。
それにしても、インラインの方は元気に産卵しますね♪
10日間で12頭とは恐れ入りました!
Growさん、私の方も既に3頭頂いていますので十分ですよ(^^)
Growさんがたくさん飼育して大きいの出して下さい♪
で、80超えたら下さい!ってそっちの方が図々しいですね((^┰^))ゞ テヘヘ
冗談はさて置き、お気持ちだけありがたく頂戴しておきます(^_^)
2012/06/18(月) 04:26:05 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
そうですね、先ずは無事に羽化して子孫を残せる状態にしたいですね。
再来年は10のラインでの組み合わせが楽しみです♪
5ラインは自ブリ出来るので、イン無しでクロスやアウトにしたいです(^ ^)
2012/06/18(月) 08:47:20 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
ジメジメしている今日この頃です。
そちらは如何でしょうか?( ̄▽ ̄)
里子の件恐れ入ります!今回は1頭とかですしお言葉に甘え大きいの羽化させますね♪
感謝致します!
80UPしたら...コラボしましょう(笑
しかし、アウトは残念で涙が止まりません(T_T)
2012/06/18(月) 10:48:18 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/21-c8d562d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「目指せ能勢YGで10ライン」なんですが、その第二号が本日到着しました。とは言っても、クワ友さんからの里子や幼虫交換でやってきた子達で今回のを合わせ、早くも6ライン達成してま
2012/06/20(水) 08:55:21 | まとめwoネタ速neo
