◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
菌糸瓶入手
計画より1Wほど前倒して物事を進めてしまったため、プリンカップで10日間ほど過ごさせる結果となりそうですが、こちらは計画通り菌糸瓶を入手しました。

我が家は、今季3種類で行こうと思います。
1つは、先に割り出した幼虫や先行で里子に頂いた幼虫に都度注文してHSを使用しました。

今回届いたのは残り2つで、「オアシス」と「LEVIN-G」です。

どちらも皆さん使用されてますよね。
私は、♀親の育った菌糸をメインに幼虫を飼育して行きます。そのためYGには「LEVIN」や「HS」が多くのなるのは必然ですね(^_^;)

それに付け加え、家から近いと言う事もありますし、トップブリーダーさんからも好評の「オアシス」を半数使い飼育予定です。




常温で取り寄せましたので、このまま3~4日寝かせて今週の土日に全頭投入予定です。

6月末までには、一度管理表も更新しますね。

追加セットで、YGアウトラインが採れてると良いな...。

祈るばかりです。
コメント
コメント
こんばんわ
今年の我が家はYGがほとんどなのでHS中心か、2本目からオオクワガタFARM様のエスポイル・レッド(ER)のブロックを添加剤を入れて使うかも知れません。
まぁ、HSとERは相互性があるとの事なので大丈夫とは思いますが問題は添加剤でしょうね。(汗)

幼虫投入が楽しみですね。(^^)
2012/06/14(木) 22:03:12 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
今やYG飼育に欠かせない菌糸ばかりですね(^^)
この3種だと特大羽化間違いナシ!!でしょうかね\(^o^)/
ブリード経過楽しみにしてます(^-^)
2012/06/14(木) 23:57:44 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
コメント有難う御座います!
そうなんですね、互換性あるんですか(^ ^)
じゃあどちらかが品切れしたら、代用で使えそうですね♪
今年は3種類使ってるので、2本目も入手が難しそうですしね(^_^;)
2012/06/16(土) 00:35:02 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
いつも有難う御座います!
経過は都度UPしますね♪
手詰めもしたいので、2本目はちょっと変化させようか迷ってます(^_^;)
どういった結果が出るか楽しみです!
2012/06/16(土) 00:37:58 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
HS・LV-G・オアシスで今期ブリードですか…。どれも結果の出ている菌糸なんで期待できそうですね!
あとは、幼虫がもう少し取れると比較が出来ますよね…。報告を楽しみにしています。
2012/06/16(土) 22:52:38 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
本当にそうですよね(^_^;)
もう少し幼虫取りたいです。
なんとかアウトが復活してくれることを期待します!
2012/06/16(土) 23:17:04 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは。
こんな時間失礼します(^^;)
最近は中々ブログの方に遊びに来れずすみませんでした。
風邪もよくなり、やっと本調子です(^^)

Growさんはいい菌糸をお選びですね♪
菌糸界の3大菌糸のHS、LG、オアシス、どれを使っても大きいのが
出そうですが、その全てを使ってみるなんて贅沢ですね(^_^)
いきなり80越えいきそうじゃないですか~!
楽しみですね~(^▽^)
2012/06/18(月) 03:57:59 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
訪問有難う御座います(^ ^)!
今年は大型よりも、そのベース作りに費やそうかと思っております。
この3種類の中で自分の環境に有ったのを選べたら良いですね♪
どうやら、オアシスの経過が良く無いです。湿度(過湿)に弱いみたいですね(^_^;)
この様に色々ろ勉強の連続です( ̄▽ ̄)。。。
2012/06/18(月) 08:52:23 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/20-3597ccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
計画より1Wほど前倒して物事を進めてしまったため、プリンカップで10日間ほど過ごさせる結果となりそうですが、こちらは計画通り菌糸瓶を入手しました。我が家は、今季3種類で行こう
2012/06/18(月) 19:18:57 | まとめwoネタ速neo
