◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
クワ友さんより里子到着
昨日予告したように、クワ友さんより里子を頂きましたのでご報告します!

元々は、私の一方通行な里親募集だったんですが、皆さんお気を使って頂き「こちらも送りますよ」と言う嬉しい提案から、「ひでのぱぱさん・トシクワさん」より里子を頂きました♪

私の数匹に対して、なんて不公平な交換?となってしまいましたが、このご恩はいつか返さなくては。里子に送った幼虫が大きく羽化してくれる事を切に祈ります!

さて、そんなこんなで先日(6/9)、先に到着したのは「ひでのぱぱさん」よりの里子、↓
b

実は、「ひでのぱぱ工房」に、ある注文をしていて、それと一緒に送って頂いたんですが、明らかに違和感があります。そうです、頼んだ物よりなにやら一杯入っている...!(◎_◎;)

左上の小さい箱を開けると、↓

出た!!幼虫ではありませんか?!
桃子さん血統の♂80UP847系と80系のアウトライン3頭。素晴らしいです!

ですが、もっと大きな箱が残ってます!(◎_◎;)どう言う事だ?
中を開けてみると、↓

菌糸瓶に入った847系幼虫が5頭も!!!
血統書もスッキリしてて見やすいです。しかも♀親は、桃子さんの所の84㎜からの子ではないですか...。恐れ入りました(^_^;)

本当に本当に有難うございます。
大切に飼育させて頂きます!

そして、「ひでのぱぱ工房」に注文したのは勿論これ、↓

勿体ぶって開封してませんが、プレスマシンです。また使っていった感想は都度UPして行こうと思います(^ ^)♪

今回は到着した順番でお知らせしてますが、本日(6/10)にトシクワさんより里子が到着しました。こちらも、ひでのぱぱさん同様、ご好意以外の何ものでもありません。私が里子に出してしまったせいで、お二方へは逆に気を使わせてしまいましたね( T_T)。

本当に有難う御座いますm(_ _)m

そして届いた物は、↓



血統書も写真サイズで、私も理想とした形ですd(^_^o)
♂と♀の写真もあって、必要情報がギュッと詰まってますね!参考にします(笑

と言うことでそうなんです、森田Gゴールド血統と森田Dゴールド血統から産まれた幼虫を頂いちゃいました!

何てったって、森田血統は美形ですよね。あんな80UPが羽化して来たら...。

夢は広がります。トシクワさん、大変有難う御座います!大事に大事に育てますね♪

写真では分かりずらいですが、「爆産棒」もちゃっかり頂いちゃいました(^_^;)

実は久留米の調子が悪いんですよね、卵は大量に産んでるんですが、孵化は2頭のみ。この爆産棒で挽回を狙います!

そんなこんなで、素晴らしいお友達と幼虫に恵まれ、クワ生活も充実してきました。これからもより一層、頑張って行こうと思います\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
コメント
こんばんは
すごい!種♂84㎜に森田血統!(@_@)素晴らしい幼虫じゃないですか!やっぱりクワ友っていいですねぇ (^^ゞ
2012/06/10(日) 21:45:45 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんわ
ご紹介ありがとうございます。(^^)
幼虫は80系は予想以上に爆産してくれたので。。。(^^)
プレス機は多少プレスの力加減が難しいかもしれませんが、柔らかく詰める方が難しいと思います。(笑)
使用感を教えてくださいね。(^^)
それと、「ここはこうなってたら」って言うのもお願いしますね。(^^)
2012/06/10(日) 22:03:20 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは。
記事にして頂きありがとうございます(^^)
私の森田ゴールドは種親が何分小さいですが、血統は間違いありませんので、
大きくなる事を期待します♪
爆卵棒ですが、例の久留米が無精卵ではなく、多少なりと有精卵を
産んでいるのであれば、きっと産んでくれると思いますよ(^▽^)
もし産まなかったらすみません(^^;)

ひでのぱぱさんもそうですが、こういったクワ友の交流っていいですね♪
こういった交流は初めてなのでとても新鮮です♪
みなさんよいお方で今後の交流も楽しみです(^^)
2012/06/10(日) 22:57:00 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: タケセイヨウさん。
皆さん様様です(^◇^;)
逆に気を使わせて悪かったような気がします。
でも、クワ友最高です(笑
2012/06/11(月) 15:44:30 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
良くして頂きたき有難う御座いますm(_ _)m
プレス機を使うのが待ち遠しいです。
幼虫も大切にしますね、またご恩はお返しします!
2012/06/11(月) 15:50:19 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
コメント有難う御座います(^ ^)
クワ友良いですよね。環境の違いでどんな子達が産まれてくるかも楽しみですし、より一層楽しめる様な気がします!
まだ私は管理数が少ないですし、余裕がありますので幼虫の経過はシッカリUPしますね♪
楽しみにしていて下さい。
2012/06/11(月) 16:32:37 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/18-3f2537e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
昨日予告したように、クワ友さんより里子を頂きましたのでご報告します!元々は、私の一方通行な里親募集だったんですが、皆さんお気を使って頂き「こちらも送りますよ」と言う嬉し...
2012/06/11(月) 01:51:17 | まとめwoネタ速neo
