◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
能勢YGの割出し(1/2)
心配だったので割出ししてしまいました( ̄▽ ̄)

アウトラインは案の定カラ...。

カワラ材はダメそうだし、居ないのを温めとく必要もないだろうと、クロスラインのカワラ材も割ってみる事に。

同セットのノーマル材で幼虫確認は出来ていましたので、卵位はあるかなぁ~と割って行くと...

居ました!しかもザクザク。

出て来るのは全部ド初令なので、産み始めが遅かったようです。割出しが一週間ほど早かったですね。
分かってましたが(笑

しかし、何の問題もありません!これで、今季のブリードは何とかさまになりそうです。

未だノーマル材を割ってませんが、恐らく少なくてもあと4~5頭はいるでしょう。はやまって追加セットもやってしまってるので、+10頭は確定かと思います(^ ^)♪

そして今日の結果↓

昨日のを合わせて9頭です!(+卵2個)

産み始めの遅さを考えると、10日位で20頭(予想)近く産んでますね。

めでたしめでたしです!

さぁ、残る懸案はアウトライン...。
何としても10頭は欲しいです。
再セットで頑張ってくれる事を祈るだけです。

と言う事で、セット前に募集しました里親募集の件、頭数は少ないですが、お渡し出来そうです!

一週間様子見た状況にもよりますが、早かったら6月2週には送れるかと思いますので、ご準備お願い致します。

このラインの自己ブリードは10頭を予定していますので、それに満たない場合はお一人3頭とかになってしまうかもしれませんが、ご了承下さい!

アウトラインは...お恥ずかしながら厳しそうです。またお知らせします(汗
「お友達を増やしたい」と言う企画でしたので、自己ブリ削ってでも頑張りますので(^ ^)!

連投すみませんでした(笑
コメント
コメント
こんにちは
爆産!おめでとうございます。 プレッシャーから解放されたのでは、ないでしょうか?やりましたね。(^-^)v
2012/05/27(日) 18:07:04 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんにちわ
沢山獲れてよかったですね。(^^)
アウトラインの方も獲れるといいですね。(^^)
例の件、また後ほどご連絡しますね。(^^)
2012/05/27(日) 18:11:14 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは
 よかったですね! あとは、アウトラインで産卵してくれるといいですね! 我が家もそろそろ割り出しでしょうか? 後日、報告します。
2012/05/27(日) 20:31:57 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
Re: タケセイヨウさん。
ありがとう御座います(^ ^)!
まだまだ爆産とは行きませんが、一先ず1ラインは確保しました♪
まだまだこれからですね。
2012/05/27(日) 22:33:59 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
お世話様です!
数頭で良いので、アウトも採りたいですね。。
例の件は、凄く楽しみにしております♪
2012/05/27(日) 22:36:17 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
ありがとう御座います(^ ^)
教官さんも楽しみですね。
ご報告、楽しみにしております!
2012/05/27(日) 22:43:12 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
採れてよかったですね♪(^-^)
しかもかなり産んでましたね!
ライン確保のためにもアウトも頑張ってもらいたいですね(>_<)
2012/05/28(月) 01:30:38 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
ありがとう御座います!
アウト欲しいですね(/ _ ; )
粘って頑張ってみますね。
2012/05/28(月) 09:20:45 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは。
産卵おめでとうございます(^▽^)
幼虫が見れると安心しますよね♪
問題はアウトラインの方ですね(^^;)
私はカワラ材は使った事がありませんが、産まない時は全く産まないみたいですね。。。
私はオオクワキングさんの爆卵棒と普通のクヌギ材しか使った事ありませんが、
産む♀はたくさん産みますよ。
材の好みもあると思いますので、カワラで産まなくてもノーマル材でたくさん産むかも
しれませんので、期待してその時を待ちましょう(^^)
後程ご連絡します(^^)Y
2012/05/29(火) 01:54:17 | URL | トシクワ #- [ 編集 ]
Re: トシクワさん。
有難うございます(^ ^)

アウトは粘りでなんとか頑張ります!
来年はノーマル材も併用しようと思います。

トシクワさんも割出しが待ち遠しいですね♪
良い結果を祈ります☆
2012/05/29(火) 21:21:39 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/15-5e878f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
心配だったので割出ししてしまいました( ̄▽ ̄)アウトラインは案の定カラ...。カワラ材はダメそうだし、居ないのを温めとく必要もないだろうと、クロスラインのカワラ材も割ってみる
2012/05/27(日) 18:48:00 | まとめwoネタ速neo
