◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
CIVIC TURBO作製中
今日はもう一つの趣味、CIVICについて書かせて頂きます。

かれこれ一年位掛かってますが、CIVIC TURBO作製中です。

免許を取ってから、ほぼCIVIC(年式は色々)しか所有した事がありません(笑

そんな変わり者です。

基本的にはアメリカ仕様と言いますか、北米仕様にすることばっかり考えてます。

ヘッドライトやリアテール、ラジオアンテナの位地なんかが違うんですよね。つまりアメリカが大好きなんです。そんなこんなで、かれこれ9年ほどやってます(笑

今までの車歴は、
EK-4→EJ-1→EJ-7→EG-6で、今は念願のハッチバックに手を出してしまった訳です。

そして現在はほとんど出来上がっており、エンジンルームはこんな感じ↓





タービンは「KKK」。

一応、350馬力仕様。その馬力を常用するんで、鍛造ピストン入れて強化シリンダー等打ち直してます。

まぁ、細々した事は良いとしてエンジンルーム(見た目)には少し拘りました。

ハーネスを隠してスッキリさせ、パワステは勿論レス。

エアコンも取りたかったですが、「エアコン着いてない車はバイクと一緒じゃん」理論に基づき、残してます。

外見はボロい車ですが、エンジンとエンジンルームだけはピカピカな訳です(⌒-⌒; )


そんなつまらないウケを狙ってます(笑

前の車はオーナーが代わり、雑誌に載りまくってます。私の時より、センス良く弄ってらっしゃいますんで当然ですが(笑

そして今のですが、たまたまだと思いますが取材されました。未だ出来上がってないんですがね。↓

車業界では有名な某月刊誌。
ちょびっと載るだけでしょうが、嬉しいものですね。

ソロソロ乗りたいです。
コメント
コメント
こんばんわ
趣味が沢山あっていいですね。(^^)
詳しいことは分かりませんが、いい車なんでしょうね。(^^)
もしかして、雑誌に載るくらいの有名人!?
2012/06/05(火) 20:24:06 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
こんばんは
 若いころは、R31の乗ってました。ほんとカッコよかったです。 雑誌の乗ったら教えて下さいね!
2012/06/05(火) 23:41:19 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
全然有名人じゃないです(笑
ブログ説明にも書いてるので、何かトピックスあったタイミングで書かせて貰いました。
実際はあまり進んでないです(~_~;)
2012/06/06(水) 11:31:26 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
Re: 教官さん。
R31ですか!?喉から手が出るほど欲しいです。
雑誌は、オ◯ションです。私のジャンルではないですが、撮って頂いたみたいです(^ ^)
2012/06/06(水) 11:35:29 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは(^.^)
エンジンルームヤル気満々ですね(笑)
CIVICで350馬力は強烈ですね(>_<)!!しかもVTECHターボって!
ボディ補強などされてるんですか?エンジンルーム見るとタワーバーなど装着されていないようですが(・・)
また車記事楽しみにしてます(^^)
2012/06/06(水) 19:19:33 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re: アンクさん。
アンクさんも好き者とみました!(笑
ボディ補強はこれからですよ♪
エンジンルームを塗り直してエンジンを組んだ所なんで、タワーバーは未だ付けてないです!
前後のバーと、ロアバーは入れたいですね~。
2012/06/06(水) 20:54:37 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
初コメです。
車ネタに引き寄せられました。(笑)
シビックのVTECHターボめっちゃ早そうですね!
しかも、エンジンルームピッカピカ。

私も、車も好きで車種は違いますがランクル暦10年選手です。(汗)
しかも、同じくアメリカ好きでLX470仕様にしてます。(恥ずかしいですが・・・)

若い頃は、PS13⇒FD3Sと走り系でした。
これからも宜しくお願いします。
2012/06/08(金) 11:42:28 | URL | BKダイヤ #4SZw2tfw [ 編集 ]
Re: BKダイヤさん。
コメント頂けるとは感謝感激です!
US仕様を分かって頂けましたか(笑
もっとマニアックに説明出来ますが、今回はかなり噛み砕きました(~_~;)
オレンジマーカーは歴はかれこれ10年です。
FDですか...相当走ってたんでしょうね(笑
これからも是非是非宜しくお願い致します(^-^)/
2012/06/08(金) 12:29:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/14-3188cda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今日はもう一つの趣味、CIVICについて書かせて頂きます。かれこれ一年位掛かってますが、CIVIC TURBO作製中です。免許を取ってから、ほぼCIVIC(年式は色々)しか所有した事がありません(笑そ...
2012/06/08(金) 12:39:14 | まとめwoネタ速neo
