◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
能勢YGのセット経過
弱気発言が続いてますが、能勢YGのセットを3週間でキッチリ解除しました。

実は、久留米が完全不発に終り、再ペアリングを経て再セットへ突入してます。全く材を囓らずに、エサばかり消化してました。

再セットでは、しっかり作業をこなしており順調そうです。

なんせ我が家は、3ラインに絞ったため、何がなんでも幼虫採らないといけません。

全く失敗を想定してなかったです(笑

菌糸を余らす訳には行かないので気合いを入れ直して頑張ります!

さて、 能勢YGの2ラインですが、セット解除後はこんな感じです。

先ずはクロスライン↓

途中、片方の材を全く無視してらっしゃったのでノーマル材と差し替え。
その後、シッカリ削ってました。

そして、アウトライン↓

こっちは卵を確認出来てますが、その後トンネル製作に注力された様で、削りが甘い感じ...

どちらにしろ、来週末には結果が出ます。非常に怖いですが。


と言う心配がありますので、解除後に3日間づつ再ペアリングし追加セットへ(笑

来週、幼虫が確認出来たら解除します。ダメなら延長戦です。

菌糸も遅めに設定してあるので、リカバリーが成功すると良いのですが...

取り敢えず、最初のセットで採れる事を祈ります!



-----5/26追加-----


居ました(^ ^)!
心配だったのでちょい割りしちゃいました。クロスラインで今季初幼虫ゲットです。

ただ、アウトラインは空っぽいです。セット当初に卵を見たんですが、ダメだったようです。悪い予感は的中です。2週間の追加セット確定しました。

クロスラインも途中追加の、ノーマル材でゲットしたので1.5週間ほどしかセットしてないため、追加は決行します。

しかし...カワラ材、全くでした。
我が家の環境に合わないのでしょうか。

来年やり直しですね。
コメント
コメント
おはようございます
お疲れ様です、順調そうに見えるのは、私だけでしょうか?(^_^;) だいぶコメントのやり方が解ってきましたよ。
2012/05/26(土) 11:03:20 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
タケセイヨウさん。
お世話になります。
材を見た感じでは未だ判断出来ないのがモドカシイですね(汗
コメントバッチリです!交友関係が広がってきたご様子ですね♪
2012/05/26(土) 12:36:57 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんは
初幼虫GET!おめでとうございます(^^ゞ これからもGETしまくってください!
2012/05/26(土) 23:30:57 | URL | タケセイヨウ #- [ 編集 ]
こんばんは
 我が家も心配な日々が続いています。何とか幼虫をゲットしたいと思ってますが、思い通りにいかず…。難しいですね!
2012/05/26(土) 23:49:59 | URL | 教官 #- [ 編集 ]
タケセイヨウさん。
ありがとう御座います!
この材で10頭、次ので10頭は行きたいですね♪
2012/05/27(日) 00:12:30 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
教官さん。
こんばんわ!
いやぁ~難しいですね(/ _ ; )
アウトラインは見事に空でした。
粘りますが、合計10頭も厳しいでしょうね...(泣
2012/05/27(日) 00:14:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんばんわ
今季初幼虫おめでとうございます。(^^)
私の所はあまりノーマル材は使っていません。。。(汗)
爆産して欲しいですね。(^^)

爆産祈願!!(祈り)
2012/05/27(日) 00:21:14 | URL | ひでのぱぱ #- [ 編集 ]
Re: ひでのぱぱさん。
ありがとう御座います。
どうやら材の堅さに「キー」がありそうですね!
あまり柔らか過ぎはダメみたいです(泣
あと少し採れるよう頑張ります!
2012/05/27(日) 12:59:09 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
こんにちは
生き物相手なので思い通りに行きませんね(汗)
幼虫も採れてるラインもあり安心しました。
再セットも採れると祈願します(^-^)/

2012/05/27(日) 13:28:41 | URL | アンク #- [ 編集 ]
Re:アンクさん。
間違いないですね(^ ^);
今日実はダメと思ってたカワラ材を割っちゃいました。
そしたらザクザク出て来て以外や以外...。
どうやら私が分かって無かっただけの様です(笑
2012/05/27(日) 16:00:47 | URL | GrowMayThis #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://00growmaythis00.blog.fc2.com/tb.php/13-7234c726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
弱気発言が続いてますが、能勢YGのセットを3週間でキッチリ解除しました。実は、久留米が完全不発に終り、再ペアリングを経て再セット突入してます。全然材を囓らずに、エサばかり消...
2012/05/26(土) 12:30:13 | まとめwoネタ速neo
