◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
デカ蛹やらかしました
題名の通りです。
38gの幼虫だったんですが、蛹室からキノコが見えたんで思わず手をのばして救出と言う名目で掘っちゃいました。

そしたら....




.....。




蛹に成って数日って感じでした。
触るのためらいましたが、デカイだけに測ってみたくなりまして...。



はい、不全確定でしょう。

皆さんもお気をつけて...。
私はもう来月まで見ないと決めました。



「掘り掘りは、百害あって一利なし」

by.タケさん





コメント
コメント
こんにちは。
私も病が悪化してますσ( ̄∇ ̄;)
新たな名目がどんどん浮かんできますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

私も見ないことにしないとヤバいですね(笑)
2015/05/14(木) 11:35:24 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
こんにちは。
29gデカすぎです!

私は掘り名人ではないので、、、放置ですね! 多分掘り掘り病になったら壊滅でしょう。。。(汗) 

でもキノコ見たら出ちゃうかも。。。
しかし、デカい蛹多いですね!
羽化が楽しみです(^^♪
2015/05/14(木) 12:50:39 | URL | reonroi #- [ 編集 ]
ゴッツい蛹君ですね!

めっちゃ期待出来そうで楽しみです!

是非大台羽化さして下さい。

2015/05/14(木) 16:16:35 | URL | クマモン #DWMWXi5k [ 編集 ]
こんばんは
大丈夫でしょ~。同腹♀の着弾待ってます(笑)
2015/05/14(木) 20:08:29 | URL | ougo #JalddpaA [ 編集 ]
こんばんは
どの辺で不全だとはんだんされるんですかぁ?
私はまだ掘ったことすらないので
さっぱり見分けが付きません。

不全とか言わず、大きいの羽化させてくださいよ~。
2015/05/15(金) 19:56:28 | URL | noa #jkQ9TGNg [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
衝動を抑えるのは一苦労ですよね...。
流石にもう掘らないと決めました。
多分。。。
2015/05/17(日) 08:53:02 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: reonroiさん。
羽化楽しみです。
掘ったのは数パーセントなんですが、26g以下の蛹は今の所出てないですね。
どんなサイズで羽化するかは分からず測ってるんですが...笑
2015/05/17(日) 08:56:55 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: クマモンさん。
なんとか86ミリ見たいです。
毎年ちょいでも自己新出せたらうれしいですね!
クマモンさんの特大羽化も楽しみにしています♪
2015/05/17(日) 08:59:11 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
こんな半熟で触っちゃいましたからね。
お先真っ暗です。
同腹メスは任して下さい(笑
でも能勢のアウトですよ(笑
2015/05/17(日) 09:00:55 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: noaさん。
半熟で蛹触ると大体羽化不全か、黒神様降臨です。
分かってて触るなんて...、と言う感じです。。
兄弟は50頭居ますのでなんとか私の汚名返上して欲しいです。
2015/05/17(日) 09:04:43 | URL | GMT #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
