◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
ガッタさん幼虫交換結果。
2012年のチョネさんプレで当選した「ガッタさんの幼虫」が我が家に来たのは6月の記事で報告しましたが、3本目が終了しましたのでご報告します。

2本目交換時35g→38g(861×535)


やはり大きい種親からはシッカリ体重が載ってきますね。無事羽化に繋げたいです❗️

そして、兄弟は29g→35g↓



もう1ライン頂いた、851×518は↓

35g→35g(ちょっと悔しい)

その兄弟は32g→35g↓

良い感じです♪


しかし、素晴らしい幼虫を頂きました。
見ての通り全頭35gアップです。。。!

ガッタさん、物凄く楽しめています!
有難う御座いましたm(_ _)m❗️

最後まで頑張ります!



今年ももう少しで終わりですね。

振り返るとクワはこれ以上ない成績。突出したラインもあり、全体的にも成績が延びています。

何より871インラインが大きくなっているのが嬉しい。大事に次年度以降もインラインを累代して行けます。

ざっと、♂の33g以上を報告しておきます。ノートを見て数えたので多少数え間違えがあるかも知れませんが、上の方は間違えてないと思います(笑

40g台・・・ 2頭
39g台・・・ 7頭
38g台・・・ 6頭
37g台・・・ 8頭
36g台・・・ 7頭
35g台・・・12頭
34g台・・・13頭
33g台・・・14頭

36g以上の30頭で何とか大台を一発狙いたいですね!頑張ります!

コメント
コメント
こんばんは
いやぁ、すんごいですねぇ~!!
今期絶好調の要因はなんでしょう?

今度幼虫管理や菌糸選択など
モロモロのこつを教えてください!!
2014/12/25(木) 19:30:40 | URL | noa #jkQ9TGNg [ 編集 ]
こんばんは
全頭35gアップとは恐ろしいラインですね。そんでもってウチも数えてみました。36g以上は全部で10頭・・・キーッ!!悔しっ!!

ってことで来年よろしくお願いします。ヘルプミーしますからね~w

2014/12/25(木) 21:12:25 | URL | ougo #JalddpaA [ 編集 ]
すげー
こんばんは

全て35gUPですか 恐れ入りました。
我が家よりも優秀なので血統よりも
管理が上手なんでしょうね

871ラインをはじめ素晴らしい成績ですね
羽化を楽しみにしています。
2014/12/25(木) 22:23:42 | URL | ガッタ #Llgz914M [ 編集 ]
こんばんは。
スゲー、絶好調ですね!
全頭35gアップですか!
恐ろしいです(;^_^A

全体でも36gアップ30頭とは1発ではなく10発ぐらいありそうですね!^^
2014/12/25(木) 22:49:34 | URL | mustar #- [ 編集 ]
全頭35gupとはびっくりです!

血統、そして管理全てが上手く行ってる証拠でしょう!

無事羽化まで頑張って下さい。

2014/12/26(金) 12:31:59 | URL | クマモン #DWMWXi5k [ 編集 ]
こんにちは。
さす絶好調ですね♪
ヤバイ数字が並びすぎです!!
ドデカイのとの出会いがありそうですね^^
2014/12/26(金) 13:33:54 | URL | 田舎っぺ。 #- [ 編集 ]
Re: noaさん。
今度会合を持たないといけないですね!
あ、秘訣は何もありません(笑
運のみです。面白いラインに会えました♪
2014/12/31(水) 16:33:12 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: ougoさん。
こちらがヘルプミー!ですよ(´・_・`)
来年85ちゃんを貸して下さい(笑
スイートルーム取っておきますので。
来年も引き続きよろしくお願い致します!
2014/12/31(水) 16:35:41 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: ガッタさん。
本当に今年は有難う御座いました!
ガッタさんの幼虫に連れられて、周りの幼虫が大きくなった様な気がしてます!
大型の羽化ステージは未経験ですが、やれる事はやってみます。
どうぞ来年も宜しくお願い致します。
2014/12/31(水) 16:37:52 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: mustarさん。
1本目37gだった奴が暴れなく25gになったりしてたのもありましたからね。
大きい幼虫は以外とナイーブなんですよね。
羽化させれるか心配です...。
mustarさんの巻き返し一撃も信じています!(笑
2014/12/31(水) 16:43:26 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: クマモンさん。
色々とお心遣い有難う御座いました(礼

この勢いで、クマモンさん支部の久留米を飼育してデッカイの出したいですね(笑

来年もまた相談に乗って下さい!

よろしくお願い申し上げます!
2014/12/31(水) 16:45:19 | URL | GMT #- [ 編集 ]
Re: 田舎っぺ。さん。
田舎っぺ。さん程じゃないですけどね(笑

このクラスの羽化ステージは初めてなんで、また教えて下さい(爆

お互い頑張りましょう♪
2014/12/31(水) 16:47:46 | URL | GMT #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
