◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
今期最大個体?
うちは3Y番が調子良いんですが、1頭残し全部羽化してました。不全はゼロ(形が少し悪いのは何頭か)で★はオスメス1頭づつ出ましたが、オスアベレージが82ミリちょっとあります。

最後の一頭は一本目33g~二本目29gに自然とダイエットした幼虫で、ボトルの側面に少しも穴を開けずに蛹してたため、てっきり3Y番の最小君と思っていたらなんと最大君でした(笑

皆さん、29gでもライン素質あれば諦めちゃダメですよ!ただの結果論ですが(汗



動き回ってどうにもなりませんでしたが、助手を使ってなんとか撮影。それでももう少しちゃんと撮りたかったですが根気負けです。

85ミリ台なら個人的に数値はなんでも良いので、取り敢えず85.1ミリ。

そして他のラインは82~83ミリが何とか一頭って感じです。1Y番は不全も少し目立ちますね。全体的にチビは出てません。一番小さくても78ミリ台です。アベレージは80ミリくらいあるのかな?

そんな中でも2Y番の里子先で84.5ミリ(はるかのぱぱさん宅)が羽化してます。このライン、我が家では82ミリちょっとが最大です(笑

これだけやっても85ミリアップは難しい。

能勢はあと2割が蛹ですが、どうなることやら。

久留米に関しては、ようやく蛹になりだしました。温度一つだとこれだけ差がでるんですね。こちらも種親が大きいので期待して1ヶ月後を待ちます。

