◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
発病
やってしまいました。。

ここに来てのポチッと病です。

自制かなわず。



小さいですが、実は早期羽化です。
11月羽化で50ミリあれば問題ないでしょう。

種親も大きいですし866系です。

この子にはスペシャルな♂が待っているので、期待したいですね。


我が家は、セットをGW中に組みます。

今はペアリングが終わった♀達へばら撒く様にゼリーをあげてますが、ペアリング後に全然ゼリーを食べなくなった子もいます。

毎年こんな子が居るんですよね。

去年を思い出して、その♀のラインを見てみるとあまり周りと比べて良くないです。産みもちょっと少ないかな?

うちだけなんでしょうが、今年も少し気にしながら見てみることにします。

近況報告でした。
14年度ライン紹介
忙しくペアリング中です。
今年は同居を4日間だけにしました。
念の為、初めにペアリングしたペアだけ最後にもう一回3日間同居させます。

さて、今年の組み合わせを悩んだ末決定しました。半分以上既にペアリングが済んでます。



◆能勢YG◆

◆♂831
(ワイドカウ氏 871インライン871血統100%)

ー♀527
(BKダイヤ氏 850同腹866血統100%)

ー♀513
(自ブリ2013 1Y番マサレッド氏血統 早期羽化)

ー♀512
(♂同腹インライン871血統100%)



◆♂823
(本家 861インライン866血統100%)

ー♀545
(自ブリ201310Y番 トシクワ氏コラボ 早期羽化)

ー♀542
(shima氏 H24ー9ー46 855同腹)

ー♀516
(本家 861インライン866血統100%)

ー♀501
(Tiga氏より Gull氏 2011 7番インライン 早期羽化)



◆♂821
(マサレッド氏 2012 3番 852同腹)

ー♀520
(redbear氏 866系 850同腹)

ー♀515
(自ブリ 2013 3Y番 マサレッド氏血統 早期羽化)





◆久留米◆

◆♂842
(クマモン氏 12KUー1番 846同腹)

ー♀543
(クマモン氏 12KUー11番 849同腹)

ー♀503
(カネクワ氏 847同腹)



◆♂820
(MK11 4番)

ー♀542
(クマモン氏 12KUー2番)





◆番外編 オリジナル能勢◆

◆♂831
(ワイドカウ氏 871インライン871血統100%)

ー♀530
(shima氏 H24ー1 オリジナル能勢 872同腹)



◆♂823
(本家 861インライン866血統100%)

ー♀537
(shima氏 H24ー1 オリジナル能勢 872同腹)






私ごときに何故だか分かりませんが、種付けや幼虫の問い合わせがあります。

ですが、お友達とひっそり楽しんでいるレベルなので申し訳ないですが今年も(笑)販売等は考えていません。

お知り合いになり交換や譲渡等で楽しめたら良いなと思いますので、ご了承お願い致しますm(_ _)m


それにしても、今年は私の表年と言う事で種親サイズも去ることながらかなり期待できるラインばかりになりました。
全14ラインで300頭位は取りたいですが、どうなることやら。

予備♀もちゃんとペアリングしますんで、バックアップ体制もバッチリです。

使いたかった♂も居るんですが、あまり期待出来ない♀ばかりだったんで、無駄にラインを増やすのを辞めました。
上記ラインの種無しが発覚したら慌てることにします(笑

さぁ、後半のペアリング頑張ります!



















おや?知らない間に10000HITが近づいていますね。

忙しいので抽選は出来ませんが、10000HITを踏んだ方は画面キャプチャを収めた上でご連絡下さい。

何か一つ下記からお願いを叶えます!

1.種付け「リスクは承知で」

2.好きなライン幼虫5頭「取れなければ違うラインで」

3.今年羽化待ち新成虫の好きなライン♂A品銅メダル君!「大きいの出たラインならラッキーか」


では、今年もマッタリお願いします。
戦闘力は如何な物か


この世に出ている「最強の武器」をこしらえました。

三階松さんの400kgプレスです。

未だ時期では無いので箱からは出しませんが、このマシンと現在持っているひでのぱぱプレス機を駆使し、100ブロックを一日で仕留めてやろうと言う作戦です。

あと、次回更新までに去年の管理表をアップしますね。間違いだらけでしたが、なんとか9割写し終わりました。

今回は短いですがご報告まで!

