◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
YG835幼虫取れず...
折角、マサレッドさんに用立てて貰った83.5mmでしたが、どうやら種無し?と言うか交尾せず。でした。。

しっかり準備しないとダメなのか、♂の未成熟か。。とりあえず今年は諦めます。

来年新たに2ライン位挑戦してみますが、恐らくダメでしょうね。
数年見て感じた事ですが、ダメな♂は限って元気過ぎる♂です。
威嚇し過ぎてか、♀を甘噛みしまくります。そしてケース内を独りでウロウロ走り回るんですよね。

他のペアリングケースを隣に置きたくないくらいの物音です(笑

決して種が無いと決まってませんが、交尾しないと始まりません。またまたこんな感じでYGは振り出しです。

コラボを予定してたトシクワさん、すみませんでした (T . T)

緊急で先週、久留米の期待ライン3ラインの追加セットを組みました。ちゃんと幼虫を確認してるので、計算出来ると思います。

しかし、この失敗は痛いですね。この♂から少なくとも140頭を予定してましたから。

そして、♀が豪華過ぎで勿体無い...。
マサレッドさん851直子早期羽化に、yasukongさん858直子早期羽化は共に×。

マサレッドさん12年6番早期羽化と871直子早期羽化に至ってはこれからペアリングと思っていた矢先です。。

勿体無いですが、じっくり静養してもらい来年頑張って貰いましょう。
羽化も順調ですし、来年がYGの表年となりそうです。
セット開始してます
2013年度もいよいよって感じですね!皆さんは順調でしょうか?

我が家も先々週末より順次久留米のセットを開始し、ようやく今期の実感が湧いてきました。


未だセットを8セット組んだだけでは、この部屋には寂しいですね。。

能勢ですが、6月末に割り出したいため今週末にセットします。2週間半セットし、3週間保管と言う感じで行きます。

無事に幼虫が取れる事を祈るばかりです!

話は変わって、ブリードルームですが意外と温度は安定しています。
今は26度を狙ってるんですが、26.4度~25.6度で誤差は±0.8度です。

流石に、対策無しで±0.5度は無理ですね(^_^;)

幼虫管理迄には形になるよう頑張って少しでも近づけます。
カッコイイの羽化しました
すみません、題名は個人的主観です(笑

GWも終わりましたね、皆さんは以下がお過ごしだったでしょうか?

2012年組がぼちぼち羽化し始めました。そんな中トップバッターの80mmアップが羽化しましたのでご紹介します!

管理No.G12-9001↓

マサレッドさんから幼虫で譲って頂き羽化した子です。

流石851直子です...最終体重29.2gだったんですが飼育技術関係なく大きく羽化してくれました。血統って凄いですね。

この子は来期種親確定です!

未だ兄弟に最終体重29gが残ってますのでどんなサイズで羽化してくれるのでしょうか?楽しみです。

また良いサイズが羽化してくれたらご紹介しますね。

最終30gアップだった子も待ち遠しいです(笑
