◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズンイン
もう昼間は温度が高くクワ友さんとも今年のペアリングやセット時期についての会話が増えて来ました。

取り急ぎ我が家の久留米はシーズンインです!

一ヶ月前に種親を起こしていますので、ゼリーの食いもバッチリ。

クマモンさん83.5㎜には沢山の♀と頑張って貰わないといけないので、3~4日間ペアリングし3~4日休憩と言う感じで4月末まで過ごして貰います(^ ^)


先ずはと言うより、去年決めたライン番号順にペアリング開始です。全ての♀で上手く行く事を祈ります!


そして、2012年度の子たちの状況です。少し大型で29g(笑)以上の♂は虫家で別管理しています。3月10日から2~3日ごとに温度を上げて行き、現在はこんな感じです↓

やっと21度位まで来ました。今のところ暴れは出てないです。この感じだとMAX温度は3月末になりそうですね。

♀においてはすっかり羽化ラッシュ。虫家メインで初令を管理したい我が家は、6月迄に今使っている♀室のスペースを空けないといけません...(汗

なので、1月初めから早めの加温を行っていました。お家事情もあり♀サイズは2の次と割り切ってます(^_^;)。

そんなこんなで、早め羽化の今年使えそうな立派な子もちらほら。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
飼育番号G12-1003
割出6/6→投入6/14 OA850→2本目9/16 OA1100(10.8g)→3本目12/25 HS800(15.2g)→羽化2/中旬(51.7㎜)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう、871ギネス異腹兄弟ペア(YG847)の自ブリラインです。羽化後一ヶ月経ってるので、流石にもう縮まないと思いUPしました。

この子には母親超えお目出度う!と言うところでしょうか。

しかし、兄弟の成長はイマイチ。。♂に至っては30gUPがやっとと言う感じです。

♀は11~12g台から49㎜台2頭の早期羽化が出てくれました。「羽化まで分からないぞ」と勇気づけられましたが、♂もそれに続いてくれるかは、やはり心配です。

長々と色んなネタを織り交ぜて書いて来ましたが、最後までお付き合い頂き有難う御座いました!(礼)



と、下まで読んでくれているのは、いつもの皆さんでしょう。本当に感謝します。

と言う事で、上記♀を今まで記事にコメントを頂いたお友達を対象にプレゼントしたいと思います。日頃のお礼はこんな時にしか出来ませませんから(^ ^)

まぁ、色々嫌な事がある時こそ「前向きに」ですね。お友達が居れば勇気100倍(アンパンマン)です!

いつも記事を見て下さってる皆さんですから、応募期間も短くてOKですよね(笑

明後日3/21(木)の21時迄に連絡頂いた方を対象に、応募が万が一多ければサクッと抽選し22時頃に発表しますね。

お友達対象なのに外れてしまう方が居るかもしれないのは本当に申し訳ない気がしますが、そこはお友達。これからもどうぞ宜しくお願い致します(笑



~ブログ1周年記念を祝して~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。