◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
能勢YG♂補強
この時期の補強は本当にギリギリですね(^_^;)
何とか良い個体をゲットする事が出来ましたのでご紹介します♪

先ずはお約束(笑)↓

実はこの記事を書く1時間前に届きました。


中身は...





そう、マサレッドさんからお譲り頂きました(^O^)/感謝です!


2011年7番 83.5㎜!デカイ!!↓

蓋を開けた途端の威嚇...
潜在能力を感じます(笑
これで♀も真っ二つですね。

って、それは困りますが、時間も無いので4~5日慣れて貰ってペアリングに入ります♪

ではカッコイイ個体を見てあげて下さい!↓


筋骨粒々に見えます...(笑

この♂との組み合わせ自ブリは、

1.マサレッドさん851直子 早期羽化

2.yasukongさん858直子 早期羽化

3.銚子さん86番 早期羽化

4.ニックTさん里子 早期羽化

5.ワイドカウさん871直子 早期羽化

で考えています。

コラボもあるので上手く行って欲しいです。

これで久留米も835、能勢YGも835で分かりやすくなりました(笑

何とか種親超えを出したいですね。
頑張ります!
備品調達!
花粉に目から鼻から全てをやられているGrowMayThisです。最近は咳まで出始めました...

さてさて、掲題の件ですが、今期のブリードは数を増やします。

業販でQBOX30を20個と、銚子オオさんで中古コバシャ小10個セットが出てたので早速購入(^ ^)♪


銚子さん流石に手早いですね、直ぐ届きました。

産卵木はターニングポイントさんのA'A 2L+L材を54本も購入(笑
恐らくリベンジセットもあるでしょうからね、多めの発注です(苦笑

確実に採りたいラインには爆散棒とのコラボでシッカリ産んで貰います。
(そろそろ注文しなきゃ)

マットは勿論、川口商店さんです。注文遅れで、6袋しか入手出来ませんでしたが、来月には入るとか入らないとか!?一応、予約入れておきます。

これらは今更写真をUPしても仕方ないので、控えておきます(^ ^);

今年は割出しから直接瓶投入です。計画外の頭数だけ、プリンカップに移してクワ友さんに許可なしに送ってしまおうと言う作戦です(笑

沢山採れる事を祈るばかりです。

そうそう、お待ちかねの現ギネス871直子幼虫(♀)が2/下旬~3/上旬に羽化してたので万を時して掘り出しました♪

VIP待遇のL瓶(笑
実はML瓶が無かっただけなんです。

しかし凄く元気でノギス写真は断念。

サイズは51.2㎜!

8月投入の子なんで2月下旬羽化は...早期羽化!?
出ました、好きなフレーズ(笑

兄弟も本家で35~6gが出てるみたいなので、凄く期待です。この子だけ時期がズレても今期頑張って貰う予定です。

うちには同腹2♀が未だ蛹化したてと蛹室作成中で残ってます。来年も楽しみですね♪あ、♂も暴れ無く順調ですよ、流石に♂はもうちょっと先に羽化して貰はないと困りますが(^人^)

と言う事で纏めると...今期はなんやかんやで400頭弱行きそうです。
勿論、ちゃんと産めばの話ですが...。

心配を解消する為にバックアップで去年の♂にも活躍してもら予定です。コラボで大きい幼虫が出てますし、素質はありそうかな?


次回は能勢YG補強個体を紹介です!
決定
二日前から開催していたプレですが、当選者が決定しました!





結果は....GrowMayThisさんです!!





はい、見事にスカでした~(^ ^)
まぁ、皆さんにお気持ちは伝わったと思いますので結果オーライです♪

我が家に帰って来た♀ちゃんは、今季の計画的に入れてみます。何かの縁ですしね。

また、開催(対象と期間を広げて)しますのでその時は是非宜しくお願い致します~。

ご声援有難う御座いましたm(_ _)m
シーズンイン
もう昼間は温度が高くクワ友さんとも今年のペアリングやセット時期についての会話が増えて来ました。

取り急ぎ我が家の久留米はシーズンインです!

一ヶ月前に種親を起こしていますので、ゼリーの食いもバッチリ。

クマモンさん83.5㎜には沢山の♀と頑張って貰わないといけないので、3~4日間ペアリングし3~4日休憩と言う感じで4月末まで過ごして貰います(^ ^)


先ずはと言うより、去年決めたライン番号順にペアリング開始です。全ての♀で上手く行く事を祈ります!


そして、2012年度の子たちの状況です。少し大型で29g(笑)以上の♂は虫家で別管理しています。3月10日から2~3日ごとに温度を上げて行き、現在はこんな感じです↓

やっと21度位まで来ました。今のところ暴れは出てないです。この感じだとMAX温度は3月末になりそうですね。

♀においてはすっかり羽化ラッシュ。虫家メインで初令を管理したい我が家は、6月迄に今使っている♀室のスペースを空けないといけません...(汗

なので、1月初めから早めの加温を行っていました。お家事情もあり♀サイズは2の次と割り切ってます(^_^;)。

そんなこんなで、早め羽化の今年使えそうな立派な子もちらほら。↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
飼育番号G12-1003
割出6/6→投入6/14 OA850→2本目9/16 OA1100(10.8g)→3本目12/25 HS800(15.2g)→羽化2/中旬(51.7㎜)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう、871ギネス異腹兄弟ペア(YG847)の自ブリラインです。羽化後一ヶ月経ってるので、流石にもう縮まないと思いUPしました。

この子には母親超えお目出度う!と言うところでしょうか。

しかし、兄弟の成長はイマイチ。。♂に至っては30gUPがやっとと言う感じです。

♀は11~12g台から49㎜台2頭の早期羽化が出てくれました。「羽化まで分からないぞ」と勇気づけられましたが、♂もそれに続いてくれるかは、やはり心配です。

長々と色んなネタを織り交ぜて書いて来ましたが、最後までお付き合い頂き有難う御座いました!(礼)



と、下まで読んでくれているのは、いつもの皆さんでしょう。本当に感謝します。

と言う事で、上記♀を今まで記事にコメントを頂いたお友達を対象にプレゼントしたいと思います。日頃のお礼はこんな時にしか出来ませませんから(^ ^)

まぁ、色々嫌な事がある時こそ「前向きに」ですね。お友達が居れば勇気100倍(アンパンマン)です!

いつも記事を見て下さってる皆さんですから、応募期間も短くてOKですよね(笑

明後日3/21(木)の21時迄に連絡頂いた方を対象に、応募が万が一多ければサクッと抽選し22時頃に発表しますね。

お友達対象なのに外れてしまう方が居るかもしれないのは本当に申し訳ない気がしますが、そこはお友達。これからもどうぞ宜しくお願い致します(笑



~ブログ1周年記念を祝して~
やっぱり勇気を
捨てる神あれば拾う神あり。

まさにこの事ですね。

実は昨日まで海外出張中でした。

嬉しいクワ共さんからの贈り物。
それは丁度フライトの日に届き、中身確認だけしか出来ていなかったですが、やっとご紹介出来ます。

ジャーン↓



クワスティックと、クワスプーン(改)!です。

タケセイヨウさんにおねだりしたら、一瞬にして 送ってくれました(泣

嬉しいクワスティック着き!!

「タケさん」幼虫爆弾のお返しをお見舞いしますので覚悟しておいて下さい♪
三人トリオ、来期も全開でお願いします!!(笑

もうこのネタは最後にしますが、前回記事にてお言葉を頂いた皆様、大変有難う御座いました。

元々ポジティブマンなんで、なんとかお友達の支えあって完全復帰です。

と言うのも、来期の能勢YG種親が見つかりました。なんと847系83㎜オーバー!!4月中旬にはご紹介します。

勢い余って飼育数も100頭くらい増やしちゃおうかな...最近そう思っている今日この頃です。

タケさん、トシクワさん。能勢YGも要約目処ついたので、楽しみな配合を皆で考えて行きましょうね~

と言いながらも、久留米はペアリングを来週からスタートさせないといけません(汗

忙しいぞ。。
