◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スケジュール振り出し
※少し熱くなっていたので、冷静になり言葉を選んで訂正します。


皆さんご存知のookuwa170さんがどうやらあまり良い行為をしていなかった様です。

私はその方とコラボや種付けをしてあげる約束をしていました。

過去に自分は色々あったと言ってましたが、正直に言ってくれたので信頼しているつもりでした。

その後もコラボ♂や♀の組み合わせを何度となく変更されましたが、性格だと思いそれでも信用をしていました。

コラボも発表してたのに、ご本人から何の弁解もないです。事実は分かりませんが、これではコラボ解消です。

そんなこんなで私のスケジュールも振り出し。能勢の♂も居ない。ほんとショック。

コラボや、種付けは本当に信頼をしている人とだけと先輩クワ友さんに助言されました。ごもっともです。

幸いにも、種付けする前。♀を送る前です。何とか来期に向けて立て直さないといけないです。
頑張れ
すみません、全然クワネタじゃないので興味無い方はスルーして下さい。

今回は「フィギュアネタ」です。

はい。ヤバイぞコイツ!?ってなった人はここでスルーボタンを...笑


何故このネタかと言うと、ある人が「造形王頂上決戦2」と言うイベントに出場中でして。

その人の作品は...

そう、ワンピースキャラ「クロコダイル」。

私の一票は決勝戦のゴングと同時にしっかり見てしかるべき人に入れた訳ですが、4~5日経った今、なんとWスコアでクロコダイルがトップ爆走中です。

しかしまぁ、凄い出来上がりです。市販品は型物ですし色も量産工場かな?

今回は当たり前ですが、作者自身が造り色を加えてます。完全オリジナル。

そう言う目で見ても、他の2名(決勝戦は3名で対戦)も素晴らしい。

ですが、偏見無しにこの「クロコダイル」は素晴らしい。原型そのままは勿論のこと「見せるポイント」が、嫌味無しに完成体の出来栄えを増幅させてます。小技も効いてますしね。

キャラの好き嫌いもフィギュアを見る大きな要素にはなるかもしれませんが、今回は決まりかな。





頑張れVAROQさん。
個人的に応援してます!
早期羽化測定
固まったかな?
早期羽化したマサレッドさん♀を測定してみました。



羽化後2週間経ちましたが、52.1㎜あります。未だ少し縮むかもしれませんが、仮置きでこのサイズとしておきます。

思った通り、早期羽化にしては大きかったです(^ ^)♪

あと全頭測り直しました!顎をちゃんと開いてくれなかったので少し小さめでの計測となったと思います。

早期羽化♀をそこまで神経質に測る必要は無いですが、全頭50㎜近かったです!大満足\(^o^)/



2本目交換を全て終えましたので、管理表をUPしました♪良ければみて見て下さい。

そして纏め...↓


♂は全ライン合計で31頭、平均体重は28.4gでした。当たり外れがあるラインの中で、平均体重を上げてもなんの意味もないですが、クワ先輩の話を借りるならば「33g~35gらへんを数多く出す」事が重要だと思います。

ここの頭数UPが次年度の目標でしょうか。未だ一頭も33gUPを出して無いですが(笑

去年の反省を活かし、今年はWアップの飼育数で頑張ります!
