◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し遅くなりました
クワ友の皆さん明けましておめでとうございます。

年末年始にかけ、会社の引越しがありそこから業務・安全監査等々。毎日短い睡眠時間でバタバタしておりました(。-_-。)

要約落ち着きましたので、近況の報告をしたいと思います。

一部の3本目交換は今月末に予定しています。今、自身の話題は「早期羽化」です。もうこの時期に羽化するのは早期羽化なのか?は疑問ですが、1月中に羽化すれば、5月中旬にセットする我が家のスケジュールには活躍出来そうな感じです。

来年は久留米メインですが、そう言った感じで試験的に早期羽化♀4~5頭使って能勢YGもブリードしようかと考えています。

現時点の羽化(蛹)は・・・

能勢1番自ブリラインから2頭(49.6㎜No.1002+蛹No.1004)

写真は49.6㎜No.1002↓

暴れ回ってちゃんと撮らせてくれないので、ノギス固定して撮りマシなのを選びました。結局、先般から報告していた蛹時51.6㎜は-2㎜で固まりました。

そして蛹中のNo.1004↓

はい、訳わかんないですよね(笑
なんとなく忘備録で載せてみました。

次は、能勢6番桃子さんNo.86から1頭(50.3㎜No.6001)

羽化後2週間過ぎてますが、もう固まったかな?↓

この子は頭幅凄いですね、怒ってるだけでしょうが黙って写真撮らせてくれました。年内羽化してますし、種親82㎜なんで今年活躍して貰います♪

後は、今年初日に蛹を確認してた子たちです。

能勢3番桃子さんNo.43、蛹中のNo.3002↓

この子は目が黒いのに色が白っぽいですね。しかしながら、80系も無事に早期羽化♀をゲット出来そうなので良かったです。

最後は能勢7番ニックTさん里子、蛹中のNo.7001↓

すみません、ショボい写真で...。この子は羽化間近って感じの色してました。
もう羽化してるかもしれませんね(^_^;)
図らずして866系も早期羽化♀ゲットです。

最後に残念なお知らせです。。
我が家始めて早期羽化したマサレッドさん♀でしたが、年末に★になってしまいました。実は12月1日に羽化し、2週間後53㎜位あったので出し惜しみしてましたが、流石にこれはヘコみました(´・_・`)泣

しかーし!図らずして出ちゃいました!↓

マサレッドさんより譲って貰った能勢9番No.9003です。9月の最終体重は13.6gだったのですが、蛹体長は55㎜以上あります!No.9004が★になっちゃいましたので、この子には超期待です。案の定、嬉しくなってこの子だけ掘っちゃいました(笑

そんなこんなで、無事に羽化すれば今年の♀は6頭準備出来る事になります。

肝心の♂が決まってませんが(笑

それでは今年もオオクワブリードを楽しいんで行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



PS.車の取材をまた受けました(^_^;)
前回記事で報告した雑誌とは違うところです。ちゃんと載ったら、またご報告します!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。