◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
早期羽化その後
前回ご紹介した自ブリ能勢1番の蛹ですが、無事に羽化しました!

先ずは前回のおさらいから....↓


そして羽化2日目です↓

軽くノギスを当ててみると、50.5㎜程度でした。幼虫時は12gだったんで体重にしては大きく羽化したと思います。

そして本題の蛹体長からの成虫サイズですが今回の例で言えば-1.1㎜でした。
今回は蛹の回転突起付近で測ったので、しっかりお尻付近で測ればより近い数値になったのかなと思います。

縮む事を考えたら50㎜キープは難しいと思いますが、49㎜代でなんとか固まりそうなので来年使ってみます!

と言う報告でした(^ ^)
またやってみます。
3本目の交換結果1
最近落ち込む事があったのですが、クワ友さんに癒されたので、更なる癒しを求めるべく♂の3本目への交換に着手しました(笑

大きい順番にお知らせします↓

能勢YG871 871直子 ワイドカウさんA3ラインです(ご本家でも一番大きいのが出てるラインです)。

1本目を80日で卒業し、2本目のオアシスLを51日でペロリと完食。1本目が19.5gだったので50日で12.3gも体重UPして来ました。実質4ヶ月半での結果です...恐るべし。なのでこの子だけは楽しみなので、4本目(2月頃)をやります。

と言う事で我が家のMAXは31.8gでした(ー ー;)

これでも嬉しいんですよ。周りの方の状況さえ目に入らなければ(笑

では行きましょう、続いてはこの子です↓

ジャジャーン。トシクワさんから頂いた川西GG82で30.7g!種親70㎜ですよ。素質ですね!掘ってた順番から行くと、この子が一番最初に出て来たので、大興奮でした(笑

そして3番手↓
と行きたいところなのですが、自ブリ分は急いで交換したので写真撮りませんでした...能勢1番(自ブリ)から30.1gが出てます。

ですがアベレージはとんでも無く低いです(泣

少しでも大きく羽化してくれると良いんですが。

その他期待のラインや里子ラインありますが、軒並み30gにギリギリ届かず...

3本目をジックリ食べて頂きましょう!

管理表を更新しておきますので、ご興味あれば覗いてみてください。

あ、、、実は病気が発動して久留米♀をもう一頭補強しました(^_^;)↓

shimaさん857同腹です。52㎜なんで5番ラインに割り込みします(笑
来期久留米ライン決定
※次回の記事でshimaさんより♀を補強したのでライン番号ずらしました。

来季の久留米は多くなります。
♂一頭入魂なので、この子と心中です(笑

では唯一の♂紹介です↓

すみません、もう冬眠してますので飼育カードでやります(^_^);
この子は言わずと知れたクマモンさん1AラインのNo.2個体で83.5㎜。同腹No.1個体は84.5㎜で、きっと来年クマモンさんは85㎜Up出されるでしょうね!我が家も頑張ります♪

では、上記♂とのペア。

◆久留米1番ライン↓

クマモンさん1Aライン同士のインラインです。サイズも54.8㎜とかなり大型。大型同士なんで「爆発力」に期待です!

◆久留米2番ライン↓

こちらもクマモンさんからの2Cライン54.5㎜です。しっかり同腹で82㎜Upが出てますのでアウト筆頭とさせて頂きます。大きいですし(笑

◆久留米3番ライン↓

masukoさんより譲って頂いた53㎜です。マツノさん血統純血の累代です。なんて言ったって親が84.2㎜×54.7㎜です。否応無しに期待してしまいます!

◆久留米4番ライン↓

こちらもmasukoさんより譲って頂いた52㎜、マツノさん血統です。親も82.4㎜と大型ですよ。絶対良い子産んでくれます♪

◆久留米5番ライン↓

shimaさん857同腹です。エースラインになりそうな予感...!

◆久留米6番ライン↓

自ブリ最後のラインはクマモンさんからの50.5㎜です。みかんさん血統で、同腹82㎜Upが出ています。お相手83.5㎜(1A)もみかんさん血統なので、この組み合わせは、みかんさん血統同士のアウトになります。やっぱり上位ラインに負けず期待大です!

はい、お気付きかもしれませんが図らずして大きい順番です(笑
産まなかったら抜け番にせず詰めます!大きい順番なんで影響なしです。

そしてオマケで久留米コラボもやります!我が家は♂1頭なので、コラボも大切です♪ではでは、下記で紹介です。

◆久留米コラボ1番ライン↓

我が家からはとっておきクマモンさん1Aライン52.4㎜を出します。そしてコラボ先は...ookuwa170さんです。お相手♂の紹介は、、、またして貰えるかな?笑

◆久留米コラボ2番ライン↓

はい、冒頭でご紹介した我が家のメイン♂をコラボしちゃいます!そしてコラボ先は...タケセイヨウさんです。お相手の♀紹介は、、、またして貰えますね!笑

さぁ、もう流石に増えないでしょう!増やせないです!笑

と言う事で能勢もですが久留米もフルパワーで頑張ります。

※全体的に写真がショボくてすみません。近いうちに撮り直しておきます。
やってしまった
ブログを始めてとうとう...スポンサーサイトを出してしまいましたσ(^_^;)

この時期ってネタが無いんですよね...。
とりあえず久留米のラインNo.でも付けようかと思います。

そうそう、早期羽化は至って順調です。狙った5頭はちゃんと前蛹若しくは蛹になっています。

マサレッドさん851♀は無事羽化し、別の所で加温中なんですが、自己ブリも無事に蛹になりましたので掘っちゃいました↓笑

早期羽化って感じのサイズになりそうですが、無事に羽化すれば使います♪

その他早期羽化も1月中に羽化すれば何とかそのままブリへ持ち込もうと思います!

ではそんな感じで、次回からはアグレッシブに来期久留米ラインのご報告をして行きます。

あ、冬眠させたんだった(汗
(しょ、証明書でやります!!!)
