◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
能勢YG 871直子幼虫2本目交換
要約、ソワソワ感から解放されました(笑

ご本家と並び、大変貴重な幼虫君達なので何としても無事に羽化させなくてはいけません。少し早いですが、食い上げの激しかった♂を70日で、その他3頭を昨日交換しました。

結果、1♂(19.5g)、3♀(14.8g、15.0g、15.1g)でした。

♂は70日なんで、このままL瓶へ投入してそっとしておきます。順調に行けば次回交換時に10g位アップしてくれるでしょう。

そして嬉しいのは♀3頭です!!しかも3ヶ月満たない状態で全頭15g付近。

画像は撮っても仕方ないですが、記念に(笑↓


さて、3頭無事に羽化するか分かりませんが無事に羽化すれば再来年持て余しそうです。

と言う事で、8月投入ですが15日位食わせたら1頭だけ早期羽化をさせようと思います。

11/15~加温し、年内に蛹化させ1月中の羽化を狙います。そしたらなんとか6月頃のセットには間に合うかな...と言う算段です。

狙い通り行くと良いですが、来年の種親は期待出来るのでなんとしても実現したいです。

頑張ります!
来期のブリード2
前回ご紹介した久留米82.1㎜を譲って頂いたdorcus-emblemさんより、またまた久留米の補強です(笑

なんとなんと、今回は84.5㎜羽化ラインの同腹です!相当ご無理言ってしまいました。本当に有難う御座います(むしろゴメンなさい!)dorcus-emblemさん。m(_ _)m

ではご紹介です。↓

どうですか、83.5㎜です...。久留米なんでこの大きさは圧巻です。(写真撮影が微妙ですみません)

先に到着している82.1㎜と比べてみました。↓

明らかに頭幅が違います(28.4㎜)!

♀はなんと54.8㎜と52.4㎜の同腹2頭も...(T . T)涙がちょちょぎれます。

一頭はインラインで、もう一頭はアウトで考えてますが、アウトには見合う♂が居ませんね。色々考えないと(笑

来期は久留米=能勢比率になりそうです!どちらも目指せ種親越えですね♪

今から本当に楽しみです。

来年に向けて久留米4ライン(2♂)の補強をして来ました。能勢に関しては4ライン(1♂)を予定しており、来期は計8ラインで挑む予定です!

また能勢YGに関しては年内に発表します♪
F1ウィーク
興味ない方はスルーして下さい。
生まれも育ちも「鈴鹿」なので、このF1イベントは例外なく参戦です。


金曜は、メインスタンド以外全てフリー席なので1コーナーで観戦です。

P1終わりましたが、マクラーレン断然に良いですね。あ、勿論可夢偉も。

フェラーリはまた苦戦しそう、レッドブルは前者よりは良さそう。未だ分かりませんが(^^)

P2はシケイン行って来ます!

そして、本番はココ↓






日記みたいな内容すみません(^_^;)
