◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
871(847)異腹ラインの途中経過
あまりネタも無かったため、更新が滞ってました(^_^;)

と言いながらも、ネタが無ければ書くことも無かった訳ですが、ふと虫家の奥を覗くと食いの良い子が居ました。↓

これ、2ヶ月です!

必ずしも「食い良し=太い」ではないですが、順調なのが見てとれるのでワクワクしますよね。

それにしても、オアシスの食いはズバ抜けています。似たような状態の瓶がオアシス投入の7割以上にありました。

オアシスは添加が多くないみたいなので、食べやすいんでしょうか、HSなんかは食いが薄そう(外観上)でも体重載ってたりするみたいですし、どちらも良い菌糸は結果的に同じなんでしょうかね。

それと、私の入手したロットだけかもしれませんが、オアシスの劣化が少し早めです。カビではないので、虫家では湿度や酸素量が少し影響しているのでしょうか...。次回ロットで確認要ですね!

そんなこんなですが、一応二本目もオアシスで繋ごうと思ってますし、HS⇒オアシスも20%位試そうと思ってます。食いの良さと、添加量。この違いは見てみたいですね♪ 逆は怖いので辞めときます(笑

最近、真昼間の室温が30℃以下に自然となるようになって来ました。幼虫の一本目温度は24℃組、26℃組、27℃組にて管理中です。

一日の半分はエアコンも付けてますので、26℃組は日に半分ほど開けっ放しです(自分と温度帯が同じなので笑)。

ほぼ備忘録と日記扱いなブログになってしまってますね(汗

申し訳ありません。。

さぁ、そろそろ菌糸準備です☆
