◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
871(847)異腹ラインの途中経過
あまりネタも無かったため、更新が滞ってました(^_^;)

と言いながらも、ネタが無ければ書くことも無かった訳ですが、ふと虫家の奥を覗くと食いの良い子が居ました。↓

これ、2ヶ月です!

必ずしも「食い良し=太い」ではないですが、順調なのが見てとれるのでワクワクしますよね。

それにしても、オアシスの食いはズバ抜けています。似たような状態の瓶がオアシス投入の7割以上にありました。

オアシスは添加が多くないみたいなので、食べやすいんでしょうか、HSなんかは食いが薄そう(外観上)でも体重載ってたりするみたいですし、どちらも良い菌糸は結果的に同じなんでしょうかね。

それと、私の入手したロットだけかもしれませんが、オアシスの劣化が少し早めです。カビではないので、虫家では湿度や酸素量が少し影響しているのでしょうか...。次回ロットで確認要ですね!

そんなこんなですが、一応二本目もオアシスで繋ごうと思ってますし、HS⇒オアシスも20%位試そうと思ってます。食いの良さと、添加量。この違いは見てみたいですね♪ 逆は怖いので辞めときます(笑

最近、真昼間の室温が30℃以下に自然となるようになって来ました。幼虫の一本目温度は24℃組、26℃組、27℃組にて管理中です。

一日の半分はエアコンも付けてますので、26℃組は日に半分ほど開けっ放しです(自分と温度帯が同じなので笑)。

ほぼ備忘録と日記扱いなブログになってしまってますね(汗

申し訳ありません。。

さぁ、そろそろ菌糸準備です☆
スポンサーサイト
2012年ブリードデータ公開
少し手こずっておりまして、ようやくブリードデータを更新出来ました(。-_-。)
お友達の皆様、大変感謝します(笑

データはプラグインにて公開してますので、興味がある方はそちらをクリックしてご覧下さい!

さて、最短で今月末に2本目交換です。
じっくり待って良い結果を祈ります♪
最終!ブリードライン追加5
4月頭に予約していて、7月頭割出し予定と聞いていたので、それはもう完全に諦めていました。

が、なんと最後の最後にとうとう日本一の幼虫をゲットしちゃいました!

そうです。日本一幼虫と言えば、言わずとしれた現ギネス871直子幼虫です!!↓






いやぁ、流石にテンション上がりますね。この子達はワイドカウさんのA-3ラインになります。

特別管理しようとは思っていませんが、終始気にはなるんでしょうね(笑

どうでしょう。この幼虫達で80UPしなければ失礼にあたるんでしょうが、我が家はでは厳しいかもしれません。汗

種親超えは即ギネスなので、そう言う血を引いた幼虫が我が家で育つ光景を見れるだけでもワクワクが止まりません(^ ^)

無理言ってインライン幼虫を譲って頂いたワイドカウさんには感謝しきれないです。大切に飼育させて頂きますね。

さぁ、これで今年の補強は終わりました。気が付けば初めの子たちで来月中旬には2本目交換ですね。皆さん含め、ここで色々な夢を見る事ができるんでしょう。私も非常に楽しみです!

さて近々、管理表もメンテナンスしますね~


PS.トシクワさん川西幼虫の食いが素晴らしいです(笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。