◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コラボ割出し2(ラスト)
教官さんと行っているコラボですが、前回52.5㎜の割出しでは5頭と言う惨敗...(~_~;)

今回は2頭目47.5㎜の割出しを、流行る気持ちを抑えられず数日前倒して決行しました!

こちらは、チェーンソー削りを炸裂させており期待十分。その根拠の裏付けは、コバシャ底面から覗く幼虫君達でした\(^o^)/

川口商店さんのマットを使ったんですが、間違いなくマット産みしてました。

そんなこんなで結果は、↓

セット期間2週間で27頭!!

はい、全然割出しが早かったです。実は16幼虫、11卵でした(笑

写真黄色シールに2卵づつ入っています。無事に羽化したら27頭になる予定です。。

なんとか最終的には纏まりました♪
それぞれの環境で、成長の違いを楽しみながら大っきく羽化させたいと思います☆

教官さん、頑張りましょう!
スポンサーサイト
コラボ割出し1
昨日、急遽時間がとれたのでshimaさん♀52.5㎜の割出しを行いました。

途中経過では「嫌な雰囲気」が感覚的に漂ってましたが、コラボなだけに祈る思いで割出しを進めて行くと...↓

いました!ひと割り目で幸先良いスタートです♪

この瞬間の安堵感はハンパ無かったです(笑

しかし...割れど割れど2頭目は顔を出さず。。

冷や汗が「タラリ」。。

空砲や、ダメな卵ばかり見つかり気付けば材は残り1/3に(; ̄ェ ̄)。

2頭目の発見と同時に次々見つかりましたが、結果はこれだけ。↓


ん~。

もっとセットしてたら数は採れたのでしょうが、2週間以上セットして5頭なので飼育時期からして再セットは難しいですね。

早急に幼虫君と♀親を教官さんへお送りして、♀ちゃんの今後を委ねようと思います!

来週はコラボ2頭目、ワイドカウさん♀の割出しです。こちらは数を期待出来そうなので楽しみです☆

沢山の幼虫がゲット出来ます様に(>人<;)!!
来期のブリード1
今年の事ばっかりに集中していて、来年の事がすっかり疎かになっていましたが要約始動しました。↓



dorcus-emblemさんより久留米82.1㎜ゲット!頭幅も28㎜近くあって良い感じです♪

この♂のお相手は同腹54.5㎜と、アウト50.5㎜。

54.5㎜は少し太い♀なので心配なため、マツノさんでもう一頭お嫁さん探しをしようかと思っています(^_^;)

血統背景は言わずと知れたマツノさん×メルリンさん×(みかんさん)の飼育累代です。

この♂ペアから84UPが産まれて欲しいな~と妄想してます(笑

私の腕じゃ無理でしょうから、目指せ種親超えですね。

あと、今年の新成虫で能勢YGを探そうかなと思っています。
再来年は今年の幼虫達が大活躍してくれるでしょうが、来年もやっぱり能勢を飼育したいですからね☆

気が早いですが、ご報告まで(^ ^)!
ブリードライン追加4
この幼虫達で「目指せ10ライン」を達成しました。数字に特に意味はないですが、当たる確立から言って数多い種親の組み合わせを揃えました。

そして自身の目標達成を締めくくる幼虫は、↓

そうです。ご本家!白シール!!
たかが2頭ですが、されど2頭です!
威圧感と言うか、ドキドキはハンパないですね(笑

ご本家となると、♂でも♀でも羽化すれば嬉しいです。羽化した子どもと、うちの純血847系とのアウトが今から楽しみで仕方ないです。

来季(正確には再来年)もこの様にスポット的な補強はあるかもしれませんが、基本的には今年のバリエーションの中で自ブリして行こうと思います!

2年後なんで情勢が変わってるかも分かりませんが、この気持ちは変わらないでしょう(^ ^)

ご報告でした!

しかし、ご本家幼虫の菌床は何にしましょうかね...

すっごい悩みます。
コラボ経過(セット1週間経過)
さてコラボ途中経過のご報告になります。

前回、shimaさん52.5㎜のセット経過2日後をお知らせしましたが、約一週間経過した状態がこれ、↓

ん~どうでしょう。この段階で心配しても仕方ないのは勉強済みですが、絵面があまり変わってないので気にはなりますね。現在のブリードルームの温度は27度で管理中です。

そして、ワイドカウさん47.5㎜ですが、ペアリングはこんな感じで終了しました。↓


そして頑張って産んで貰いましょう!↓


さぁ、後は7月中旬から末まで黙って待つのみです。状況によっては再ペアリングを挟もうと思います。

では次のコラボ報告は来週末に。
頑張れ♀ちゃん!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。