◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
能勢YGのセット経過
弱気発言が続いてますが、能勢YGのセットを3週間でキッチリ解除しました。

実は、久留米が完全不発に終り、再ペアリングを経て再セットへ突入してます。全く材を囓らずに、エサばかり消化してました。

再セットでは、しっかり作業をこなしており順調そうです。

なんせ我が家は、3ラインに絞ったため、何がなんでも幼虫採らないといけません。

全く失敗を想定してなかったです(笑

菌糸を余らす訳には行かないので気合いを入れ直して頑張ります!

さて、 能勢YGの2ラインですが、セット解除後はこんな感じです。

先ずはクロスライン↓

途中、片方の材を全く無視してらっしゃったのでノーマル材と差し替え。
その後、シッカリ削ってました。

そして、アウトライン↓

こっちは卵を確認出来てますが、その後トンネル製作に注力された様で、削りが甘い感じ...

どちらにしろ、来週末には結果が出ます。非常に怖いですが。


と言う心配がありますので、解除後に3日間づつ再ペアリングし追加セットへ(笑

来週、幼虫が確認出来たら解除します。ダメなら延長戦です。

菌糸も遅めに設定してあるので、リカバリーが成功すると良いのですが...

取り敢えず、最初のセットで採れる事を祈ります!



-----5/26追加-----


居ました(^ ^)!
心配だったのでちょい割りしちゃいました。クロスラインで今季初幼虫ゲットです。

ただ、アウトラインは空っぽいです。セット当初に卵を見たんですが、ダメだったようです。悪い予感は的中です。2週間の追加セット確定しました。

クロスラインも途中追加の、ノーマル材でゲットしたので1.5週間ほどしかセットしてないため、追加は決行します。

しかし...カワラ材、全くでした。
我が家の環境に合わないのでしょうか。

来年やり直しですね。
