◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
能勢YGのセット開始
皆様、GW如何お過ごしでしょうか。
東海辺りは(全国的にかな?)折角の中日に生憎の雨が続いております。

そんなこんなでBBQの中止が決まり、予定が空いちゃったので計画より4日前倒しで能勢YGのセットを組みました。

久留米の失敗?を活かし、水分過多を防ぐため、産卵木を埋め込まずセット。マットを加水しないパターンも考えましたが、余計なことはせずシンプルにしておきました。



写真がボケててすみません(笑
ネタだけ準備して、遠征しちゃったので仕方なく使用してます...。帰ってタイミングがあれば撮り直すとします(笑

このラインは何がなんでも30頭以上は欲しいです。皆さんを待たせてますので、期待に答えなくては。

そして、我が家3ライン中、最後のライン847系×80系のアウトブリード。厳密に言うと、♀は866系×80系なので847系の血は半分入ってます。



こちらのラインも期待大です。
沢山の方への里子が決まってるので、気合いで30頭目指します。

最後に、オオクワキングさんのカワラ材ですが、到着より2週間寝かせた甲斐がありました。手で頑張れば割れるくらい柔らかくなっており、菌糸が材の表明まで薄っすらはっています。

幼虫初期のエサとしても、菌糸瓶移行の際に一役かってくれそうですね。ただの想像ですが(笑

3週間して♀を取り出し、2週間寝かせて6月初旬に割り出し予定です。
里親様、今暫くお待ち下さい!

では、皆様のGW後半が有意義である様に願ってます~。


PS.釣りで日焼けして痛いです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。