◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久留米のセット開始
さてさて、ほぼ初心者の私には圧倒的に経験が足りません。

何事も先ずやってみる事が大切です。
本命ラインで失敗しないためにも、半月ほど計画より前倒しで久留米ラインを産卵セットに投入する事にしました。

実際に去年やってますが、本を読んで得た浅い知識であり、たまたま♀が良かったためか、何とか産んでくれましたが、割り出しで2頭☆に..。

そんな可哀想な事は二度とごめんですし、期待のラインは絶対死守します。

そんなこんなで今年選んだ産卵材は、「オオクワキングさんのカワラ材」。



未だ少し硬いですが、本命に使用する2、3週間後には程良くなってると思います。


ササっと皮を剥いで2本ともコバシャ中に。結構大きいです。3本なんて絶対入りません(笑。
今回、これをチョイスした理由ですが、なんてったってカワラ材は皮剥ぎと割り出しが楽チンなのです。去年はこれに凄く苦労しました..。


そしてパラパラと乾燥防止にマットを隙間に入れ、ゼリーをポンポン置き、姫をぽちょんと置いたら完成。

3週間したら取り出す予定なので、それ迄にシッカリ産んでくれる事を祈ります!


実はこのインラインペアも有名血統のアウトライン同腹なんで80UPも全然夢ではないです。なんと言ってもお肌スベスベで、大顎も理想的な形をしているので、個人的には凄く美形だと思っています。

80UPで頭幅ちょい増しの美形君が産まれて来たらいいなぁ、と狙いを定めてブリードして行きたいと思います!

※今回はひでのぱぱさんの写真アングルを参考にさせて頂きましたm(_ _)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。