◇趣味は尽きぬ...◇
オオクワブリードを主軸に、Bass釣り、CIVIC EG6(USDM・JDM)なんかの趣味や、日常の出来事をのんびり発信して行こうと思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お知らせ(能勢YG里親募集)
今年は10頭前後刻みで複数ラインをブリードしようと考えてます。それまでは1♀(ライン)大量飼育も悩みましたが、ラインをまず増やしたいのと、色んな個体差を見てみたいことから、そうしようと思っています。飼育数も限度がありますし。。

とりあえず虫家をもう一台追加してエアコンとのコンビネーションで120頭前後で行く予定です。これが身の丈にあった限界の頭数かと思います。勿論、頭数は幼虫購入分も入れてです(^_^;)。購入予定幼虫は予約入れただけなんで、競争率高そうなラインはどうなるか分かりませんけどね(笑

つまり能勢YGだけで10ラインほど作る予定です。
 
そこでどうやら、私のメインラインの現ギネス異腹80.3×異腹51.4クロスラインと80系51.5アウトラインの幼虫が余ってきそうです。メインラインなので、他より少し多めの20頭までは頑張ろうと思ってますが、予想より多く出たら大変です。早めに里親みつけとかないと。。

と言うことで、お友達の皆さん、若しくは、これからお友達になっても良いよって皆さんに里親になってもらえたらなと思います。当たり前ですが、普通にお譲りするだけです。商売じゃないです(^^;)汗

多分、数頭の余品になると思いますが...(5頭未満)

単純に素晴らしい血統なので多く子孫を残してあげたい、お友達増やしたい!っていうのが、本望です(笑

引き取り手が居なければ、クロスは常温で、アウトはオクにでも出そうと思います。ギネス(クロス)の血は商売にする権利がないので売るつもりは無いです(*^^*)大事大事です!

そしてこの仔が種親80.3㎜です。

血統背景は言わずと知れた、現ギネスの同種親847系82㎜。全ラインから83UPが出たスーパー血統です。そのクロスラインなので、種親血筋が強調され次世代への期待も大きい楽しみな組み合わせかと思います。

もう一つのアウトラインですが、Gull氏より譲って頂いた、(866同腹)83.1×(メルリン氏80系)54の51.5です。この子も血統は凄いですよね。80.3との組み合わせでどの様なケミストリーが起こるのか、こちらも大変楽しみなラインです。

こんな2ラインの里親を募集したいと思います。結果、1頭だけとかで寂しくなってしまうかもしれませんが、それでも良いよって方、お待ちしております(^ ^)。

万が一、産まなかったり10頭以下だったら申し訳ないですが、、、謝り倒します!汗

そして大きいのが羽化したら、子供下さい(笑

お渡しは6月下旬を予定しています。まだセット組んでない段階での話で気が早いように思いますが、ある程度数は確保したいので余分目に産ませる予定から、この様な事を募集させて頂きました。

興味がある方は、希望ラインを添えてご連絡のほど宜しくお願い致します。

とまあ、こんな感じで今年のブリードを進めていきます。

皆さんの所は余品をどうしてるのでしょうかね?有名ブリーダーさんは販売されてますが、私にはまだその資格はないので、ゆっくりのんびり楽しんで行こうと思います♪

さぁ、産卵材も確保しましたしGW明けからセット開始です。爆産してくれる事を祈ります!採れなければ仕方ないですが、「採れ過ぎたらどうしよう」なんてつまらない悩みはこの募集で無くなるので、思いっきりやります(笑

応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。